。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH NOTE映画化

<<   作成日時 : 2006/05/25 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

画像

「DEATH NOTE」(デスノート)
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ

「やばいブログ開いちゃった!」と思って閉じようとしているアナタ、
待ってぇ〜!!
当ブログはそんな恐ろしいものではございません。
第一、管理人はホラーが一切ダメですから。

「デスノート」ご存知の方も多いと思います。
週間少年ジャンプにて連載され、大人気の間に先日幕を閉じた
大ヒットコミックです!!

その「デスノート」がこの度めでたく映画化されることになりましたぁ(*´∀`)

「漫画が原作じゃ、どうせ子供向けでしょ。」とか思っちゃった人、
セイセイセイッ!(え、HG?)

知らない方のために、ちょこっとだけ紹介します。
知ってるよーって方も「うんうん」と思いながら見てね(^^)

死神リュークが人間界に落とした「デスノート」を拾ったのは、成績優秀な高校生(映画では大学生)夜神月(ヤガミライト)だった。
画像

自分が理想とする社会を作るため自らをキラと名乗り、世の中に放置されている犯罪者たちに、次々と死の制裁を下していく。
それは正義の裁きなのかそれとも独善に満ちた連続殺人なのか。

一方、犯罪者が次々死んでいく不可解な事件を解決するため、世界の迷宮入り事件を解決してきたL(エル)「キラ」に挑戦状をたたきつける。
画像

お互い顔が見えぬ天才同士の息詰る頭脳戦。
果たして勝つのは「キラ」か、それとも「L」か!?

どうです?おもしろそうでしょ??と言うかおもしろいんですよ。
実写版でやったらおもしろいだろうなぁと思っていたので、ついにきたかーって感じです。

主役の「夜神月」役は藤原竜也くんです☆
藤原くんは私が中学生のころめちゃめちゃ似てると言われまくったので、微妙な親近感が(笑)。
ちなみに今は川島なお美に似ていると言われます。

前編公開6月17日後編公開10月、史上初、連続公開!

ちなみに漫画もめちゃめちゃおもしろいですっ!
小畑先生画力もあるのでっ!
映画を見る前にぜひ一度読んでみて下さい♫♬♪
DEATH NOTE (1)

あとマンガがあればいーのだ。というブログで全108話を振り返ってます。
この記事、本当にすごいっ!
但し、ネタバレなので要注意です☆

映画版公式HPはこちら
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DEATH NOTE
&&&&&&&Τ???&&&&&DEATH NOTE{/note/}&?&&& &&&d&?&p&&&&&?&?&&$&&?&&?貽&&&&&?&?& &&&&?&&&&&&p&&?&?&?&&&&?&&&& ...続きを見る
?????????
2006/05/25 19:05
良い子のみんなはコクヨノートで。
なんだかワールドカップ大会で盛り上がりすぎると、 それしか記事を書かなくなってしまいそうなので、映画の話題でも。 いつもココで映画のことを書く時は、昔に見た作品だったり、 最近DVDで見た作品だったり、ってケースが多かったりするのだけど、 今回はこれから劇場公開される映画について書こうか、と。 勿論、見に行きたいと思ってる作品ばかりなんだけれど。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/06/16 07:34
DEATH NOTE(デスノート)
今日、TUTAYAで今年6月・10月公開予定の「デスノート」の予告を観ました[:びっくり:] ...続きを見る
MIYUのつれづれ映画日記
2006/06/19 01:43
日替ランチ371
万年平男です。 DEATH NOTEってご存知ですか? 原作は少年ジャンプの超ヒットマンガなんですが、こんど実写映画化されるんですよね。 平男も原作は全話読みましたが、主人公とライバルとの”相手の一手先を読んだ巧妙な罠の掛け合い”がかなり面白く描かれており、作品全体を盛り上げていてめちゃくちゃ面白い。 映画の制作サイドも中途半端は済まされないと理解はしているでしょうから、どんな映画に仕上がっているのか嫌でも期待が高まりますよね。 ...続きを見る
★★★劇団★セブン★★★ Crazy D...
2006/06/19 01:49
『DEATH NOTE デスノート前編』 (初鑑賞45本目・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月23日(金)仕事の帰りに 神戸三宮国際松竹スクリーン4 にて最終18:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/06/24 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エビまろLADYのまろです☆
確かにイイトコ取りがいいかも、CanCam見てても自主規制したほうがいいなぁってコーデが実際あるので(*′∀`)

まろはDEATH NOTE信者です、全巻持ってますよ!(家族全員で読んでます)
あれは週刊ジャンプで連載していいのかってくらいオモシロ&知的ですよね☆
また、小畑先生の緻密な美画がたまらないんですよね〜

まろはLの謎めいた存在感や、変な電話の持ち方とか、どこまでLになりきってくれるのか?
L役の俳優さんが気になります!!
まろ
2006/05/25 17:50
はじめまして、こんばんは。
DEATH NOTEを楽しみにしているものです。
ちょっと問題はあるかとは思ってますが。

でも、話の内容は好きなので、純粋なキモチは待ち遠しいです。
何よりも作った人が一番頭いいと思ってます。

TBさせていただいたんですが、いやに文字化けしてしまって・・・。
一応リンクはされているようなので、どうか宜しくお願いしますm(__)m
fly_high34
2006/05/25 19:08
>まろさんへ
全巻持ってるんですか!さすがっ☆
「死」とか「何が正義?」とか結構少年漫画でタブーなのでは?みたいなのがテーマになってて、ホント大人でも楽しめますよね!
今や幻となった読みきりの時は、確かに少年漫画ぽかったけど(知ってます?)
L役、確かに気になります。見かけはソックリですよね!
何やら「句読点を無視した話し方をしてくれ」と演技指導されたらしいですよ。
相手の聞きにくさを無視した話し方が逆にLらしいんじゃないか、と。分かる気がする(笑)。

>fly_high34さんへ
はじめまして(^^)
TB文字化けしてても問題ないですよ。
確かに作者が一番頭いいですよね!
Lの推理とか月の構想とか、全部が1本に繋がると「おぉぉ〜」って思います。
コミックがおもしろいだけに、映画がコケたらシャレにならないですよね。(しかも2本立てだし)
だからきっと気合を入れて作ってくれているハズ。楽しみです♪
まみぃ(管理人)
2006/05/25 19:53
フレンド登録ありがとうございます♪  俺もデスノ読んでます!!終わっちゃったけど。笑 バリおもろい!!個人的にはキラを応援してました。笑
シン☆
2006/05/26 01:10
>シン☆さんへ
私も第一部はキラ応援してたんだけど、第二部は…どうかなぁ?
月の表情がどんどん悪魔みたいになってったから。最初はあんなに可愛かったのにね(笑)。
うぅ〜ん、最終回の松田の心境が一番自分に近いです。そして個人的にも松田が一番タイプだった(笑)。
まみぃ(管理人)
2006/05/26 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEATH NOTE映画化 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる