。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【甲子園決勝】 駒大苫小牧 VS 早稲田実

<<   作成日時 : 2006/08/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

見ました?

甲子園決勝。

3連覇のかかっている駒大苫小牧(南北海道)

初優勝を狙う早稲田実(西東京)

両校の戦い。

と言うか、

駒大苫小牧・田中投手

早稲田実・齋藤投手

両エースの投手戦。
画像


すごかったーっΣ( ̄ロ ̄lll)何この試合っ


4回の表ぐらいから見てたんだけど、テレビに釘付け状態っ!!

8回表でホームラン打たれた後も冷静さを失わない齋藤投手。
その後、同じく8回裏できっちり1点を返す早稲田実(*ゝω・)bナイス犠牲フライッ

自らヒットを打つ田中投手。敬遠もされたし。
11回に満塁になるもスクイズ失敗っ(llllll゜□゜)だ、大チャンスがぁ〜

甲子園球場の観客全てが一喜一憂して、
ピンチには騒ぎ立てるし、応援合戦も白熱するし、
そんな中でも冷静さを失わずに、ストライク投げれる両ピッチャーはスゴイッ!

たかだか高校生だよ?

齋藤くんなんて15回投げ切ったし。

最後のマウンド、球威が衰えるどころか最速の147kmをたたき出した。
その後も147、146・・・スタンドがどよめきと歓声に沸いた。
4番の本間くんも思わず「すげー」ともらして・・・
最後打ち取った時に、初めて齋藤くんがガッツポーズをした。


泣いた。

え?泣けたよね??がっちり心持ってかれたよね???

もー、早稲田実の齋藤くんがクールすぎるんだけどっ!
結局1回も笑わなかったし。
ぜひ早稲田実が優勝した後の、齋藤くんの笑顔が見たい!

駒大苫小牧の田中くんは打ち取る度にハニかんだりしてかわいかったね♪
皆で人差し指突き出して円陣組むとことかさぁ、よかったよね??
つーか、3連続甲子園に行けるだけでもスゴイのに、
3連覇がかかってるって・・・どんだけスゴイのさ!!


本当なら両校共に優勝旗を渡してあげたい。
でもそこに勝敗があるからこそ、美学があるわけで。

順位を決めるのが可哀想だからって運動会にかけっこが無いなんて・・・

今の教育現場は間違ってるよっ!!( ̄□ ̄;) 親バカも大概にしろー


話がズレたけど。

再試合は本日13:00より。

何が1番泣けるって・・・
仕事中で見れない!!。・°°・(T△T)・°°・。

こーゆーのは、リアルタイムで見なきゃ意味が無いんだよぉぉぉぉぅぅっ・・・!!
ちくしょうっ・・・!!

甲子園HPはコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました〜!!
昨日の決勝引き分けは伝説ですよ!!
あんな試合は見た事ないって感じでした!
今日早実が優勝したけど、もうどっちも優勝に値するチームですよ!!
プロもこれくらい熱い試合をすれば、人気も復活するのにな〜・・・
あ〜感動した〜!!
はま
2006/08/21 16:54
昨日の試合でもうお腹いっぱい、胸いっぱい☆
本当にいい決勝戦でした!(●´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+

今日はもうどっちが勝ってもよかったかなぁ!
もう昨日の白熱した試合を見せてくれただけで感謝ですよ(*p´▽`q)
気迫の田中くん、クールな斉藤くん、どっちもステキ☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ

ただ、決勝戦のマウンドで斉藤君のハンカチで汗を拭く姿がみられなかったのが残念でした><
(ベンチではコッソリ拭いてたけど 笑)
まろ
2006/08/21 22:03
そんなにいい試合だったの?
テレビが壊れてて、見れなかったのよ〜!
残念!
でも一生懸命やってる姿は、いいもんだよね。
まさに青春!って感じで。
まこちんママ
2006/08/21 22:12
>はまちゃんへ

甲子園よかったよねぇ〜!
結局仕事で決勝戦再試合はリアルタイムで見れなかったんだけど、齋藤くんの笑顔の行方だけが気になってて 笑。
結果は知ってたから、うちに帰って母親に「齋藤くん笑った?」って聞いたら「泣いた」って言われて、笑顔を見せられるより更に胸が熱くなってしまった。

田中くん&齋藤くんはドラフト1位指名されるでしょうってTVで言ってたね。
田中くんは分からないけど、齋藤くんは言葉濁してたから、大学に進学するような気がするなぁ・・・。
まみぃ(管理人)
2006/08/22 09:14
>まろさんへ

本当に本当に良い決勝戦だったね!
再試合がリアルタイムで見れなかったのが本当にくやしい・・・。・°°・(T△T)・°°・。

もう私は齋藤くんに胸キュンッ 笑。
田中くんは気迫すごかったけど、それより打ち取った後に見せるハニかんだ笑顔が幼さ残るキュートさがあって、意外に(意外?笑)かわいかった。

決勝戦では齋藤くんも笑顔を見せたねぇ!
ラストバッターが田中くんってのも、ドラマチックだった!
田中くんが練習の時にハンカチで拭いてたのには笑ったけど。彼はぜったいオチャメさん!笑
まみぃ(管理人)
2006/08/22 09:18
>まこちんママへ

本当に良い試合だったんですよ!
今日のスポーツ誌は全部甲子園決勝が1面トップになるぐらいだし。
両校との死力を尽くして、どちらが勝ってもおかしくなかったし、本当に球史に残る名勝負だったと思います!
こんなに白熱したのは松坂以来じゃないのかな?
まみぃ(管理人)
2006/08/22 09:22
何が熱いって、選手よりあなたよ♪笑  プロ野球よりは絶対おもしろい! 俺も決勝はね、7回から見たから!いつもは9回しか見ないのに!笑
シン☆
2006/08/22 16:22
そうそう、こういうのはリアルタイムだから意味があるんですよね〜。アタシも仕事中だったから、見られなかった。。。
パク☆
2006/08/22 23:00
>シン☆へ

さすがの私でも松岡修造には負けるわ 笑。
プロもねぇ、高校球児のような必死さがあれば面白いのになぁ〜。熱さが足りんっ!笑
いつも9回からって!試合内容メインじゃないじゃんっ。球児の涙メインじゃんっ!笑
まみぃ(管理人)
2006/08/23 09:47
>パク☆さんへ

そうなんですよ。
甲子園でも、W杯でも、オリンピックでも・・・リアルタイムだから意味があるんですよね!
勝敗ニュースが流れてから見たんじゃ、やっぱりドキドキ感が全然違います!
パク☆さんも仕事中で見れなかったんですか。
お互い社会人は切ないですね・・・(T△T)
まみぃ(管理人)
2006/08/23 09:49
http://adult-movie-c2i2.blogspot.com <a href=http://adult-movie-c2i2.blogspot.com>adult movie</a> [url=http://adult-movie-c2i2.blogspot.com]adult movie[/url]
Bush
2006/11/03 13:04
http://hardcore-vdvf.blogspot.com <a href=http://hardcore-vdvf.blogspot.com>hardcore</a> [url=http://hardcore-vdvf.blogspot.com]hardcore[/url]
Bush
2006/11/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【甲子園決勝】 駒大苫小牧 VS 早稲田実 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる