。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS まりもっこりの仲間♪

<<   作成日時 : 2006/09/15 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

沖縄旅行日記、離島編が終了したので、ここでちょっとブレイクタイム。

皆さぁ〜ん、まりもっこりって知ってる??

まり・・・?

まりも・・・??

もっこり・・・???

知らないと言うアナタ、遅れてるよーっっ(*`□´*)ノチェックチェック!!

まりもっこりとは、北海道で今大ブレイク中の「まりも」をモチーフにしたエロ目のキャラクター。
文字通りもっこりと、ある一部分が強調されてる卑猥なキャラクターでもある 笑。
画像

ねっ??

フィギアスケートの安藤美姫が愛用していたことが取り上げられて以来、
北海道だけじゃなく、全国でファンを増やしつつある・・・。

そんな「まりもっこり」を沖縄で発見っっ!!(=゚Д゚=)沖縄!?

画像

べにいもっこり。

確かに「も」は付いてるけど。

この子は一応、正式なまりもっこり仲間らしい。
隣にあった「ちんすこう君」はきっと類似品だろうな・・・(´Д`;)も付かないし・・・

すでに北海道土産では無くなってる・・・!!

他に・・・

じゃがいもっこり(北海道) (゜∀゜*)ノ確かに「も」が付く〜♪

もっこりんご(青森県) (=゚Д゚=)頭に「り」が付くのもアリなのかっ!

まめもっこり(千葉県) Σ( ̄ロ ̄lll)もっこり関係ないじゃんっ!!

などがあるらしい。

偽物も多いから要注意だよ(σ゜∀゜)σここに取り上げたのは正式キャラクター♪

我が静岡県では出来ないのだろうか・・・
うぅ〜ん・・・

「も」も「り」も付くものが思いつかないっ(≧w≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!知らなかったよ〜!
遅れを取ってしまった・・・。
でも、笑えるね。
愛知も「も」のつく物がないかと
思ったんだけど、思い出せない・・・。
まこちんママ
2006/09/15 19:34
ぬゎーーーーーーww
まりもっこり浸透の影におもわず書き込んじゃったじゃないかぁwww

おいらも持ってますょ、まりもっこり(`・ω・´)b
ネットで見つけて北海道行く友達にわざAお土産名指しで請求wなんというずーずーしさwwなんてこった。じゃがいもっこりはともかく、べにいもっこりなんてのもあったのかwテラホシス…今度沖縄行く友達に買わせr(ry

ちなみに眞鍋さんとこのブログでも取り上げてますよwんでゎ、ちょくちょくまたカキコみますねぃw
更新がんばp^^q ノシ
naskya
2006/09/15 20:33
オラも知ってる(ゴクウか 笑)!!
初めて見た時、なんだこりゃ〜って思った(笑)!!
全キャラ・・・
オスか・・・(なんでもない 笑)

横浜で・・・
『り』、『も』の付く物・・・
・・・
ない(笑)!!
類似品しか出来ない!!
じゃ〜・・・
ランドマークタワーちゃん(もはや食べ物じゃない 笑)!!
はま
2006/09/16 11:58
な、なんて卑猥なぁあぁ〜
名前も卑猥 笑

北海道は、まりもグッズに溢れてます☆
まろも昔まりもを飼って(というのかな?)いました!!
たまに浮いてくる不思議な物体、まさに阿寒湖の奇跡♪

そんな聖なるまりももこんなグッズに…
なんか、べにいもっこりと一緒に夢に出てきそう 笑
まろ
2006/09/17 00:10
>まこちんママへ

愛知県で「も」・・・。
確かに思いつかない!!
というか「も」で終わる物って、あんまり無いですよね!?

関係ないけど、この間市販の「バナナ酢」を見つけて、まこちんママだ!って思いました 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/19 08:43
>naskyaさんへ

はじめまして(*´∀`)ノ゜:。+
naskyaさんも、まりもっこり信者ですか!
べにいもっこりも十分怪しいでしょ?笑
ぜひぜひ沖縄に行く友達に買わせ・・・笑

眞鍋かをりさんも持ってるんだー!
ちょいとブログを覗きに行こうかな・・・。
またコメントくださいね〜(≧U≦)
まみぃ(管理人)
2006/09/19 08:47
>はまちゃんへ

おぉぉ〜、はまちゃんは知ってたか!
そうだね。全部オス・・・笑

横浜で、も・・・。り・・・。
思いつかない!!
横浜って行ったら、中華とかカレーしか思いつかない無知な私!笑
まみぃ(管理人)
2006/09/19 08:56
>まろさんへ

まりもを飼ってたの!?
ところでまりもって・・・動物?植物??
サンゴは動物だけど・・・まりもは植物かな?
不思議な物体・・・まりも。

そんなまりもがまさか!こんな卑猥なキャラクターになるなんて!笑
しかも大ブレイク中!!笑
世の中何がハヤるか分からないね・・・笑
まみぃ(管理人)
2006/09/19 09:01
まりもはたぶん、植物です!!
生きてるらしいですよ☆
お水を取り替えたり、容器のお掃除をしたり、油に弱かったり、ケアが結構面倒(←コラ)でした(^−^A;)フキフキ
ちなみに死んだら灰色に変化してました(弟のまりもがすぐ死にました)
まろ
2006/09/20 21:16
>まろさんへ

まりもは植物なんだ♪
不思議な生き物かと思ってた 笑
そして・・・
弟くーんっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
まりも・・・灰色になってるがな!!笑
でも私も・・・すぐ灰色になりそう 笑
まみぃ(管理人)
2006/09/21 18:50
青森のもっこりんごって
青森じゃなくて、信州だと思われる・・・
青森はあおもっこりですよ♪
VBAO
2007/03/26 17:54
もっこり進一
みぃこ
2007/06/22 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりもっこりの仲間♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる