。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 5

<<   作成日時 : 2006/09/12 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

八重山そばの魅力にすっかりとりつかれた我ら。

今日は石垣島を出て、向かうは西表島(いりおもてじま)ですっ!!

西表島はほとんどが手付かずの大自然。というかジャングルッ!!

まずは仲間川遊覧へ。
画像

私達は遊覧船に乗って行ったけど、カヌーという選択もあるらしい。
・・・が結構な距離なので体力に自信が無い人はやめたほうがいぃ。
私には無理。絶対無理。

仲間川はどこもかしこも
マングローブ・・・マングローブ・・・マングローブ・・・

マングローブの宝石箱やぁーっっ!!
画像

写真じゃ伝えられません、このスゴさは(=゚Д゚=)(=゚Д゚=)スゴかぁ〜

たどり着いたのは日本最大樹齢約400年のサキシマスオウノキ。
画像

帯みたいに見えるのは板根(バンコン)木の根っこです。
一度見ておいても損は無い大きさ。
あぁ屋久島に行きたい(そっちかよ!笑)


仲間川を後にして向かったのは由布島(ゆふじま)。
水牛車に乗って、おじぃの三線を聴きながら由布島という小さな島へ行くのです。
画像

途中水牛がハタと止まった。

おじぃ「ハイ、ウンチするよー」

工工エエェェ( ̄□ ̄;) ェェエエ工工

何してんだ、ごろうーーーっっ!!(水牛の名前)

しかし水牛のフンは無臭だった。(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ新発見!

水牛の歩くペースと振動がとても心地良い水牛車。
一度乗ってみてはいかが??


沖縄旅行日記 5。

ごろうくんの

お尻の穴に吸い込まれそう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃくちゃ、お久しぶりですm(_ _)m

すーごーーーーい!!!!!
沖縄って日本とは思えない素晴らしいところですねヽ(*´∀`*)ノ
地名も断崖絶壁も緑も海も水牛も!!!!

マングローブって海水でも育つ木ですよね!!!
日本でも育つのですね♪
まろも沖縄に行ってみたくなりました(*p´▽`q)
最北から最南の旅♪

まろ
2006/09/12 22:57
マジ、行きたくなってきた!
水牛に、乗ってみたーい!
なぜかグアム好きのまこちんママ。
せっかくなら外国の方がいいや!って
過去に何回も行っちゃった。
そのくせ国内は、TDLとUSJの間を
行ったり来たり。
日本人なんだから、これからは日本の
いい所を見つけないとね。
よし!これから時間とお金を作らなきゃ!
まこちんママ
2006/09/12 23:28
そばの上のは豆腐か〜(前回のね 笑)!
う〜ん・・・
喰いタン(食べたいって意味ね 笑)!!

あと水牛乗りたいな〜!
あの車の上じゃなく・・・
じかに水牛の背に(ムズイ 笑)!!
俺が行った・・・なんだっけな??
琉球村であってるかな・・・
その村にも水牛がいました!
何か労働してました!
200円くらいの水牛の置物買いました(笑)!
どっかいきました(笑)!
もう・・・
マングローブ!!って感じ(寝不足で頭がハイになってラリってます 笑)!!
はま
2006/09/13 16:43
>まろさんへ

お久しぶりデースッ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ

沖縄は良い所ですよ♪
日本唯一の南国地方ですからっ!
離島はもはや・・・日本ではない 笑。

マングローブはこんなもんじゃないんですよ。
川の両サイド、ずっとマングローブでしたからっ!!すごい迫力っ。

最北から最南への旅・・・素敵っ(*≧∀≦)
まみぃ(管理人)
2006/09/13 17:09
>まこちんママへ

まこちんママはグアムキラーなの!?
いぃな、いぃな♪やっぱり海外もいぃですよね(*≧∀≦)(≧∀≦*)

私も東は最高でTDL・・・笑
東北とか行ったことが無いんですよ!
今度は東北で雪見温泉したいなっ♪
まみぃ(管理人)
2006/09/13 17:11
>はまちゃんへ

水牛に直に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!?
いける、いけるよ、はまちゃんならっ!笑
琉球村にもいるよね、水牛♪
あと竹富島でも水牛車に乗れるよ!
200円ぐらいの水牛の置物って・・・!笑
北海道で熊の木彫りを買っちゃうノリ?
そんなはまちゃんが、かわいいぞ!笑
まみぃ(管理人)
2006/09/13 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 5 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる