。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジダンの頭突きの真相

<<   作成日時 : 2006/07/11 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

ジダンがMVPを取りましたね!

なぜ優勝してない国からMVPが出るの?
なぜレッドカードで退場したのにMVPになれるの?
・・・とか思うかもしれませんが、それは決勝戦前に投票があるから。

え?なんで決勝戦前に投票をするのかって??そんなこと知りません。

でも頭突きして退場になったジダンがMVPでいぃのかなぁ(^^;)
準決勝までは文句なくジダンでいぃと思うんだけど。どうなんだろ??

どんな理由があれ、レッドカードに値する暴力行為はいけない。
そう悔やんでジダンが自ら辞退するとかっこいぃんだけどなぁ〜(〃∇〃)
MVPなんかもらわなくったってジダンは皆のスターだよ?

さて(σ゜∀゜)σ
今回のジダン頭突き事件の真相が明らかになってきた模様。

こちらが問題のシーン詳しくはコチラを見てね♡
画像


マテラッツィの疑惑のジダンへの一言ですが、
「テロリスト」などの人種差別的な発言をしたようです。

しかしその件について当のマテラッツィは反論。

「テロリストなんて言っていない。私は無知で、その言葉の意味すら理解していない。」とのこと。

意味を理解していないって何?
自分、どれだけ無知なのっ!!?

まぁ事実は分からない(これを踏まえて読んでね♡)けど、これがもし本当だとしたら、そんな発言をした人が世界一になったチームにいるなんて・・・悲しいね。

挑発にのったジダンもジダンだけど、もっとフェアに戦えないのかねぇ??

試合中にレッドカードを受けたのはジダンだけど、人としてレッドカードなのはマテラッツィだよ。

軽い気持ちでも、そういうことは言っちゃダメ(*`ε´*)ノダメやでぇ〜
まして世界の大舞台で言うセリフではない。

まぁ真実かどうかは闇の中なので、分からないんですけどね。

でもさ。
試合中に頭突きをしちゃったジダンはもちろん悪いし、それを正当化するつもりは無いんだけど、それほどこの試合にかけてたってことで・・・
日本の選手は、そこまで熱くなれていただろうか・・・?
とやっぱり思ってしまう(´Д`;)

テクニックで劣るなら、せめて気持ちで勝たないと試合になんて勝てるはずが無いんだよね。
日本には多くの課題が残るワールドカップになったなぁ・・・( ° ° )遠い目・・・


さてっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
2010年ワールドカップ。 開催国は・・・南アフリカですっ(≧U≦)

日本との時差はマイナス7時間。(゜∀゜*)ハイ?
つまり・・・ドイツと一緒。(゜∀゜;)えっ?

・・・・・・4年後も同じように睡眠不足の日々を送るのかなぁ・・・・・・。

4年後も元気に生きてるといぃなっ♪
そして叶姉妹のようにセレブな生活をしてるといぃなっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジダンはどうして怒ったの?
ジダンの頭突き事件で、様々なコメントがフランスのブログやサイトに寄せられている。 イギリスの「The Independent 」紙によれば、ジズーの出身地であるアルジェリア山岳カビリーの悪口を言ったからだとか。また、ステロイド剤のことに触れたとか、触れないとか。 また、「The Guardian」によれば、テロリスト扱いされたとか。 カビールに住んでいるジズーの従兄弟は主張しています。 ...続きを見る
junquonimura的博客(ブログ)
2006/07/11 17:05
ジダン頭突きの真相?と大会MVP選出・・・
先のワールドカップ決勝戦でのジダンの頭突き・・・ ...続きを見る
仕事の合間にブログでも日記
2006/07/12 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だって、9。11同時テロ以来、小学生だって「テロリスト」を知っている世ね〜。
junquo
2006/07/11 17:58
なんか、イタリア後味悪いよね?
ジダンも余程の事を言われたんだと思うけど。
ホント、なんでフェア−に戦えないんだろ〜?
私としては、カーンが出たからよかったよ〜♪
4年後、叶姉妹のようにセレブって、なぜに
いきなり叶姉妹が出てきたのか・・・???。
ちょっと笑えたけど、できれば私も・・・。




まこちんママ
2006/07/11 20:48
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/11 22:35
何か写真がコミック風になってる(笑)!
この頭突き問題は今でも色んな憶測が飛んでますからね〜!
ジダンも早く正式な会見でもやればいいのにね・・・

あと次の大会もまた今回くらいの時間なの!?
あ〜また寝不足だ・・・

4年後か・・・26だ・・・
ちゃんと社会人やってるかな・・・
嫁いるかな・・・(笑)
それ以前に生きてるかな(笑)
はま
2006/07/12 16:04
ジダンの頭突き真相が大体わかってスッキリなまろ☆
でも頭突きの威力がすごかったのには、そんな経緯があったのですね…

「テロリスト」なんていっちゃいけないよね、サッカー選手なのにね、マテラッツィは「テロリスト」の意味もわかっていないほどバカなんだね、それは弁明のコメントとしてもマズイでしょ(@_@)!?

日本の選手はWカップでサッカーしに来ただけ、だったね、執念や根性が足りんのです!!!

あと、まろも叶姉妹みたいにさまざまなナイスルッキイングガイと毎日いろいろ楽しみたい☆
1日セレブ体験してみたいですね(ノ∀`●)キャッ


まろ
2006/07/12 17:54
>junquoさんへ
はじめまして♪
そうですよね。言ってないはともかく、知らないはないだろう〜って思います(^^;)
これだけ世の中テロで騒いでるのに・・・。

>まこちんママへ
ホント後味悪いですよね・・・。
一方で人種差別を無くそうというコンセプトで行った大会でもあるのに↓↓
やっぱり世界の大舞台でこういうゴタゴタはやめて欲しいですよね。
カーン出ましたね!しかもナイスセーブで3位!どうしてもFWが目立つけど、GKってかっこよくて好きです。守護神って良い響き♪
叶姉妹目指しますよ 笑。
サマージャンボ買わなきゃ♪・・・叶姉妹へは3億円でも足りないか(llllll゜□゜)
まみぃ(管理人)
2006/07/12 17:59
>はまちゃんへ
写真かわいいでしょ 笑。
きっと「くらえっ」って言ってたハズ 笑。
近日中にジダンのコメントがあるって言ってたけど、どうなるのかな??
私はジダンを信じるぜ☆
26歳かぁ・・・。私は・・・聞くなっ!笑
アレじゃん?サザンのバックコーラスか、K-1のリングに立ってるんじゃん??笑
まみぃ(管理人)
2006/07/12 18:04
>まろさんへ
この記事の後、更に詳しく報道されたんだけど、マテラッツィが服を引っ張ってて、「そんなにユニフォームが欲しいなら試合の後にやるよ」ってジダンが言ったらしい。そしてその後に暴言をはかれて・・・頭突き。
読唇術のある人が映像から解読したらしいから、人種差別的発言をした事実はあるのかも・・・。

いぃね!1日セレブ体験をぜひしたいねっ!
一度でいぃから、あんなボディになってみたいよ。次の日肩こりそうだけど・・・(^^;)
立場的には恭子さんがいぃな。自由奔放で♪
美香さんは疲れちゃいそう 笑。
まみぃ(管理人)
2006/07/12 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジダンの頭突きの真相 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる