。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行日記 6

<<   作成日時 : 2006/09/13 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ごろうくんに、かなり癒された我ら。

次に向かうはこれまた癒し「西表島温泉」
画像

日本最南端のジャングル温泉ですっ!!

水着着用で男女一緒に入れるから、カップルにオススメ♡
まさかこの地で温泉に浸かれるとは(*≧∀≦)(≧∀≦*)極楽じゃ〜


西表島に後ろ髪を引かれつつ、石垣島へリターン。
更に石垣島から本島・那覇へひとっ飛び(σ゜∀゜)σ飛行機ばっかり

サヨナラ離島・・・。初離島はとてもステキだったわ。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜

やっぱり一番印象に残っているのは西表島の大自然。

でも個人的にとっても楽しかったのは石垣島でしたチャリの2人乗りだったりして 笑。
すごい久々に2人乗りしたー!というか自転車自体何年かぶりに乗った。(ダメな大人・・・)


那覇について「ゆいレール」に乗り、向かうは久米にある「O's HOUSE」

こじんまりとしたステーキ屋さんなんだけど、おいしいよと勧められたので行ってみることに。

ちなみに沖縄はステーキ屋さん、めちゃ多いです。
安くて大きくて、うんまいの。このへんアメリカの名残かな??

「A1ソース」という内地の人には謎のソースをかけて食べるのが一般的。

ここの店はね、オシャレな雰囲気だったからA1ソースは無かったんだけど。
画像

うまっ!!めちゃめちゃ柔らかいんですけど・・・

HPも無ければガイドブックにも載ってない店なんだけどオススメ♡


沖縄旅行日記 6。

やっと

2日目終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜沖縄♪
修学旅行以来行っていません。
沖縄にはセブンがないって本当?
真相よろしくお願いします☆
seven
2006/09/13 17:18
>sevenさんへ

はじめまして(*´∀`)ノ゜:。+
やっぱり修学旅行で沖縄に行く人って多いんですね!逆にうらやましい。

沖縄にはセブンないですっ!!
ローソンやファミマは多かったけど。
沖縄のコンビニのお弁当やおにぎりは、沖縄ならではの物が多くて、ちょっと楽しいです♪
まみぃ(管理人)
2006/09/13 17:31
返事ありがとうございます☆
大学の沖縄の友達が、桜を見て驚いていたのが印象的です!
あとは・・・雪っ!!!
こっちは方言にビックリです(@_@)
seven
2006/09/13 17:44
>sevenさんへ

沖縄は雪が降らないから、確かに感動するだろうなぁ・・・。
沖縄の方言(特に年配の方)は分からない!!
でもあのイントネーションに癒されるさぁ〜 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/14 13:49
あと、なんとかをば、ってのある??
イントネーション最高♪
関東なんに沖縄の人けっこー来てたりします☆
seven
2006/09/14 13:57
何ヶ所行ったん(笑)!?
まみまみアクティブだな〜!!
俺だったら・・・
多分ホテルの回りをグルグルして・・・
三味線に合わせて踊って・・・・
(なんでやねん 笑)
終わりだな・・・
あと水牛じゃないや・・・
ステーキ食べたい(笑)!!
ん??
A1ソースにリンクが貼ってある(笑)!
メジャー商品だったの!?
はま
2006/09/14 16:21
>sevenさんへ

なんとかをば・・・??
それは知らないなぁ〜。
一瞬「この世をば・・・」っていう藤原道長の俳句が脳裏をよぎった(マイナー)
イントネーション最高ですよね♪
かわいくって癒される・・・。
私の地元にも沖縄出身の方多いですよ♪
まみぃ(管理人)
2006/09/14 16:52
>はまちゃんへ

私の日記はまだまだこれからだゼ・・・。
確かに結構回ったかも!!

水牛は食べちゃダメーッ!!笑
ステーキめちゃうまだったよ♪
A1ソースは沖縄だけでメジャー 笑
沖縄出身の人が内地に来て、ステーキ屋にA1ソースが無いっ!!って驚くレベル 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/14 16:54
ジャングル温泉(@_@)!?
すっごくおもしろそうヾ(●´∀`)ノ
北海道も日本らしくないから(本州の桜、竹林と瓦屋根を初めて見て超ビビッたまろ)、沖縄と北海道じゃ、食べ物が全然ちがうんだろうなぁ〜

A1ソース!!
北海道人大好きなベル食品(http://www.bellfoods.co.jp/)の冷やしラーメンスープ(http://www.bellfoods.co.jp/products/hu/ra-men.html)くらい沖縄じゃメジャーなのかな(*’∀’*)/

お肉はあんまり食べないけど、ステーキはたまに食べるとおいしいです(´¬`*)ジュルリ
画像見てたら食欲がぁ!!
三重県の松坂牛食べたいヾ(´∀`●)ノ
まろ
2006/09/14 21:27
>まろさんへ

えっ、北海道は瓦屋根じゃないの!?
その発言に逆にビックリ!!
そうだよね〜、北海道も日本の最北端だから、全然違うだろうなぁ・・・。

しかも冷やしラーメンスープって何!?
全然知らないよーΣ( ̄ロ ̄lll)
どさんこにはメジャーなの!??

沖縄は石垣牛が有名だよ♪
育ってる環境が良いから美味しい・・・ハズ。
しかも松阪牛や神戸牛は、元々石垣の子牛を現地に持って行って、育ててるらしいよ。
つまり石垣牛はブランド牛の元祖なの!
まみぃ(管理人)
2006/09/15 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行日記 6 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる