。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS ALWAYS 三丁目の夕日

<<   作成日時 : 2006/06/16 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

携帯もパソコンもTVもなかったのにどうしてあんなに楽しかったのだろう

画像


昨年の日本アカデミー賞を総なめしたALWAYS 三丁目の夕日DVDが発売されました。

昨日母親と一緒に見ました(*´∀`)ノ゜:。+

私は映画館で既に見ていて、「めちゃめちゃ良い作品だった!」と絶賛していたので、母親がどうしても見たかったみたい(^^)

改めて昨日見ましたがやっぱり良い作品ですね。

笑える部分とホロリとする部分のバランスが絶妙で、見終わった後、心が温かくなれます。
人情味溢れる下町の人々・・・それはきっと映画の中だけではなくて、舞台背景の昭和33年には当たり前の風景だったのでしょう。

物も金もない、裕福でもなければ便利でもないこの時代、だけどそれが羨ましく思えるのはなぜだろう。
物が溢れているこの時代に無いものが、そこにはあるからではないだろうか。

それが何なのか、それは言葉ではうまく表現できない。

けれど、私には分かるのです。
あの時代、あの場所に、生まれていなかった私にも。


あの時代に生まれていなくても、不思議と懐かしくなります。

この作品はぜひ見てもらいたいですっ!
私は昨年公開された映画で1番良いと思いました。

最近は邦画が良いですね。
前は邦画ってあんまり興味無かったんですけど。
最近のハリウッド映画は大作に流れ気味で・・・。
心情を突かれる作品が少ないように思えるのは、私だけでしょうか?

そしてぜひ、自分の親と一緒に見てもらいたいです。
私の親も「懐かしい・・・」と、とても嬉しそうでした。

父の日のプレゼントにいかがでしょうか?
父の日に、父親と一緒にこのDVDを観て、その感想を語り合う。
そして父親の少年時代の話を聞く。
親子でともにする時間を過ごす、それが1番のプレゼントではないでしょうか?

私も昨日母親と号泣しながら見ました(笑)。
私、感動屋なんで、感動する映画はもれなく泣くんです(笑)。
何回見ても、同じところで泣くんですよね(笑)。

でもこれは確実に遺伝だ。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ALWAYS 三丁目の夕日
今夜は「ALWAYS 三丁目の夕日」を紹介&amp;#63889; 東京タワーが完成し、白黒テレビが出始めた昭和30年代を舞台に、 人情味溢れる下町の人々の心温まるエピソード満載の感動作。 ・・・・らしいですなー。見たい見たいと思いつつ、今に至るまで 見てねーしー。そろそ.. ...続きを見る
ローズフレーバー
2006/06/16 19:36
ALWAYS 三丁目の夕日/山崎貴
最近映画館で号泣した邦画「ALWAYS三丁目の夕日」。コミックでも読んでいましたが、また一味違った設定で、古きよき時代を存分に感じさせてくれました。そういえば私が生まれ育ったのもこんな下町でした。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/06/18 14:13
ALWAYS 三丁目の夕日
こんにちは、けいごです。今回は映画の話題です。 みなさん! 見ました?『ALWA ...続きを見る
アロマセラピーは女だけのものじゃない!
2006/06/20 14:05
「ALWAYS 三丁目の夕日」でやっぱり泣いた
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版吉岡秀隆 西岸良平 山崎貴 バップ 2006 ...続きを見る
バカのシチューの作り方
2006/06/20 16:33
真・映画日記『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』
7月12日(水) ...続きを見る
CHEAP THRILL
2006/08/13 13:55
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
出来立て東京タワー越しに、映える夕日も色あせる程、この映画は人を感動させ、泣かせることだけを目的に作られたに違いない。昭和33年、ミゼットに都電にフラフープにSLに集団就職に建設中の東京タワーに力道山。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/11/21 01:14
ALWAYS 三丁目の夕日
always 三丁目の夕日 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/12/04 00:48
ALWAYS 三丁目の夕日
評判いいですね、この映画。 観よう観ようと思っていると、TVで放映。 ラッキー。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/12/05 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ALWAYS 三丁目の夕日」、映画館で見るのを見逃した作品なのです(;´Д`)
まろ家総出で見に行こう計画も立っていたのですが、あいにくスケジュールあわずのまま、流れてしまいました(+ω+;)

DVD出たのですね!!さっそく近所のTUTAYAへ行って借りてこようかと思います☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
あっ、でも今日からDEATH NOTE公開してますね、それもまろ家で行くという計画があったんだった Σ(っ゚Д゚;)

ちなみに「THE 有頂点ホテル」はまろ家で乗り込み、大爆笑してきました(●^▽^●)
まろ
2006/06/17 10:25
>まろさんへ
家族で映画館に行ったりするんですね!仲良しで羨ましいです(^^)
「ALWAYS〜」はすごく良い作品だし、DVDもぜひ家族で見るのをオススメします!
DEATH NOTE公開しましたねぇ!
絶対映画館に観に行きますっ(〃∇〃)
まみぃ(管理人)
2006/06/19 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALWAYS 三丁目の夕日 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる