。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 8

<<   作成日時 : 2006/09/20 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ジンベエザメの大きさに圧倒された我ら。

美ら海水族館の隣にある「エメラルドビーチ」で泳ぐことに。

沖縄の海は本当にキレイ(*´∀`)ノ゜:。+めちゃキレイッ
自分の身長ギリギリのトコで海の中で立つとするでしょ?
それでも当たり前のように自分の足が見えるからねっ!!
透明感抜群なのです。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜ある意味困る・・・笑


ビーチで満喫した後は、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ。
画像

世界遺産でございます(*´∀`)ノ゜:。+
このお城13世紀頃に造られたそうですが、
いつ誰によって築かれたのか不明なんだそう。ミステリアスッ(*≧∀≦)
城壁はもちろん、周りの景色がいぃのもオススメポイント(*ゝω・)b


レンタカーを返却して国際通りをお散歩(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノルンルン♪
画像

なんかアジアンチックッ(〃∇〃)ぽくない??
国際通りとは約1.6kmにもなるお土産通りです♫♬♪


今日の夕食は国際通りにある居酒屋「和の市」に決定!

ここのお店は毎日LIVEがあり、沖縄の酒「泡盛」「オリオンビール」はもちろん、「マンゴービール」「ゴーヤービール」など、ちょっと変わったビールも置いています。

マンゴービールを飲んでみたけど、ビールの苦味がマンゴーで和らぐので、
女の子にオススメかな(*≧∀≦)(≧∀≦*)そーゆー私も女の子♪

料理も音楽も一度に味わえるので、観光客にオススメ♡


ちなみに沖縄へ行くのであれば「涙そうそう」「島人ぬ宝」の2曲は覚えておいたほうが楽しいと思います。
メジャーな曲なので結構どこでも聞く。

特にBIGINの「島人ぬ宝」は歌詞が良いので、1度聴いてみて(゜∀゜*)ノ
島人ぬ宝

あとノリがいぃのは「ハイサイおじさん」かな。
ハイサイは沖縄の方言で「こんにちは」の意味(*´∀`)ノハイサイッ
メロディーはおもいっきり志村けんの「変なおじさん」のパクリ 笑。


沖縄旅行日記 8。

酔っ払った私は

大声で歌いながら帰った。(迷惑 笑)
島人ぬ宝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな海で泳いだんだ〜
まみぃさんの水着姿見てみたかったな〜(笑

それで、マンゴーのビールとかも飲んだんだね。
ちょっと想像できない(笑

楽しかったみたいで良かったね(^^)


snow
2006/09/20 20:37
「エメラルドビーチ」って名前がもうステキ☆
透き通る海、うーん、ロマンチック(*p´▽`q)

今帰仁城跡が中国の万里の長城に似てる!?
13世紀の沖縄って日本じゃなかったですよね???
沖縄はミステリアスですね〜ますます惹かれちゃう☆

あと、まみぃさん色白いヾ(●´∀`)ノ
ビーチで泳いでもそんなに白いなんてステキです( *´艸`)♪
まろ
2006/09/20 21:31
まみまみ・・・
ハイサイッ(笑)!
本当に沖縄のSEAは最高だよね!
俺も修学旅行の時にビビッた!!
友達のヤッシーは興奮して、海に飛び込みました(2月の寒い日だった 笑)!!
先生に連行されました(俺がちくった 笑)!
あとマンゴービールか〜!
飲んでみたいけど、酒はちょっと禁酒中で・・・
ハイサイおじさんにならアクティブに絡みます(シラフで 笑)!
はま
2006/09/21 12:50
>snowさんへ

私の水着姿Σ( ̄ロ ̄lll)!?
それはそれはセクシー・・・なわけない 笑

マンゴービールね。びっくりだね。
でも本当ビールの苦味がマンゴーの甘さで調和されてて、苦味が苦手な人にはいいと思うよ(^^)
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:33
>まろさんへ

ほんと、名前から素敵すぎっ!!
でも沖縄の海は名前負けしてなくて、本当に素敵(*´∀`)ノ゜:。+

確かに万里の長城に似てるかも!
でもあんなにスゴクはない!笑
アレはスゴイ・・・。権力がスゴイ 笑。
沖縄は琉球のころの中国みたいな部分もあれば、アメリカの名残もあったりで、結構おもしろいです♪
でもそれは北海道も同じ・・・!?

全然白くなんてないですよーっ!!
日々美白です・・・。あるトラウマがあるので・・・。まぁその話はまた機会があれば 笑
北海道は紫外線が少ないですよね??
色白の方が多くて羨ましいです!
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:39
>はまちゃんへ

ビビッた!?
はまちゃんもビビッた!?
そしてヤッシー・・・はっちゃけすぎ!笑
しかも・・・君がチクったのか!笑
そういえば私の修学旅行でも先生に連行された人がいたなぁ・・・。
コメント欄で軽く話せることではないけども!笑

はまちゃんは禁酒中か!
酒は人をダメにするからね!笑
またブログ真っ白になったときは・・・
何も聞かないよ(*´ー`)フッ
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:43
ビールってそんな感じなんだ〜

水着姿、きっと素敵なんでしょうね(^^)
見れないのが残念です・・・(笑
snow
2006/09/21 20:24
ひさしぶり♪☆
旅行日記長ぇぇぇわ!笑  充実してる沖縄旅行だったんだね♪沖縄行ってみたいな☆名所の連発でどこに行けばいいんだね??笑  迷うな〜。
シン☆
2006/09/21 23:30
>snowさんへ

私も見せてあげれないのが残念・・・笑
ほんと沖縄の海は透明すぎて困る!笑
まみぃ(管理人)
2006/09/22 09:26
>シン☆へ

久しぶり♪お帰り〜(*´∀`)ノ゜:。+
紹介を含みつつ旅行日記書いてたら長くなっちゃった!笑
あと更新が遅いってのもある!笑

ほんとにオススメなのは離島だけど・・・離島へはまたお金がかかるから 笑
本島なら美ら海水族館とビーチはかかせない!
沖縄はやっぱり海〜(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まみぃ(管理人)
2006/09/22 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 8 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる