。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いクリップ・わらしべ長者カイル

<<   作成日時 : 2006/07/12 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

画像

この赤いクリップを見てピーン(゜∀゜*)ノときた人もいるでしょう。

そう!現代のわらしべ長者カイル・マクドナルドですっ(*´∀`)ノ゜:。+

そもそもわらしべ長者とは何ぞや?というアナタ。かーつっ!!(喝)
ハリウッド映画ばっかり見てないで、少しは日本の昔話でも読みなさいっ。

枕元で物語を読み聞かしてくれるママンがいネいアナタはコチラでチェック!
かわいくて癒されるよ〜♡


あたしね、アニメ「まんが日本昔ばなし」が大好きだったの。
画像

市原悦子さんと常田富士男さん(このアニメは声優が2人しかいない!)の声に癒されるし、愛嬌のある絵と動きの素朴な感じが好きだった。

主題歌も好きだったし。カセットテープ持ってたし!CDじゃないところに昔を感じるなぁ・・・。

この間、幼稚園ぐらいの子がエンディングテーマを大熱唱しててかわいかった。
「おしりを出した子1等賞〜♪」・・・なんでやねんっ!笑


あっ!話が脱線したっΣ( ̄ロ ̄lll)

わらしべ長者の物語を簡単に説明すると、
貧乏な青年が1本のわらしべから物々交換をして、最終的には家を手に入れ幸せに暮らしたとさ。めでたし、めでたし♪というお話。

んなアホなぁ〜!!ツッコミどころ満載の話でもあるんだけど、
それが現代の世にも実在するんですっ!するんですよっ、奥さんっ!!

カイル・マクドナルドという人がインターネット上で物々交換をしていたのですが、その最初がわらしべならぬ赤いクリップだったのです。

最終的には家を手に入れることを目指すとのこと。マジっすかΣ( ̄ロ ̄lll)

赤いクリップは最初、魚の形のペンと交換。

その時、郵送ではなく、直接交換に行ったら相手が快く交換してくれたそうで、
その後交換の際には直接相手の所に行くことに決めたそう。
きっとこの直接会って交換しますってのが結果的には良かったんだろうなぁ〜。

え?直接交換じゃ交通費が多くかかっちゃうだろ?って??

心配ご無用。彼は家庭用品の実演販売の仕事をしていて、
全米各地に出張することが出来たの。利点だよねぇ〜。

そんなこんなで赤いクリップから始めること1年、この度、な、なんとっ!
念願の家を手に入れることに成功したんですーっ!すっげーっっ!!

まさにわらしべ長者!いや、赤いクリップ長者だよーっ!!

赤いクリップ→ドアノブ→キャンプストーブ→発電機→パーティーセット→スノーモービル→ヤークという町への旅行→トラック→レコーディング契約→米フェニックスの家に1年間住む権利→アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利→KISSのスノーグローブ→ハリウッド映画に出演できる権利→カナダの家

詳細は自身のブログに載ってます。

赤いクリップ→家なんてまさにミラクルッ!!
しかもたったの1年だよ!?
きっとカイルの人柄と交換商品のセンスの良さのおかげだろうね。

きっとマネしてもダメだろうけど、私だったら何を目指すかなぁ〜。
家以外なら・・・そうだなぁ?宇宙旅行とか!?

皆さんなら何を目指しますか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わらしべ長者になってみたい。
先日ニュースより。カナダのカイル・マクドナルド氏がネット上で 「わらしべ長者」よろしく、履歴書に使用していた何てこともない 単なる赤いペーパー・クリップを元に、去年7月より物々交換を続け、 そしてついに先日、まるごと一戸建てをゲットしてしまった、というお話。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/07/12 18:31
クリップからのわらしべ長者ついに成る!!
この話題、先日「ビートたけしのアンビリーバボー」でやっていたので、ちょっと気になっていたのですが、ついに夢がかなったそうです。 ...続きを見る
きままにっき
2006/07/12 22:00
■1個のクリップが家に変身?!カナダのわらしべ長者
カナダ、モントリオール在住の26歳の青年、カイル・マクドナルドさんが、 1個のクリップから14回の物々交換を経て、 なんと、延べ床面積100uの2階建ておよそ920万円相当の一戸建てを 手に入れちゃったそうです。 ...続きを見る
在宅☆革命!きらめきセレブライフ
2006/07/14 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろもその人、TVでみたことありますヽ(´▽`)ノ
いいなぁ、クリップが一戸建てになっちゃうなんて☆

まろだったら、叶姉妹の四女にしてもらいたいですね、やっぱりセレブに1回なってみたいです(σ´ω`*)テヘ

日本昔話見てましたよ!!
たまにコワイお話があって、その日は1人でトイレにいけなくなったり、眠れなかったりしたのですが…
家に日本昔話全巻あります☆
よく読んでましたよ〜懐かしいです( ゚∀゚)ノ

あっ、やっぱりさっきのセレブやめて、昔の純粋さを取り戻したいです(笑)
まろ
2006/07/12 23:22
マジっすか!?
そんな超人がいたんですか!!
知らなかった・・・
クリップから家か〜!うらやましい〜・・・
俺も挑戦しようかな・・・(笑)
うちにあるグレムリンのぬいぐるみをスタートに(笑)!!

あと俺も昔話好きです!!
あのオープニングテーマも!
♪坊や〜良い子だ金出し・・・
間違った(笑)!?
♪寝んねしな

あ〜4年後サザンの曲を入場曲にK−1に出たい!
(前の話の最後をミックスした結果こうなりました 笑)
はま
2006/07/13 02:23
>まろさんへ
セレブかぁ・・・それも捨てがたい 笑。
ヴェルサイユ宮殿を貸し切って、マリーアントワネット気分を味わうとか 笑。
でもお金を出せばヴェルサイユで結婚式できたりするって聞いたから、実現しそうにない宇宙旅行にしてみた 笑。

日本昔話全巻あるんですかっ!すごーいっ!!
私の友達の家にも、世界・日本名作シリーズの本が全巻あって、すごい羨ましかった〜。
小学生のころは本を読むのがすごい好きで♪
今は・・・(^^;)

ハウス食品のアニメも好きでした!
今は無くなっちゃって・・・あぁいう、ためになるアニメも見たほうがいぃのになぁ・・・と思う。
まみぃ(管理人)
2006/07/13 17:01
>はまちゃんへ
グレムリンのぬいぐるみ、かわいぃじゃんっ!
グレムリン好きだよ♪
グレムリン2(多分)でギズモがランボーの真似をするシーンがすごい好き♪(細かすぎ?笑)

オープニングテーマの替え歌!懐かしいよ〜。
そういえば歌ってた!笑
その替え歌は全国共通なんだね。ちょっと嬉しい♪
あのオープニング実は5番まであって、いろんな日本昔話が入ってるんだよ♪

4年後はサザンの曲でK-1か・・・!
期待してるよ♪笑
まみぃ(管理人)
2006/07/13 17:21
それとは関係なくて・・・ですが。

NANAのアニメ見てるけど、昨日の放送で
章司とナナが別れちゃいました。
それと、シンってすごい生活ですね。
15歳で年上の色んな女性の家を転々として
暮らしてるなんて(笑
snow
2006/07/13 22:10
>snowさんへ
あぁ〜、別れちゃいましたか!
まぁでもね。あのころの奈々は自分主張ばっかりで、章司が疲れちゃうのも分かる。幸子は良い子だし。
バーチャル幸子だったら良かったのにね 笑。
でも奈々もちゃんと成長していくよ♪
シンは器用なようで不器用な生活をしてるんだよね。まだ真実の愛を知らないのです。
でもシンも成長して変わっていくよ♪
まみぃ(管理人)
2006/07/14 14:18
はじめまして。まひろです。
コメントからのご指摘
ありがとうございました<(_ _)>

TVで、発電機とバドワイザーのネオンサインを交換してるところのVTRが流れてて、
交換した商品の一覧が写真と共に紹介されてたので、
私のブログにはTVで紹介されていたことを記事にしたんですけど、
違ってる部分があったんですね(^^ゞ

とてもかわいいブログですね。
記事も楽しいこといっぱい書いてあるし。
これからも楽しい記事書いてくださいね。
まひろ
2006/07/15 11:55
>まひろさんへ
はじめまして(^^)
トラバありがとうございました。
またよかったら遊びにきてくださいね♪
まみぃ(管理人)
2006/07/18 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いクリップ・わらしべ長者カイル 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる