。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の・・・

<<   作成日時 : 2006/07/03 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

たーまやーっ!!
画像

今年初の花火大会に行ってきました♪

ちなみに花火の掛け声の「たまや」「かぎや」江戸時代の花火業者「玉屋」「鍵屋」のことです。雑学っ!

毎年花火大会は最低でも2箇所は行っています。

今回の花火大会は毎年行ってるんだけど、今年は雨が降りそうだったから、「どうしよっかなぁ〜」とあまり乗り気じゃなかったんだけど、結局行きました 笑。
でもそんなテンションだったので、普通に私服で。

基本、花火大会は浴衣で行くんですけどね(*ゝω・)b

昔は男は甚平が好きだったんだけど、最近浴衣が好きになってきましたね(〃∇〃)
浴衣のほうが男の色気を感じるから。

だから男性諸君、浴衣を着よう!

一時期ギャルちゃん達の間で甚平を着るのがハヤッてたけど、今回あんまり見なかったなぁ。
みんなキレイめに戻りつつあるのかな??

昔、私の友達も甚平着てたけど、私は浴衣派でしたね。
でも今更甚平も着てみたかったなぁと思う(≧w≦*)

甚平着て、ディズニーのがま口ぶら下げて、頭に大きな花つけて、おもいっきりギャルメイク!

・・・・・・今やったら、捕まりそう・・・笑

花火大会と言ったら出店も楽しみの一つですね♪
花より団子、花火より出店?
出店で買わないって人もいるけど、私は絶対買う派ですっ!ハイッ!

基本的には買う物決まってますねぇ(σ゜∀゜)σ

バナナチョコ、たい焼き、かき氷・・・大阪焼!

え?大阪焼って何?って?

これ意外にみんな知らないんですよね(=゚Д゚=)私いつも買うのに♪

写真撮り忘れちゃったので、人様のブログより画像を拝借・・・笑
画像

大阪焼は直径10cmくらいの型に入ったお好み焼きです。
イメージとしては今川焼・大判焼きのお好み版。
大阪焼と名前が付いてるくせに大阪には売っていない。

たぶん関東圏のお祭りではよく見かけると思いますっ。
焼きそば、広島焼などが1個500円なのに対し、大阪焼は1個250円とリーズナブル♪
味もイケテルんで、見かけたら食べてみて下さいっ(*≧∀≦)(≧∀≦*)

あ、今回私が行った花火大会にCanCam新人モデル峰えりかさんもプライベートで来てたみたいですよっ(*´∀`)ノ゜:。+
地元仲間で親近感っ(*≧∀≦)(≧∀≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!!もう花火大会の季節???
アタシも花火大会大好き☆
毎年、屋形船から花火大会を見たいなぁ〜って思ってるんだけど実現してません。もう、来年の予約しようかしら。。。
パク☆
2006/07/03 22:38
あ〜俺も花火見て〜!!
大阪焼きも食べて〜(笑)!!
浴衣も着て〜!!
まだ旅館の浴衣以外経験なしです・・・
中々勇気がいりますよね(笑)!
ちょっと挑戦しようかな・・・
はま
2006/07/04 01:18
>パク☆さんへ
私も花火大会大好きっ♪
ここの花火大会を見ると、あぁ夏が来たなぁって感じがするんです(≧U≦)
屋形船いぃですよね?この花火大会でも何艘か出ていて、あれが1番の贅沢ポジションだなぁって思いました。うらやましい・・・。
私も例年通り沖から人にまみれて・・・(´Д`;)
でもいつかは屋形船から優雅に見たいですね!

>はまちゃんへ
大阪焼食べて♪食べて♪
って別に私、大阪焼の宣伝部長でも何でもないんだけど 笑。
旅館の浴衣はそれはそれで色気があるよね。
風呂あがりとか♪火照った感じが♪キャッ 笑
でも花火大会の浴衣もいぃよ〜(^^)
Let's try !! 笑
まみぃ(管理人)
2006/07/04 10:04
大阪焼おいしそう(´¬`*)ジュルリ
まろも浴衣着て、花火大会に行って「たまや〜」って叫びたい(ちなみにまろの声は200m響くらしいです)
花火大会ってとっても夏って感じ(ノ∀`●)キャッ
まろもダァと行きたいけど、ムリかな・・・
遠恋って不便ヽ(*`ω´*)ノプリプリプリプリ!!!!
まろ
2006/07/04 23:23
大阪焼・・・絶対大阪にはない!見たことないわ!笑  浴衣姿もいいけど、普段とは違って、おだんごとかでかわいく髪をアップしてる女の子はいい♪♪というか・・・・・好き☆笑 まみんも是非♪
シン☆
2006/07/05 01:10
>まろさんへ
遠恋ってせつないねぇ・・・(≧w≦*)
特にイベントの多い時期は寂しいよね。
花火大会とかカップルでウキウキしてるしさぁ。
って遠恋したこと無いんだけど!笑
もっともっと叫んでダァのいるところまで響かせようっ!(どんだけ!?笑)

>シン☆へ
でしょ!?大阪に売っていないのに、なぜ大阪焼というネーミングなのか・・・?
それは誰にも分からない・・・笑
千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいなもの?
コッチに来ることがあれば食べてみて♪
アップはいぃね。かわいぃし、夏っぽい♪
シン☆に要求されたら、しょうがないなぁ〜 笑
まみぃ(管理人)
2006/07/05 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の・・・ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる