。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気になる・・・

<<   作成日時 : 2006/07/31 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

気になる・・・。

前から気になってたけど・・・。

最近特に気になる・・・。

それは・・・。

中川翔子ちゃん!通称しょこたん!!
画像

ギザカワユスッ!!  (´Д`;)しょこたんファンの方、使い方あってますか?


ブログをやってる皆様なら、もちろん知ってるよね??え?知らない??

ブログを1日70回更新したり(ありえん!)1億ヒット突破させたり(マジで?)
ブログの常識を覆す新ブログ女王ですっ(*≧∀≦)(≧∀≦*)wow!
しょこたんぶろぐ

ちなみに旧?ブログ女王の眞鍋かをりもスキ♪かわいくて面白い♪
眞鍋かをりのココだけの話

私がしょこたんを知ったきっかけは深夜番組「考えるヒト」。(゜ω゜*)知ってる?
ダウンタウンの番組で、4コマ漫画を作ったりするんですけど・・・

かわいい顔して何てグロイ絵を描くんだっΣ( ̄ロ ̄lll)しかもメチャウマ!

と気になってたわけです。ハイ。

楳図かずおの大ファンなんだってー。(゜ω゜*)(*゜ω゜)ナルー。彼女いわく「ネ申」

そう、かわいい顔なの。
しょこたんの顔は、まさに私好みっ!!(注:レズではない)

ぱっちり目で、顔小さくて、白くて、お人形さんみたい♡
変な写真いっぱい撮ってるのに、それもかわいいんだよねー。くやしいゼ 笑。

あの顔でコスをやるんだから、そりゃヲタは萌えるよね? 笑。

私はオタクではないので、理解できず付いていけないトコもいっぱいあるんだけど(すまん 笑)
世間一般にオタクと言われる方々が、しょこたんに魅かれるのはスゴイ分かる気がする!(ファンが皆オタクって言ってるわけじゃないよ?)

かわいいとか萌えるとか、それは大前提として、
同じ感覚・趣味を持ったアイドルって嬉しいよね!?

完全オタク受け狙いなのに、本心はオタク嫌いのアイドルっているじゃん?
しょこたんは自らオタク道行ってるからね!そりゃウェルカムでしょ!?

ブログ更新しすぎてプライベートがダダ漏れってのが笑える( ´艸`)ププッ♡

愛猫を溺愛してたり、ピンク病にかかってたり、漫画好きだったり・・・
結構共通点も多い(*ゝω・)b 私もドラゴンボール好きだっ!



オタクって聞くだけで引いちゃう女の子っているけど、私は結構平気。

確かに引いちゃう部分もあるけど(どっちやねん!笑)

好きな物に一直線に深く入り込むのとか、
好きな物をひたすらコレクターするのとか、
好きな物をめちゃ熱く語るのとか、


なんか分からんでも無いっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ好きな物の違いだけネッ

"オタク”は今や、世界共通語だし!
外国で"秋葉原に行って少女漫画を買おう!”ってツアーもあるし!(マジ)

漫画もアニメも日本が世界に誇れる文化の1つだっ!!

画像

オタク界で人気?の「涼宮ハルヒの憂鬱」
こういうオタク系アニメ(違ったらゴメン)は、実際見たことなくて分からないんだけど(^^;)普通のアニメとは何が違うの?萌え要素?ターゲット??グッズ???


ちなみに。私のイトコにアイドルヲタがいまして・・・
無名のアイドルのイベントとかによく行ってる(^^;)誰か分からん・・・

前に東京で暮らしていた時に、そのイトコが来ると言うので
「せっかくだから一緒にご飯でも食べよう!」ということになり
待ち合わせをしたら・・・

薄い色のGパン&Gジャン(80年代?)、後ろ髪を束ねてキャップを被り、ウエストポーチのポーチ部分を、前側に付けて来たっ!!

工工エエェェ( ̄□ ̄;) ェェエエ工工(心の叫び)

なんか・・・アキバだった。アキバは行ったこと無かったけど、アキバだった・・・。

正直となり歩きたくねぇーーーっっ!!

とは言い出せず 笑。(;・ω・)ノひ、久しぶり〜(汗汗)

イトコとは15歳くらい離れてるので、一見、援助交際

そして彼は「○○(無名のアイドル)のイベントに行くから。」と言って
アキバの街へと消えて行きました・・・。私は渋谷へ。逆方向。

顔も悪くないし、優しいし、お金も貯め込んでる(笑)のに、
なぜ彼が結婚できないのか分かった気がした日だった・・・笑


オタクの皆さま

アイドルヲタでも、アニメヲタでも、ゲームヲタでも、何でも構わないんだけど。

その熱の入れ様を

少しでもファッションのほうに向けてくれっ!!

せめて

シャツをinするのは止めよぉ?

しょこたん☆ぶろぐ
しょこたん☆ぶろぐ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しょこたん。好みではないけど・・・・・・谷間いいね♪笑   コスプレは萌えではなく、燃えるんですよ!マンネリ解消ですよ!お勧めは〜ありすぎて書けません。    みんなオタクだよね。ある意味。俺は大塚愛とサッカーオタクだし!
シン☆
2006/08/01 01:41
>シン☆へ

やっぱりソコに目がいく!?
まぁ女の私でも気になっちゃうしね 笑。
お勧めは〜って今までどんだけ試したの!?
私は・・・ジブリオタクかな。
なんかシン☆の答えより、私のほうがオタク要素が多い気がする!笑
まみぃ(管理人)
2006/08/01 10:03
しょこたん1日70回更新!?
ありえへ〜ん・・・
もう・・・
かめはめは!!って感じだ・・・
(俺もドランゴンボール大好き 笑)
あとたしかに、みんなどっかにオタク要素持ってますよね!!
俺も十分、格闘技とサザンはオタクの域に到達してますよ(笑)!!
はま
2006/08/01 21:59
こういう人に興味があるんですね。
ブログのアクセス数も多くて人気み
たいですが俺はちょっと興味が持て
ません・・・(笑
snow
2006/08/02 00:20
>はまちゃんへ

でしょ!?ありえんっ!
そりゃプライベートもダダ漏れするわ 笑。
もう・・・
元気玉!!って感じ 笑。
(みんな、オラに元気を分けてくれ・・・!)
そうだよね!?好きな物の違いだけだよね?
私はジブリオタクだなぁ〜。
負けない・・・。
水野晴郎にも負けない 笑。
まみぃ(管理人)
2006/08/02 09:57
>snowさんへ

そっか。興味が持てないか・・・。
勇気を出してオタクの扉を開けてみよう・・・!
(いや、開けなくていぃよ 笑)
ブログはリアルタイムで更新されるから、
アイドルが身近に感じれるから、ファンは嬉しいだろうね。
私もエビちゃんにブログやって欲しいし!
まみぃ(管理人)
2006/08/02 09:59
ギザカワユスの意味がよくわからないまろは年なのかしら(?????)
確かに、しょこたんってかわいい顔してる、乳もすごいなぁΣ(っ゚Д゚;)
愛猫を溺愛・ピンク病・漫画好きってまろもカブってる 笑
そしてコスプレもするの(@_@)!?
きっと、マニアックなコスプレなんだろなぁ(゚∀゚)

まろも十分オタクだよ、格闘技全般・スターウォーズ・エビちゃん・・・多趣味過ぎて広く浅くみたいな☆
男の園で生きてきたから 笑
私もドラゴンボール大好き!!全巻持ってるし!!
ギニュー特選隊のきめポーズが好きヾ(´∀`●)ノ
まろ
2006/08/02 22:59
>まろさんへ

ギザカワユスは多分しょこたん語 笑。
私も最初分からなかったけど、どうやら「すごいかわいぃっ!」ってことらしい(^^;)

そうだよねぇ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まろさんもカブってるなって思った 笑。
コスプレはかわいぃのもあるけど、変なのも多い!顔に変ならくがきしてるし!笑。かわいいのに変な性格が気になる 笑。

ギニュー特選隊のきめポーズをチョイスするなんて・・・(*ゝω・)bナイスッ!!
私タオパイパイが柱ぶっ飛ばしてソレに乗るとこが好き 笑。
まみぃ(管理人)
2006/08/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近気になる・・・ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる