。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の思ひ出

<<   作成日時 : 2006/07/07 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は1年に1度、彦星が織姫に会いに行ける日。
そう、七夕です。

そんなわけで七夕の思い出でもいっちょ語ってやろーかと思ったけど・・・
思いつかーんっ!!

アレ?20数年、私は七夕で何を?(・o・)はてな?

七夕・・・たなばた・・・たなぼた・・・タナバタ・・・あっ!

1個あったよーっ!かわいい思い出がっ!聞いておくんなまひょ?(何語?)

それは私がまだ小学4年生のころのこと。

私の通っていた小学校では毎年七夕の日に全校集会を開いて、それぞれのクラスで作った七夕飾りを見せ合うっていう行事があったの。
そしてクラスで男女1名ずつ織姫と彦星役を選んで、その子たちの衣装を作ったりもしたのね。

その年も例年通り、その配役を選んでいたんですが。

髪がロングという理由で(どんな理由だ 笑)女子数名が選ばれ、
その中でジャンケンに勝った人が織姫役をやることに。
その候補の1人に私も選ばれたんデス。

え?似合わないって??ほっとけーっ(*`ε´*)ノプンプンッ

「たりぃなぁ・・・」
小4にして、そんな考えの私(´Д`;)
今の私がツッコミに行ってやりたいワ!やる気だせーっっ!!

その時聞こえた先生の声。

「彦星役はT君に決まりました。」

な、なんですとーっ!?

当時、大好きだったT君が彦星役に!

やっべぇ!!織姫やるしかないっ!!

と、3秒前の私はどこへやら。一気にテンションアップ↑ヽ(^0^)ノやっほーいっ♪

しかし。

私と同じようにテンションアップした女がもう1人。

K子だっ!! (知らんって 笑)

K子もT君が好きだったんですねぇ。
K子のバックに燃える炎が見えました。

やばい・・・気迫で負ける・・・

どうにかこうにかジャンケンで勝つしかないっ!と思ったその時

「私、織姫やりたいです」 by K子

な、なんですとーっっ!!?

やられた・・・。完全にやられた・・・。
まさか立候補というカードがあったなんて・・・。

K子はそのへん堂々としてるタイプで、逆に私は好きな人に自分から好きと言えないタイプで、結局私もやりたいとは言えず・・・

「じゃあ、織姫はK子で決まりだな。」

完全なる敗北・・・・・・_| ̄|○

当日、可愛く着飾ったK子が必要以上にT君に引っ付くのを、笹の後ろから見てるしかなかったんです。

はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜↓↓↓

K子は短冊に「織姫と彦星が結ばれるよぉに♡」なんて書いてたし。
この女、強ぇ。
お姉さんは将来が心配だよ?今どうしてんのかな・・・。

「今夜はヤケ酒(コーラ)だぜ。てやんでぇっ!」と思いつつ帰っていると

「まみぃ!!」と後ろから呼ぶ声が。

「T、T君!」 キタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!

T君と私は同じ町内に住んでいて、よく一緒に帰ってたんです。

「よっ。」
「・・・よっ。」
内心、心臓バクバクなんですけどーっ(°°;))。。

たわいも無い会話の中、私は切り出してみた。

「今日のさぁ、K子、かわいかったね?」 |ω・)チラッ
「・・・あぁ・・・」

・・・あぁって何よ、お前さん・・・ヾ(-_-;)

「かわいぃ織姫が相手役でよかったねぇ?」 |ω・)チラッチラッ
「・・・・・・」

小学生と言えど女は女。こうやって探ってくるから気をつけろっ!!

「・・・でもさぁ」

何!?

「俺さぁ・・・」

何!?何っ!??

私は今日もう傷ついてるんだから、これ以上傷を深くするような言葉はやめてー!
自分で撒いた種なのに聞く耳持たず。
女の悪いとこだね。ごめんね♡エヘッ(〃∇〃)

「お前の織姫姿が見たかったよ。」

・・・・・・ハイ?

「たぶん、1番かわいかったんじゃね?」

・・・・・・ハイ!?

「じゃあなっ!」(照)←この照れがキュンとなるツボ(〃∇〃)

そう言い残してT君は去って行きました。
彼は私に数々の淡い思い出を残していってくれたなぁ・・・。あぁ、T君・・・。

その日、私がバックに花を撒き散らしながら有頂天で帰ったことは言うまでもありません 笑。

でもなぜかこの年を境に、この行事は廃止されて、私が織姫役をやれることはなかったんだけど・・・ね(σ゜∀゜)σ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
織姫の役はできなかったみたいだけど、好きだった
人にそんな言葉を帰り際に言われたみたいで良かった
ですね(^^)

http://snow21.jugem.jp/
snow
2006/07/07 21:14
そうだ!?七夕だった!?
男のわしゃすっかり忘れてました・・・
さすが乙女!!(なんでやねん 笑)
でもそのT君ですか?カッコイイな〜!!
小4でそんなカッコイイ台詞を・・・
俺の小4の時なんて、ひたすらポコペンとかに熱中してましたYO(なぜかラップ調)・・・
う〜ん小4の時の俺には、とても彦星の役は演じきれません・・・
中3の時になぞのインド人の役を見事に演じきり、その時は賞賛を浴びましたが・・・(マジです)
ま〜いつかまた織姫をやる機会もあるでおまひょ(いつじゃ〜 笑)!!
はま
2006/07/08 02:30
まろもT君に胸キュン|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]
そんなステキな小学生がまわりにいてくれたらなぁ〜
まろの初恋は高1なのです□∨Ε...φ(-ω-。)ポッ
超遅咲きな私・・・

ちなみに北海道の七夕は8月7日なのです☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
七夕の願い事は大体、「野口英世になりたい」「織田信長になりたい」「水戸黄門になりたい」とかでかわいくないお願いことばかりΣ(っ゚Д゚;)
全然乙女チックじゃないわ(。-`ω´-)ンー
ちなみに弟のお願い事は幼稚園の頃から「公務員になりたい」、現実的すぎヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
母の教育がいけないのかな・・・夢のない姉弟ですllllllガ--(-ω-;)--ンllllll
まろ
2006/07/08 23:13
おぉ〜!!かなりキュンとくる思い出ですなぁ☆
なんだか、いい話聞かせていただきましたわ。。。
パク☆
2006/07/08 23:58
>snowさんへ
織姫やれなかったんですよね〜。
なぜに廃止になったのか?予算の関係??
でも織姫はT君と一緒にやりたかったので、まぁいぃやって感じでした 笑。
今思うとT君も小学生のくせにませてる 笑。
まぁ私もだけど?笑

>はまちゃんへ
そう!さすが乙女でしょ!?笑
T君かっこいぃねぇ〜(〃∇〃)笑
むしろ大人になってからのほうが言いづらいセリフでもある!
ってか、インド人の役って何!?
なぜにインド人!?どーゆーシチュエーションで!?
でも何か似合う気がする。(どーゆー意味?笑)
はまちゃんのインド人見てみたかったYO!
ラップ調ではなくハマー調。
(分かる人にしか分からないネタ 笑)
まみぃ(管理人)
2006/07/10 09:26
>まろさんへ
まろさんの初恋は高1なんですかっ!
私の初恋は幼稚園。
でも本当の初恋はこのT君だと思います。
私記憶力がいぃのか、小さいころの些細な思い出とか結構覚えてるんですよね。
北海道の七夕は8月7日なんですか!?
えーっ(=゚Д゚=)知らなかった!!
幼稚園のころから公務員・・・笑!!
それはそれでステキだわ(〃∇〃)
私の夢はもちろん・・・エビちゃんになりたいっ♪

>パク☆さんへ
ほんと胸キュンの思い出ですよ〜。
七夕の思い出??・・・って絞り出して思い出したんですけどね 笑。
今思えば笑っちゃうけど、あのころは本気で恋してたんですよね。
だから将来子供が出来たら、子供の恋愛なんて・・・と思わずに、真剣に向き合ってあげられる母親になりたいな〜と思います。ハイ。
まみぃ(管理人)
2006/07/10 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の思ひ出 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる