。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば冥王星(プルート)

<<   作成日時 : 2006/08/25 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

太陽系惑星から冥王星が排除されて8つになるらしいですね。

水金地火木土天海冥・・・

ラストの冥が抜けるだけだから、覚えるのは楽ちんだね(*ゝω・)b
「2003UB313」が入ったらどうしようかと思いました(*`ε´*)ノ覚えんわーっ

まぁ私はどちらかと言うと文系なので、惑星だか恒星だか何だかよく分からんので、冥王星が惑星から降格しても特に何も無いです。

・・・ならブログに書くなって??笑

いやいや、一つだけ冥王星排除で気になったことがあるんです!

あっ!セーラープルートがっ!!
画像

あっ、そこ!ひかないで!

だって太陽系惑星と言えば「セーラームーン」でしょ??

ニュースではディズニーのプルートを紹介してるけど・・・
(まぁそっちのほうがメジャー)

誰が何と言おうと。

私の中ではセーラープルートッ!!
画像

セーラームーンは、私がどハマリした漫画であり、アニメである。

セーラームーンにハマッたおかげで、惑星が覚えれたと言っても過言ではない。
私の理科の成績はセーラームーンのおかげて保たれた・・・!

ありがとう武内直子・・・!!

あともう一つお願いごとができるのであれば・・・

ダンナに漫画を描けと言って下さい!!
(ダンナは「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」の冨樫義博)

あと1億円ぐらい分けて・・・


インターネットでセーラームーンと検索したら「セーラームーン占い」が出てきました♪なぬっΣ( ̄ロ ̄*)それはやらねばっ!

まみぃさんゎ・・・セーラーマーズ(火星)だょっ☆
画像

セーラーマーズ(火星)さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。
それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。
自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。
いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。
好奇心も人一倍旺盛。
仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。
何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。


なんだよぉ〜照れるなぁ・・・(〃∇〃)めちゃ誉められてるやん
でも、当たってない気が

そんなこと無いっ!私は気配り上手の勉強家よっ!!

いたっ!!(メ▼▼)=○(/_x)/

えー・・・身近な方にどつかれました 笑。


そっかぁ。マーズか。意外だったなぁ・・・。

マーズは漫画とアニメとで性格が大分変わってしまったと、武内先生が唯一悔やんでいたキャラクターですね。
アニメではギャーギャーうるさくておこりんぼうだけど、漫画では美人で大人っぽい才色兼備のキャラクターだったんだよね。美人巫女さん♡

皆もキャラが分からん!と言わずにやってみて(*ゝω・)bキャラは私が解説するわっ

セーラームーン占い http://u-maker.com/16670.html

美少女戦士セーラームーン 1 新装版 (1)
美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス なかよし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドル写真集・DVD
最初は子供にせがまれて買ったのに・・・。 はまってしまった。 来年は40歳になるというのに・・・。主人公月野うさぎの戦士としての覚醒、仲間たちとの出会いを描いたストーリーが入った本編は正直言って買いです。 ...続きを見る
アイドル写真集・DVD
2006/09/18 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
↓早速やってみました☆

まろさんゎ・・・セーラーサターン(土星) だょっ☆
● ファッションリーダーの素質があり、おしゃれについてのポリシーを持っている。(らしいです)
TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手。(らしいです)
外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からも美がにじみ出ている。(らしいです)
美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、浪費癖ある。(これは当たってる><)

私、セーラー戦士がよくわからないのです><
まみぃさん、ぜひぜひセーラーサターンは何者なのか教えて下さい (*p´▽`q)
存在感ないキャラとかだと、ちょっと凹みます(×∇×)
天体では土星が1番好きなので、特に環(輪)がいっぱいあるトコとか(*´∀`*)
まろ
2006/08/25 22:02
私は、セーラームーン(月)だったよ〜!

セーラームーン(月)さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

なんか、当たってるかも?
セーラームーンは、まこちん姉ちゃんが
小さい時、よく見ましたよぉ〜。
「月に代わって、おしおきよ!」だよね。
まこちんママ
2006/08/26 17:02
私もセーラームーンは、ちっちゃいころからだいすきで、冥王星がなくなると聞いたとき、すぐにプルートのことをしんぱいしちゃいました・・・。
わたしは、セーラームーンが好きだけど・・・。
やっぱり、惑星といえば、
セーラームーンでしょv
わたし・・・なんだか寂しくて・・
でもまた惑星が、増えるなんて・・
また新しいキャラクターが、増えるといいなv
あけみぃ☆
2006/08/27 12:42
>まろさんへ

なんかスゴイ当たってる!Σ( ̄ロ ̄lll)
セーラームーン占い恐るべしっ!笑
まろさんのファッションセンスの良さは、結構どの占いでも言われますね♪
羨ましい限りですわ・・・(*´∀`)ノ゜:。+

セーラーサターンは土星の戦士で、変身前はほたるちゃんと言う小学生の女の子です。
破滅と誕生の戦士で沈黙の鎌で生と死を司ります。
その鎌を振り下ろして自分自身悪と共に滅びるんですけど、その後転生するんです。
3部あたりから出てくるキャラなんですけど、生と死を司るので、ある意味セーラームーン以上に強いキャラでもある 笑。
まみぃ(管理人)
2006/08/28 09:02
>まこちんママへ

この占い結果当たってるんだっ!!
強い反面、デリケートでもあり・・・とか、
直感力にも優れてて芸術性あり・・・とか、
めちゃ良い結果で羨ましいわ(*´∀`)ノ゜:。+
そして何より主人公で羨ましい!!笑

「月に代わっておしおきよ!」
私もめちゃめちゃ言ってたし、あのポーズをよくしてた 笑。
あれは名セリフですよ!笑
まみぃ(管理人)
2006/08/28 09:07
>あけみぃ☆さんへ

はじめまして(*´∀`)ノ゜:。+
あけみぃ☆さんも私と同じですね♪
私もすぐ「プルートッ!」って思いました 笑。
そして私も1番はセーラームーンが好きです♪
やっぱり惑星と言えばセーラームーンですよね!
惑星は増えないみたいですよ。
プルートを除外して終わりみたいです(^^;)
寂しいね・・・。
まみぃ(管理人)
2006/08/28 09:09
まみぃさん、解説ありがとうございます!!
セーラーサターンって強い(*’∀’*)/
『沈黙の鎌』ってカッコイイヾ(●´∀`)ノステキ
『自分自身悪と共に滅びる』なんて超カッコイイv(≧∀≦)v

なんだかセーラームーンを読んでみたくなりましたヾ(●゚∀゚●)ノ
 
まろ
2006/08/28 10:08
しまった!?
俺もこのネタで記事書こうと思ったら・・・
先こされた(笑)!
今まで惑星には特に興味なかったのに、
今回削除される事が決まったら、微妙に寂しいのはなぜだろう・・・(笑)
あとセーラームーン占い・・・
俺がやるのは・・・(笑)
はま
2006/08/28 16:36
>まろさんへ

沈黙の鎌を振り下ろすシーンは、見開きでセリフも無くて、かっこいぃですっ!
そう言えばこのプルートもかっこいぃです。
仲間のために禁断のタブーを犯して死ぬんです。
良い子なのに排除なんて・・・笑

セーラームーンは新装版も出てるのでぜひ♪
まみぃ(管理人)
2006/08/28 17:17
>はまちゃんへ

はまちゃんが酒でミスってる間に先を越したぜ!笑
惑星なんてねぇ。生で見ないしね 笑。
でも微妙に寂しい・・・笑。
セーラームーン占いは大丈夫だよ!
タキシード仮面もいるから!笑
まみぃ(管理人)
2006/08/28 17:20
調子こいて、家族みんなもやってみたのよ。
そしたら、まこちんパパはタキシード仮面(地球)。
まこちんとまこちん姉ちゃんは、二人共
セーラーチビムーン(これって、ちびうさだよね?)
なんか、出来すぎじゃない?
でも私、見かけが温和でおっとりなんかして
ないな・・・。

まこちんママ
2006/08/28 19:02
>まこちんママへ

すごいすごーいっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まさしくセーラームーン一家じゃないですか!
セーラーちびムーンは、ちびうさですよ♪
まこちんパパはタキシード仮面なんて・・・!
羨ましすぎっ。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜

うさぎ本人も、見かけ温和でおっとりしてないと思う 笑。
自分で美少女戦士って言っちゃってるし 笑。
まみぃ(管理人)
2006/08/29 08:47
セーラームーンのコスプレもあったな〜。試せばよかったな。そしたらこの記事にもっとガッツいたはず・・・
シン☆
2006/08/29 16:17
>シン☆へ

セーラームーンと言えばコスプレ!笑
普通にコスプレする分にはテンション上がると思うんだけど、シン☆の活用法だと・・・普通のセーラー服のほうが!
ほら清純な子を襲・・・・・・ハイ(自主規制 笑)
まみぃ(管理人)
2006/08/29 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば冥王星(プルート) 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる