。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 3

<<   作成日時 : 2006/09/07 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お腹もいっぱいになった我ら。

やーっと石垣空港に到着。
空港にはレンタカー屋さんが迎えに来てくれました。

いきなりですが、沖縄人は顔が濃い。
基本はBIGINのボーカルと夏川りみ。

はっきりとした顔立ちの人が多いので、イケメン&美人を多数発見する。

いきなり。
レンタカー屋のお兄さんが超タイプ♡(〃∇〃)キャッ

そして。
沖縄方言&イントネーションに更に胸キュンッ♡(〃ノωノ)イヤンイヤン

しかし。
横にカレがいたので自主規制。(llllll゜□゜)おおっと!

レンタカーで向かうは川平湾(かびらわん)。
沖縄の地名は難しい・・・(´Д`;)ほとんど読めにゃい・・・
画像

日本百景にも選ばれている川平湾は石垣島一番の観光スポットです。
遊泳禁止ですが、その美しい海のサンゴや魚をグラスボートで鑑賞することができます。
詳しくはコチラ

画像

写真で見ると分かりづらいなぁ〜(´Д`;)サンゴの色の違いとか分かる?
ガラス越しから写してるから余計に・・・。
ほんとはもっとキレイで魚もいっぱいいたんだよーっっ。

でも地球温暖化のせいで死んじゃったサンゴ(白いサンゴ)もいっぱいいて、考えさせられることも多々あったなぁ・・・。

地球温暖化でサンゴが死に、
サンゴが死ぬと更に地球温暖化が進むという悪循環。


だから皆さん。
エアコンの温度をいきなり28度にしろとは言わないから、
今より1度だけでも下げよう!


うちの会社なんて20度強とかにしてるんだよー。
電子ちゃんに怒られちゃうじゃんっ!

でも沖縄のレンタカー屋もタクシーも、車内エアコン、ガンガンかけてて寒かったけど 笑。
沖縄の海を守る気はあるのか。

ちなみにサンゴは、あぁ見えても動物なんだよ(*ゝω・)b植物では無いのだっ

サンゴと言えば。
前にテレビで「サンゴはなぜ日に焼けないのか??」って研究をしてる人がいて、その成分で「飲む日焼け止め」の開発をしてるらしく・・・
めっちゃ欲しいっ!!
と心の底から思いました(*≧∀≦)(≧∀≦*)そんな便利なアイテムがっ!!
(スゴイ曖昧な情報でゴメン・・・)

日焼け止め塗るのってスゴイ手間だし・・・
ベタベタするし・・・
肌に悪そうだし・・・

飲む日焼け止めを開発できたら・・・
バカ売れ&大金持ちになれそうじゃない??

いつの日か飲むだけで日に焼けないアイテムが出来ることを祈るっ!!
バリアみたいでかっこいぃし(*´ω`)ノかかって来い太陽〜


沖縄旅行日記3。

半分以上

旅行日記では無い。笑 (おいっ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
海も空もきれいだね!絵ハガキみたい。
あ〜、私も行きたい!
飲む日焼け止め、私ものった!
クリームは、私も仕方なく塗るけど嫌い。
今、美白にハマッてるんだけど、サンゴの粉とか
ないのかな?
まこちんママ
2006/09/07 19:48
彼よりもかっこよかったのかな?(笑

海はきれいでしたか?
でも、サンゴは地球温暖化でね・・・。


美容室行って、フェイシャルエステしたよ(^^)
snow
2006/09/08 11:12
たしかに沖縄、顔濃い(笑)!!
名前も凄い!
伊良部とか具志堅とか(笑)!
グラスボート俺も乗ったな〜!
メッチャ綺麗だった〜!!
あと日焼け薬り・・・
そんな物いいんだ!せっかくの沖縄だ!
焼け焼け(笑)!!
でも俺は・・・
色の白い女性が好き♪(矛盾 笑)
はま
2006/09/08 16:59
>まこちんママへ

飲む日焼け止め良いですよね!
私もぜひ作って欲しいです!今すぐ!笑
サンゴの粉はどうだろう・・・?
美白はアルブチンですよ♪
まみぃ(管理人)
2006/09/08 20:30
>snowさんへ

もちろん彼よりも!
・・・おおっと失言 笑。
海はキレイだったよ。透き通ってるし♪
サンゴが死んじゃってたのはニュースとかでも見たけど、実際多くてちょっと悲しかったな。

フェイシャルエステは定期的にしてるんだね。
男の子なのに珍しいよね!
まみぃ(管理人)
2006/09/08 20:32
>はまちゃんへ

はまちゃんもグラスボート乗ったんだ!
もしかして修学旅行で石垣行ったの!?
だとしたらスゴイッ!!
それとも本島でも乗れるのかな??
苗字もねぇ〜分かんないよね。
ちょっちゅねの意味も分かんないよね 笑。

沖縄でも美白キープですよっ!
でも男の人はちょい日焼けぐらいが好き♪笑
まみぃ(管理人)
2006/09/08 20:35
もちろん彼よりも・・・って(笑

はい、美容室は定期的に行ってます(^^)
やっぱり、男の子だと珍しいのかな?(笑
snow
2006/09/08 20:52
グラスボート乗ってみたいですね。
昔海水魚飼っていました。
飼うのは難しかった・・・というより高かった。
沖縄は次男が修学旅行で行ってきました。
どっかの島のロッジに泊まったといっていました。
もちろん彼よりも・・・って気をつけてください
もちろん彼女よりも・・・・・・・・(~_~;)。
ラルク
2006/09/09 06:41
北海道に住む23歳のえびと申します。
まみぃさんと仲良くなりたいです!!
よかったら仲良くしてくれませんか?
えび
2006/09/10 20:50
>snowさんへ

男の子で、しかもsnowさんの年代でフェイシャルを定期的にやってるのは珍しいんじゃないかな。
snowさんは一般の男の子より美意識が高いと思うよ♪
まみぃ(管理人)
2006/09/11 16:26
>ラルクさんへ

グラスボートよかったですよ!
気軽に乗れるし、オススメです。

うちは・・・祖母の家で金魚飼ってたぐらいです。
大きくなりすぎて鯉みたいだったけど 笑。

島のロッジですか!?
最近の修学旅行は離島にも行くのか・・・
羨ましい限りです。

彼女よりも・・・??
大丈夫。そんなこと言わせません!笑
まみぃ(管理人)
2006/09/11 16:29
>えびさんへ

えびさん?えびちゃん??
はじめまして(*´∀`)ノ゜:。+
こちらこそ仲良くして下さいっ♪
まみぃ(管理人)
2006/09/11 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 3 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる