。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS トリビアの泉

<<   作成日時 : 2006/05/11 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のトリビアの泉トリビアの種で紹介された猫のお見合い
めちゃかわ(*≧∀≦)(≧∀≦*)でしたね〜♡

血統書付きの10種類がお見合いパーティーをやったとき、
同じ種類カップルになるのは何組?


気がある素振りを見せるメス猫、必死にメス猫にアピールして振られたオス猫、
メス猫にビビるオス猫、メス猫同士の争い・・・などなど
とにかくかわいかった♡

結局同じ種類同士で結ばれたのは2組。

これは・・・日本人が外国人と付き合うようなもの??
猫も自分に無いものを相手に求めるんですかねぇ??

画像

ちなみにうちの猫ミー(♂)は雑種だけど、血統書の中に雑種が入っても選ばれるかなぁ?
これってトリビアの種になりませんかね?


トリビアの泉よりもう一つ。

ひらがなの“あ”高速で書くと、無意識にひらがなの“お”を書いてしまう。

さっそくやってみました。・・・・・・“お”って書いちゃったーっ!!

自分では“あ”って書いてるつもりなのに、なぜか“お”ってなっちゃう(=゚Д゚=)

高速で書くと脳がパニックになって、書き方が似ている“お”を書いているんだと間違って判断して、無意識に手に“お”を書けと伝達するらしいです。

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜(連打)

この感動を一緒に味わおうとにもやってもらった。

「あああああああ・・・・・・・・・

えっ?も??なぜにーっ!!?

なぜかうちの母は何回やっても“お”ではなく“も”になってしまった。
普通の人は“お”になるんだよ?

試しににもやらせてみたら

「あ?“あ”って、どういう字だ?」

・・・うちの父親、ひらがなの“あ”が分からなかったぁーっ!!
問題外だぁーっ!!


しかも、自分の名前に“あ”が付くくせに。

うちの両親、普通じゃなかったみたい・・・。

みなさんも“あ”を高速で書いて“お”以外になりました??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリビアの泉 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる