。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ無し】DEATH NOTE 映画版観て来たよぉ〜♪

<<   作成日時 : 2006/06/26 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 12

ネタバレ無しデス。安心して読んでね♥

画像


行って来ましたよ、DEATH NOTE 映画版。

「DEATH NOTE」って何??って方はコチラをクリック!

いやぁ〜、まぁ率直な感想を一つ。
おもしろかったです。

漫画→映画は正直ガッカリ(´Д`;)っていうのが多いんですけど・・・
デスノートはおもしろかった。

でも、どうでしょう?これはあくまで私の個人的な感想であって、皆さんの意見は違うかも?

原作に忠実なものを求める方はイヤかもしれません。
逆に映画は映画、オリジナルストーリーを楽しむ方は好きだと思います。

映画版の前半はほぼ原作通りにストーリー展開されていきます。
部分的に省かれているところはありますが、まぁ映画の枠なのでね。

後半はオリジナルストーリーです。

キーパーソンは映画のオリジナルキャスト秋野詩織です。
月の幼なじみという役柄、クールで、知的で、美人で・・・なるほど月の幼なじみって感じです(^^)
彼女がどう関わってくるのか・・・?それが今回の見所です。

後半はオリジナルストーリー・・・ということは中盤の振りとなる部分
つまり伏線を見逃すな!ってことです。
私はあっさり見逃しました。
月ったら、そんなとこに目をつけてるなんて・・・♡
さすが月。映画でも抜け目ないです。

映画版も、デスノートのルールの応用が上手です。


ここからは配役の感想

藤原竜也(夜神月)
私はハマリ役だと思いました。
インテリチックなとこ、ルックスが良いとこ、クールなとこ。
全て当てはまってると思います。
何しろ藤原くんは演技が上手なので、その点でもうOKです。

松山ケンイチ(L)
見た目ちょーソックリ 笑。
Lの変な感じがすっごく良く出ていてピッタリでした。
彼がNANAでシン役をやった時は「何で受けちゃったの?」ぐらいに思ってましたが(松山くんファンの皆さまゴメンナサイ)今回は「よくぞ引き受けてくれたっ!」って感じです(≧U≦)
ラストの挑発的なL、良かったです♡

瀬戸朝香(南空ナオミ)
映画版では漫画よりも勝気な女性になっています。
南空ナオミもキーパーソンの1人なのでお見逃しなく。

香椎由宇(秋野詩織)
映画版オリジナルキャラクター。
今回の重要人物です。上である程度紹介したので省略。

細川茂樹(FBI捜査官レイ)
私はちと微妙です(^^;)レイはハーフ&20代後半のイメージだったので。
細川さん、FBIっぽくないし。
でもレイ自体あまり思いいれも無いので、まぁ良し。(おい。)

戸田恵梨香(弥海砂)
ミサのイメージとはちょっと違う気がします。
ミサはもっとキャピキャピしてるというか・・・いぃ意味でおバカっぽい子がよかったんじゃないかと。
そんなこと言った後に例は出しにくいんですが(^^;)

藤村俊二(ワタリ)
この配役に文句のある人はいるのでしょうか?
ピッタリ・・・というかワタリそのものですね(*≧∀≦)(≧∀≦*)

鹿賀丈史(夜神総一郎)
メガネとヒゲはどこへ・・・?あとメッシュのような白髪・・・。
威厳のある感じは出てますが、やっぱりどこか違うかな。
回を追うごとに漫画の総一郎がどんどん老け込んじゃって心配だったワ 笑。
苦労したんだねぇ 笑。精神的にまいるか、過労死しちゃうかと思った 笑。
今後映画でも老け込むのか気になる 笑。

中村獅童(リュークの声)
リュークはもっと低い声を想像してたので最初ちょっと違和感あったけど、見てるうちに慣れた 笑。
一番違和感あったのはリュークが「ポテチ」っていうところ。
(デスノートフリークなら、どのシーンか分かるハズ。)
ポテチって!言う??金魚注意報を思い出したよ・・・。知らないよね(^^;)

とまぁそんなトコ。

でも今回一番役が変わっていたのは・・・

シブタクだっ!!

え?シブタクって誰って??
もちろん渋井丸拓男ですよ?

デスノートの餌食2人目の彼ですが、漫画ではオバカさんだったけど、映画では大馬鹿野郎になってます。
シブタクの悪度が200%パワーアップ!
パワーアップというか別人ですね。
シブタクファンはガッカリするかも?・・・いるのか??

あと松田もすぐ分かりました。松田って感じ(^^)

オリジナルストーリーで展開していく「DEATH NOTE 映画版」
大きな流れは変わらないんですが、そこに到達するまでの経緯はまるで違います。
いぃ意味で期待を裏切ってくれたっ!

月は第2部の月って感じです。上手く言えませんが・・・。
正義の仮面を被った極悪非道さ。それでこそ月です。

今、映画を見ようかどうしようか迷っているアナタ、
前編を見てから後編を見るかを考えたほうが良いでしょう。
映画版の評価はあなた自身でして下さい。
私は見て損はないと思います。
(ただ見た後に「損したゼー!」と抗議されても一切受け付けません 笑)

そして、これから映画を見ようと思っているアナタ、
エンドロールのラストまで見逃さずに。
エンドロールの後リュークからメッセージがあります。

そして・・・
後編公開は11月!10月予定から延期したみたいですね。

タイトルは「デスノート the Last name」

"L”には月(Light)、L、Last、の3つの意味があるそうです。

私は後編も見る予定ですよ(*ゝω・)b
・・・と、その前に。漫画を読んで映画と見比べたいですねっ。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デスノート(DEATH NOTE)がテレビでやるよ
デスノート(DEATH NOTE)緊急ニュースです(笑)。 ...続きを見る
デスノート(DEATH NOTE)大好き...
2006/06/26 19:57
DEATH NOTE デスノート 前編/藤原竜也、香椎由宇
原作コミックのことは全く知りませんでしたが、劇場予告編の雰囲気や、デスノートという悪魔のツールをキーアイテムにした犯罪スリラー、天才的犯罪者と天才的探偵の頭脳戦というふれこみにはかなりそそられました。キャスティングも主演・藤原竜也くんに香椎由宇さん、瀬戸.... ...続きを見る
カノンな日々
2006/06/27 12:07
『DEATH NOTE デスノート前編』 (初鑑賞45本目・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月23日(金)仕事の帰りに 神戸三宮国際松竹スクリーン4 にて最終18:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/06/27 13:21
デスノート 前編
後編も観たいかも・・・[:わーい:] なかなか面白いゾ〜[:ムード:] ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/06/27 15:25
映画デスノート<ネタバレ>
俺 「こじです。」(゜Д゜) ...続きを見る
こんなことあんなこと
2006/06/27 21:36
DEATH NOTE デスノート 前編
やべ〜、マジ面白い。 こんな面白いとは思わなかった☆ 「DEATH NOTE デスノート 前編」、昨日見てきました。 ...続きを見る
小枕草子
2006/06/29 14:33
「DEATH NOTE」を観て考えたこと
「DEATH NOTE デスノート 前編 」のことを書いた記事で、 こういう話、ぼくは好きです って書いた。 確かにそうなんだけど、この映画の最初、どんどん「犯罪者」が心臓麻痺で死んでいくシーンを見ていて、キラを崇拝するような人々を見ていて、ちょっと不安な気持ちにもなった。 ...続きを見る
小枕草子
2006/06/29 15:07
【劇場鑑賞64】DEATH NOTE デスノート 前編(DEATH NOTE)
ルール このノートに名前を書かれた人間は・・・ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/07/03 18:51
デスノート前編
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/最寄りの映画館で鑑賞。#というかMOVIXさいたま停電トラブルのでの招待券で。ご存じ週刊少年ジャンプで好評連載されたデスノートの実写化(前編)この原作を2時間映画で表現しよう& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/07/03 21:12
「DEATH NOTE」とてもおもしろかった!
 今回はDEATH NOTE前編です。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/05 01:49
戸田恵梨香
1988年8月17日生まれ。兵庫県神戸市灘区出身でフラーム所属の女優・女性アイドル。地元神戸の中学校を卒業後、東京の高校に進学する。血液型AB型。かなり負けず嫌いな性格。2004年6月、事務所をグレースからフラームに移籍。週刊ヤングジャンプ「制コレ'03」メンバー。 ...続きを見る
芸能人・マスメディア名鑑
2006/07/05 13:34
良い子のみんなはコクヨノートで。
なんだかワールドカップ大会で盛り上がりすぎると、 それしか記事を書かなくなってしまいそうなので、映画の話題でも。 いつもココで映画のことを書く時は、昔に見た作品だったり、 最近DVDで見た作品だったり、ってケースが多かったりするのだけど、 今回はこれから劇場公開される映画について書こうか、と。 勿論、見に行きたいと思ってる作品ばかりなんだけれど。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/07/13 14:21
【ネタバレ反転式】映画・デスノート後編
ネタバレは反転式です。安心してお読みになって&#9825; ...続きを見る
。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜...
2006/11/09 14:09
gmjgegrcxk vkqitekfli xkownscimo ygidvaas bobvsvxq...
nqldcunvku lmgxdfi cocvecemmdg ycbgoksdra btjmcvgpms ccuvhmg xfixjelamuo ...続きを見る
hhrseloajle
2007/01/23 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まろは原作のファンなので悩みましたが、結局気になって見に行ってきました(*′∀`)
ほぼ原作通りの前半はまろにはネタバレなので少しコックリコックリしてましたが、オリジナルのシナリオが私の予想以上によくできていたと思います☆
L役の松山さんもLの変な感じが良くでていてよかったし、次回がめっちゃ気になりますo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

私もゼッタイ何かあると思って、エンドロール最後まで見ました☆
やっぱり、何かありましたね(*p´▽`q)

欲を言えば、月はもっと極悪な感じにしてほしかったのですが・・・原作では人相変わってますからね、アレぐらいの勢いを後半に期待☆
あと、ミサミサはユウコリンか深キョンがよかった(笑)
まろ
2006/06/27 15:45
↑改名しました!
デス・ノート・・・途中まで読みました(笑)!
ジャンプ買うのやめちゃって・・・
月とLの戦いの所までは読みました!
でも映画はかなり見たいです!!
リュークがどうなってるのか気になる・・・
はまちゃん
2006/06/27 16:37
げっ!?すいません(汗)!
俺もミスってしまった・・・
矢印→ね!
まるで、まろさんが改名したみたいになってしまった・・・
はまちゃん
2006/06/27 16:39
>まろさんへ
まろさんも見に行ったんですね!早いっ。
私もオリジナルのシナリオ、よく出来ていたと思いますっ。応用の使い方が上手だなぁと。
L役よかったですよね!砂糖の入れ方とか混ぜ方とか、携帯のかけ方までソックリ 笑。
後半更に活躍すると思うので楽しみっ!
ユウコリン・・・深キョン・・・その人選は私のコメントを読んで?笑
私はサエコとかどうかなぁと思った 笑。

>はまちゃんへ
ミスは気にするなっ!いつものことだ(?)!
改名・・・変わってねぇ〜!笑
映画ぜひ見てくださいっ!
映画見ると漫画の続きが気になるかも・・・。
私はバッチリ最終回まで読んだよ(*ゝω・)b
リュークは漫画のまんまだよ〜。
まみぃ(管理人)
2006/06/27 18:26
TBありがとです〜。

Lはかっこよし!

ライト(キラ)はめっちゃ悪!
もっと悪人面を希望!
こう・・・唇を片方だけつり上げてにやりと笑って欲しい!
それにしてもワタリ役もほんとはまってましたね。

映画も原作のようなラストを希望('∇')
後編もたのしみですね
kojiro
2006/06/27 22:24
>kojiroさんへ
はじめましてっ(〃∇〃)
結構皆さん月の悪なところ好きですよね 笑。
きっと後編はそんな月がイヤと言うほど見れるハズ!
最後に月がニヤリと笑うのか!?
後編もオリジナルストーリーで展開していくのか?
エピソードもラストさえ変わってしまっても、
それはそれでおもしろいかも!?
とにかく後編も楽しみです♪
まみぃ(管理人)
2006/06/28 14:47
コメント残して頂きましてありがとうです^^
基本的に漫画→実写版映画てあまり好きではなく・・イメージがやっぱり狂うので^^;
今回は藤原好き♪っていうのもアリ・・キャスト的にはほぼ
OK牧場!細川も好きなので設定に無理があっても良し(笑)
原作ベースにはしてるからオリジナルもそんな無理さもなく
これは満足度高いですね^^
リュークが特に想像以上に出来よかったので後編も楽しみ♪
レムは・・後編にはでてこないのかな??
mikazukihanchan
2006/06/28 14:57
>mikazukihanchanさんへ
私も漫画→映画はあまり好きではないんですけど、今回のデスノートはよかったです!
おそらく漫画→映画の中でも観客の満足度が高いほうじゃないのかな??
レム出ると思いますよ。月にまんまと・・・されるとこ(ネタバレ無しなので書きませんが 笑)見たいです。ラストのアレはおそらくジェラスです。そしてレムが・・・って感じだと思いますっ!
ネタバレ無しで書くのは難しいな(^^;)
原作を読んでいればキーワードで分かるかと。
まみぃ(管理人)
2006/06/28 15:13
まみぃさん、はじめまして。
TBありがとうございました。こちらもお返しさせていただきました。

僕は、このマンガ知らなかったので、思いっきり映画を楽しめました。でも、マンガもぜひ読んでみたい!って感じになりましたよ。
11月が楽しみですね。
なぐぉん
2006/06/29 14:35
>なぐぉんさんへ
はじめまして(≧U≦)
私は漫画の・・・しかも今や幻となった読切の頃から読んでるんですよ!
完全に原作ファンですね 笑。
漫画も当然おもしろいですよ。
映画と展開が違うので、それはそれで楽しめると思います!
まみぃ(管理人)
2006/06/29 15:12
>ユウコリン・・・深キョン・・・その人選は私のコメントを読んで?笑

だと、上記1名はその意味ですが、ファン方にデスノートに名前書かれちゃうかもΣ(っ゚Д゚;)ハウッ
ゴスロリが似合いそうな2人ということでお願いします(汗)

深キョンは下妻物語でのロリータが最高に可愛かったのでホントにゴスロリ見たかったです☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
まろ
2006/06/29 20:57
>まろさんへ
やばいよっ!書かれちゃうよっ!!
コリン星の住民に書かれちゃうよっ!!笑
深キョンのロリータ確かに最高に可愛かった!
もともとお人形さんみたいだもんね。
あの時、私もゴスロリの格好をして街を歩きたいと本当に思った 笑。
・・・ケド思いとどまって正解だったな 笑。
まみぃ(管理人)
2006/06/30 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ無し】DEATH NOTE 映画版観て来たよぉ〜♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる