。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 9

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

沖縄の道を熱唱しながら千鳥足で帰った我ら。

いよいよ・・・いよいよ沖縄最終日ですっ!!

あぁ3泊4日なんて「あっ」という間だな。
今回欲張って離島にも行っちゃったから、本島全然回りきれてないよーっっ!

最終日は定番中の定番。「首里城」へ。
画像

赤がキレイでしょー??(σ゜∀゜)σそして平日だから人が少ない!
琉球(沖縄)は中国の影響で赤・金・龍などもモチーフが多い。

首里城は「ゆいレール」首里駅から徒歩20分。
歩くと結構しんどい距離なので、タクシーもしくはバスを使ったほうが賢明。

バスは片道たったの100円。

ちなみにゆいレールの1日乗車券を見せると首里城入場料が割引になるので、ゆいレールを使うのであれば、1日乗車券を買ったほうがお得かも。


首里城近くの「あしびうなぁ」でお昼ご飯♪
首里城から歩いて行ける距離です(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ歩いていこう!
画像

ここの沖縄そば美味しい♪もちろんゴーヤーチャンプルーも(≧U≦)苦味も良い♪

私が沖縄料理の中で1番好きなのは・・・ジャカジャンッ♫♬♪

そーめんチャンプルー。

え?そーめん??と思ったそこのアナタ。
一度騙されたと思って食ってみ。うまいからっ!!

沖縄のチャンプルーは何故うまいのか・・・それは豆腐がうまいから。

沖縄の豆腐「島豆腐」は、本島の豆腐より大豆の分量が多く水分が少ない。
故に味が濃くてうまい。そして栄養分も多く、炒めても崩れにくい!


沖縄のチャンプルーを作りたいなら島豆腐を使わなきゃ!と私は思う。


最終日はDFS(沖縄は国内で唯一免税店がある)と国際通りと空港でお土産をいっぱい買って帰ってきた(*≧∀≦)(≧∀≦*)ルンルン♪

めちゃめちゃ楽しくて癒された旅でした(*´∀`)ノ゜:。+癒しの島・沖縄


どうですか?行きたくなっちゃいましたか、沖縄??( ´艸`)ムフフ♡
このブログを読んで、少しでもそんな気持ちになった人がいたらいぃなぁ。

今からでも遅くありません。沖縄旅行の計画を!

沖縄への旅行者が1番多いのは実は冬なんだって。
夏に北海道に行きたくなるのと同じ感覚だね(*ゝω・)b

あと花粉症の人には春がオススメ。
なぜなら沖縄には杉花粉が無いから・・・!!


私は今回沖縄に行ったから、次は東北か北海道に行きたいっ!!

あっ、でも九州でもいぃなぁ・・・四国も行ったこと無いしなぁ・・・。

USJも行きたいし・・・TDRも行きたい・・・

国内・海外問わず・・・

旅行はどこへでも行きたいなっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノつれてって♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄 県 宿泊 施設情報一覧 (離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】
沖縄県(離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】121件〜135件 (全 135件)  前の20件 ...続きを見る
沖縄大好き情報
2006/11/16 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これが最終日なんだ〜
もう日記も9弾だしね(笑

首里城に行ったんだね(^^)
近くで食べたお昼ご飯もおいしかった
みたいで良かったね(^^)
いい旅になって良かったね☆
snow
2006/09/22 10:46
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?neog
support__center@mail.goo.ne.jp
アフィリエイトプログラム
2006/09/22 15:56
アタシも沖縄大好き♪
そーめんチャンプルーも美味しいけど、フーチャンプルーも美味しいよねっ☆
パク☆
2006/09/24 22:58
>snowさんへ

この沖縄旅行日記がこんなに長くなるとは・・・。最初はこんなハズでは・・・笑
良い旅になってよかったよ〜(*´∀`)
snowさんもぜひ1度沖縄へ!
まみぃ(管理人)
2006/09/25 10:24
>パク☆さんへ

フーチャンプルーも美味しいですよね!
最初、え?麩??(´Д`;)って思ったけど、食べるとスゴク美味しい♪
まみぃ(管理人)
2006/09/25 10:25
楽しかったみたいで良かったね(^^)
1回行ったことありますよ(笑

でも、この長い日記でまみぃさんがどんな
人なのかっていうのも少しわかったよ(^^)
彼氏がいるみたいでね(笑
snow
2006/09/25 10:48
>snowさんへ

アレ?修学旅行で行ったって言ってた??ごめんなさい(^^;)
そうですかぁ〜。
少しでも分かってもらえてよかった 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/26 10:10
ごめん、それは言ってないよ・・・
まぁ 行ったことがあるということで(笑

まみぃさんが彼氏いるかいないかってことに
ついてわかったし、俺も教えますね。
一度も付き合ったことないです(笑
snow
2006/09/26 11:12
>snowさんへ

あれれれれ〜??
ほんとにゴメンね(><;)
全然違うし!反省っ!!

snowさんはまだ交際経験が無いのですか!
でも若いしこれからだよね!
大学生は出会いも多いし♪
数付き合えばいいってもんじゃないし!
まみぃ(管理人)
2006/09/26 11:19
沖縄日記最終回!!お疲れ様ですm(_ _)m
首里城ステキヾ(●´∀`)ノ
もう、明らかに異国の建物!!
まみぃちゃんの日記を読んでると、沖縄、特に石垣島中心で行ってみたいなぁ〜ってすごく思いました
☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
海や水牛、水族館、いろんなチャンプルーも食べてみたいなぁ( *´艸`)
酒好きなので泡盛をガッツリ飲みたいですヽ(゚∀゚)ノ

あと、杉花粉は北海道にもないよ☆(←密かに宣伝)

まろ
2006/09/26 16:24
>まろちゃんへ

石垣島は離島に行く架け橋だよ〜♪
ダーリンと1度ぜひ(≧U≦)
今度ドラマでやるドクターコトーのロケも与那国島だし、涙そうそうの映画もやるし・・・
沖縄ブームはまだ続きそう♪

まろちゃんは酒好きなのね(^^)
私は弱いしすぐ顔に出るから・・・泡盛飲んだらすぐコケッって感じ 笑

杉花粉は北海道にも無いんだっ!!
さすが最北端っ(*´∀`)ノ゜:。+
花粉症の人は移住するべきだね♪
まみぃ(管理人)
2006/09/26 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 9 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる