。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 7

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ステーキに大満足した我ら。

今日はレンタカーを借りて本島観光です。

まずデジカメの容量が無くなったのでCD-Rにおとしに行くついでに寄ったのが
北谷(ちゃたん)にある「BigDip」

沖縄でサーティンワンよりもハーゲンダッツよりも、もっともっとメジャーなアイスが「ブルーシールアイス」
観光名所、ホテル、スーパー・・・ほとんどのところに置いてあります。

そのブルーシールアイスのカフェです。
アイスはもちろん、パスタなどもあります(*´∀`)ノ゜:。+

アイスも沖縄ならではの味の変わったものも多数。
例えば紅芋、サトウキビ、ゴーヤー、シークヮーサーなどなど・・・
私がオススメするのは紅芋!!
超ウマイですっ。本当にウマイですっっ。(*≧∀≦)(≧∀≦*)食べさせてあげたい♪


その後高速に乗って向かうは「美ら海水族館」
北海道が「旭山動物園」なら沖縄は「美ら海水族館」(σ゜∀゜)σ旭山動物園行きたい〜

ギネス認定世界一の水槽の中には、マンタジンベエザメが優雅に泳いでいます。
画像

見よ、この雄大さをっ!!

この水族館には世界初・人口尾びれを付けたイルカがいます。
押切もえちゃんが骨折した時に、このニュースを聞いて勇気付けられたって言ってましたね。

本当は動画を撮ってきたから動画を貼り付けたかったんだけど、貼り付けられないみたい・・・。・°°・(T△T)・°°・。
つーか、重くて開けにくくなっちゃうかなぁ??
誰か貼り付け方を知ってる方がいらっしゃったら教えて♡

ちなみにこの水族館の割引券はいたる所で売られています。
一番メジャーなのは、高速「許田インター」を降りてすぐ、「道の駅・許田」
美ら海水族館に行かれる際には、ぜひ利用してみてね(*´∀`)ノ゜:。+


沖縄旅行日記 7。

ただいま

竜宮城にいる気分♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
紅芋アイス!?
芋の味??
あと、水族館いいな〜!
何か癒されそうだな〜!!
マンボウが見たい(笑)!!
はま
2006/09/19 13:16
久しぶりです。
まだ沖縄旅行が続いてるんですね(笑

写真が青ですごく良い絵になってますね(^^)

それで、まみぃさんは紅芋が好きなんだ〜
snow
2006/09/19 19:54
>はまちゃんへ

紅芋アイスめちゃウマなんだよー!
ん〜・・・芋の味って感じではないけど・・・
とにかくウマイから!!食べて!笑

水族館は癒されるよー(σ゜∀゜)σ
マンボウはいないけど 笑
マンタとかジンベエザメとかスゴイし♪
まみぃ(管理人)
2006/09/20 18:15
>snowさんへ

そうなの、更新が遅いからまだ続いてる 笑
でもあと2回くらいで終わる予定!

紅芋アイスはメチャウマなの♪
きっとsnowさんも好きなハズ♪

明日はCanCam発売日だよっ(*ゝω・)b
今月は旅行に行ったりして忙しかったから、発売日があっと言う間に来て嬉しい♪
まみぃ(管理人)
2006/09/20 18:17
そうだね、cancam発売するねって言っても
もちろん買わないけどね(笑
26日に美容室に行ってじっくり読もうと
思ってるよ(^^)

キレイな手をした男の子ってどうですか?
美容室に行ったらキレイだねって言われます(^^)
それで前に他の女性のお客さんの方がキレイじゃ
ないの?みたいなことを言ったら、女性でもそこ
までキレイな人はいないって言われちゃった(笑
snow
2006/09/20 20:44
「美ら海水族館」スゴイ!!
キレイすぎです、めっちゃ行ってみたいなぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o イキタイ!!!
旭山動物園もいいけど、この水槽がステキ☆
日曜にやっている、みのさんの動物奇想天外(でした!?)でよく出てますよね〜

ちなみに旭山動物園に行くまっすぐな道があるのですが、警○が速度取り締まりしてるので注意してください!!
観光客の方(『わ』ナンバーなので)がよくエジキになっています 笑
まろ
2006/09/20 21:22
>snowさんへ

キレイな手をした男の人!?
いいんじゃない(*´∀`)ノ゜:。+
ツルツルした手はさわりたい 笑。
しかも女の人で、男の人の手を第一印象で見るって思う人結構いるみたいだよ♪
女の人よりキレイなんて羨ましい!
交換してください 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:45
>まろさんへ

動物奇想天外でそんなに出てるの!?
最近見てないなぁ・・・。
みのもんた働きすぎだし!笑

おぉぉぉ(llllll゜□゜)
それは地元情報!!
確かに見知らぬ土地で、こんなところで取り締まり!?っての結構あるし、観光客捕まってるしね 笑。
石垣でもあったよー。
一本道で信号も無いからとばす人が多いんだろうね。
警告ありがとうございますっ!
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:48
まみぃさんは男の人を見るときに手を
見ますか? 
でも、やっぱり顔だよね?(笑
snow
2006/09/21 20:20
>snowさんへ

手はねぇ・・・あんまり見ないかな 笑。
でも手フェチ?の人は結構いるよ!
だから+ポイントになるんじゃないかな。

顔はね・・・もちろん見るけど 笑
でも実際好きになる人は別に顔が好みじゃなかったりするなぁ〜。
特に面食いではないし(^^)
まみぃ(管理人)
2006/09/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 7 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる