。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ、そしてジダンの幕締め・・・

<<   作成日時 : 2006/07/10 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

日本時間10日午前3時よりワールドカップの決勝戦が行われました。

イタリア 対 フランス

前半7分

フランス・ジダンが先制点。

しかし。

前半19分

イタリア・マテラッツィが同点ゴール。

まさか。

この点を決めた同士があんなことになるなんて・・・!!

延長後半5分

ジダンとマテラッツィが何か言葉を交わす。

次の瞬間・・・!

ジダンがマテラッツィに頭突き!!
画像

マテラッツィがぶっ飛び、そして・・・

ジダンがレッドカードで退場。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

その後PK戦の末・・・

イタリア優勝!!
画像


正直イタリアが優勝したことよりもジダンの退場が衝撃的すぎて抜け殻状態・・・。

試合と全然関係のないところで頭突き・・・そりゃレッドカード出されるよ。
相手吹っ飛んでたし。
どんだけ強いんだ、ジダンの頭はっ!!

この試合で引退をするジダン。

私はフランスを応援してた。正確に言えばジダンを応援してた。

ジダンに優勝カップを掲げて欲しかった。
ジダンに有終の美をあげたかった。


フランスが負けてしまったとしても・・・。

ジダンに最後までピッチを走り続けて欲しかった。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・ジダンに何を言いやがったの、アイツ。


ワールドカップの決勝。

そして・・・

引退をかけた試合。

自身の1番大切な試合となるはずだった。

きっと私達では想像できないくらいの、張り詰めた気持ちと熱い想いでこの試合に臨んでたんだと思う。

どうしても私はジダン寄りの意見になってしまって、マテラッツィを悪者にしてしまうんだけど、大事な試合だからこそキレちゃダメだよね。

大したこと言ってないかもしれないし・・・。
イタリア語でジダンが理解してないかもしれないし・・・。

でもやっぱり思う。

何言ったんだ!?マテラッツィ!!

フランスでは狂気と化したファンが、同じく応援していたファンを刺すシーンもあったりして(llllll゜□゜)ヒイィィィィ・・・
マテラッツィがジダンファンに刺されないかと心配。


こうしてワールドカップが・・・

そして。

ジダンのサッカー選手としての人生が・・・

幕を閉じました。


涙を浮かべてピッチを後にしたジダン。

今、彼は何を思うのでしょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアの優勝でW杯閉幕。
いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。 正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。 実際、接戦でした。しかし、最後の最後にまたしてもひと波乱(大汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/07/10 12:01
おめでとう!!アズーリ!!
WORLD CUP ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/07/10 16:59
さらばW杯!イタリア24年ぶり4度目の優勝で幕!
下馬評の低い時のイタリアは強い。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/07/10 17:02
イタリアが4度目のW杯優勝を飾る
W杯決勝戦イタリアVSフランスが行われイタリアがPKを制し 勝利し4度目のW杯優勝を飾り長いようで短かい1ヶ月が終わる ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/10 18:39
決勝戦Italy vs France,或いは,祭りの終わり
 熱かったお祭りもこれで終わり。次のお祭りまで4年間,それまでにやること(特に代表強化)はたくさんあります。それでも,4年後SouthAfricaでお会いしましょう。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/07/10 22:59
W杯 イタリア優勝!!!
イタリアが優勝しました!!! 最後にやっと応援してるチームが勝ってくれました ...続きを見る
Barcelona!!!
2006/07/11 00:39
イタリア優勝!(ファンタジスタの最後のヘディング)
サッカーFIFAワールドカップ2006 ...続きを見る
オレメデア
2006/07/11 10:50
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/07/11 18:08
W杯 優勝はイタリア
伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/07/11 18:12
決勝イタリア対フランス。
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ! ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/07/13 00:55
マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA
...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/30 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
決勝戦は無心で見てた。笑  アルゼンチンとブラジル、南米勢が負けた時点で俺のWカップはある意味終了していた。みんなより一週間早く燃え尽き症候群になってて。笑    最後に退場する・・・・その奇抜な感じがスターだぜ☆まみん♪笑
シン☆
2006/07/11 01:04
俺もイタリアは完全ノーマークだった〜!
もう・・・
パスタ!!って感じ(意味不明 笑)
あとジダンのヘッドバッドは凄いね〜(笑)!!
ホント相手フッ飛んでたし!?
この格闘技マニアの目から見ても・・・
引退後・・・
格闘家行ける・・・(絶対やらんわ 笑)
はま
2006/07/11 02:15
>シン☆へ
燃え尽きるの早いよ〜 笑。
本当予想がことごとく外れて、むしろそれはそれでスゴイんじゃないかと。(あくまでポジティブ 笑)
日本が負けてからのほうが感情移入あんまりしないから、試合自体は楽しめたかも♪
サッカーはフェアプレー。どんな理由があれ、レッドカードに値する暴力行為を世界の大舞台でしてしまったことを悔やんで、MVPを辞退するのが本当のスターじゃない?シン☆♪ 笑

>はまちゃんへ
ホント完全ノーマークだよ〜!
もう・・・
リゾット!!って感じ!
・・・イタリアに関する知識が乏しい 笑
ジダンの頭突きはすごいよー。
余計なもの(余計?)が無い分、威力がある 笑
腹じゃなかったら重体だよ〜。お互い・・・。
イノキのビンタ並にご利益あるかも?
(無いし 笑)
まみぃ(管理人)
2006/07/11 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップ、そしてジダンの幕締め・・・ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる