。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行日記 2

<<   作成日時 : 2006/10/13 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

現地人の情熱的なダンスにすっかり魅了された我ら。

2日目の午前中は無料で参加できる市内観光ツアーに(*´∀`)ノ゜:。+

最初に向かったのは・・・
画像

分かるかな??恋人岬ですっ(*≧∀≦)(≧∀≦*)

しかしこういうスポットはどこにでもあるのね(^^;)せつないエピソードとともに・・・
静岡県(伊豆)にも恋人岬ってあるんだよ♪詳しくはコチラ。

画像

本当は恋人同士で鳴らす鐘を、友達とガンガン鳴らして帰ってきた 笑

次に向かったのは・・・
画像

アガニア大聖堂。(別名・聖母マリア聖堂)

スペイン広場の東側にある、グアムで最も格式の高いカトリック教会です。
(・・・と言うか本当の目的地はスペイン広場 笑)

グアムなのになぜスペイン広場?(゜゜*)(*゜゜)?かと言うと、
スペイン統治時代がグアムにはあったからなのです。ハイ。
ここにはかつて、スペインの総督邸があったんだよ(σ゜∀゜)σ

画像

この日は日曜日だったのでミサが行われていました(^^)
日本ではこういうの見かけないからねぇ。ある意味神秘的♪

この教会の反対側の道にはココナッツジュースを売っています!
その場でココナッツをパキッと割ってくれてストローさして飲むんだけど・・・

ココナッツの味はポカリスエットに近い(*ゝω・)b案外アッサリしてる★
そしてココナッツの実は刺身みたい(σ゜∀゜)σお醤油をつけてくれるよ♪

次に向かったのはフィッシュアイ・マリンパークの海中展望塔。
画像

水深6mの海の中を覗くことができますっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
画像

周りにはダイバーがいて、魚にエサをあげているので、ダイバーがいるところ魚がひしめきあってる 笑

ここでは入口で人魚の置物と写真を撮ってバッチにしてくれる♪
しかし7ドルで販売。(´Д`;)えーサービスじゃないの??


グアム旅行日記 2

無料ツアーだから文句言えないけど・・・

バスの中、冷房ききすぎで寒いっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海外旅行@グァム・サイパン格安チケット!
こんにちは、グァム・サイパンの格安チケットの紹介です!その他にも色々な情報満載です! ...続きを見る
ブランド@交差点
2006/11/20 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!懐かしい!
マリンパーク、展望塔までの橋?が
長いんだよね〜。今もバッチを売ってた
とは・・・。
バスの中では、タオルを掛けてた覚えが
あるよ。
まこちんママ
2006/10/13 19:12
やっぱり顔を隠してますよね・・・(;_q))クスン
まみぃさんのカワイイ顔が見てみたかったけど(笑

水深6mの海の中を覗くことができるってすごい
ですね。そういうの好きなんですね(^^)

教会にも行ったみたいだけど、そういう所で
結婚式をしてみたいのかな?
わからないけど(笑

snow
2006/10/13 19:21
静岡県の恋人岬は行った事があります♪
同じような感じなんですか?
海中展望塔ってステキですね☆
水深6mの海の中を覗けるなんて...
行ってみたいです♪
peach
2006/10/13 23:40
いいな〜また癒しスポット満載で〜!!
俺も行って鐘鳴らしたいな〜!
頭で(死ぬ 笑)!!
やっぱり南国だから、魚もうまそ・・・
カラフルだね〜!!
癒されそうだ☆

2006/10/14 01:34
おぉ〜!グアムにも恋人岬がありましたか。。。(笑)
かなり満喫してますねー。しかも、女の子4人って楽しそうっ☆
パク☆
2006/10/14 23:46
日本の恋人岬には少し悲しい思い出がぁっ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いや、そういう人はまろだけではないと信じておりますよ、今度は友達と行こうっと♪

やっぱり、海の中がステキ☆
お魚がまろもおいし・・・(´¬`*)ジュルリ
いや、いや、すごくかわいいです(ノ∀`●)キャッ

お友達がグアムで結婚式挙げたので写真見せてもらったけど、ウェディングドレスで砂浜歩いている写真が一番可愛かったなぁ(ノω`*)
まろ
2006/10/16 18:47
高校キリスト系だから定期的に教会行って讃美歌とか歌ってた俺!だから教会とかけっこう好きだったりする!笑   やっぱり海いいな♪  6は上ではなく横で。けっこう好きよ♪笑  する?笑
シン☆
2006/10/16 20:36
グアムの恋人岬かあ、日本以外にもそういうとこはあるんだね。マリンパークもいいなあ。おいらもグアム行きたいよ。
けい
2006/10/18 10:33
>まこちんママへ

まこちんママも行ったんですね♪
そしてその時もバッチが・・・笑
そうそう。橋が意外に長いんですよね。
そしてその下の海ではダイバー講習をやってて・・・ワンピースで行った私はきっとパ○ツ丸見え 笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:10
>snowさんへ

その想像のかわいい顔のままでいさせて♪笑

なかなか自ら潜って見るのって出来ないからねー。
ダイビングとかしたことないなぁ。
教会で結婚式は憧れちゃうねっ(〃∇〃)
やっぱり白無垢よりドレス派だから!!
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:13
>peachさんへ

恋人岬行ったことあるんですか??
やっぱり現在のダーリンと??
私、静岡県民なのに恋人岬に行ったこと無いの
(^^;)通り過ぎたことはあるんだけど。
同じ感じ!!のハズ!!笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:16
>はまちゃんへ

ぜひ頭で鳴らしてっ!!笑
「なんて情熱的な人なの!!」って現地の人が恋に落ちるかも!?
これぞ恋人岬っ♪(違う 笑)
ほんと魚がおいし・・・
逃げてーっ!!魚みんな逃げてーっ!!笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:18
>パク☆さんへ

もしかしたら恋人岬みたいなスポットは、
ベトナムにもあるのかな??
女の子4人はワイワイ楽しいですよ♪
ちょーーーーウルサイけど 笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:20
>まろちゃんへ

大丈夫!うちなんて地元のスポットだから、何回鐘鳴らしに行っとんねん!って子がいっぱいいるから 笑

ほんとお魚がかわいくてかわいくて・・・
お皿の上に乗せちゃいたいくらい♪笑

海外挙式で海辺をドレスで歩いて写真撮影って素敵だよね(〃∇〃)
ドレスが汚れないかな?って心配もあるけど、写真も自然な感じに写るし、撮ってみたいわ♪
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:27
>シン☆へ

キリスト系の高校だったの!?
なんかまたまた意外な一面を発見♪
私も滑り止めでお嬢系のキリスト系の高校を受けたことがあるよ♪
あ〜あそこに入ってれば、秩序あるレディになれていたかも・・・笑

する?って。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜キャッ
じゃあ衣装は用意してね♪笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:31
>けいさんへ

グアムいぃですよ♪
2泊3日でも十分行けるから夏休みに・・・ってギリギリの日程!笑
じゃあ伊豆の恋人岬へ!
ようこそ静岡県へ(*´∀`)ノ゜:。+
まみぃ(管理人)
2006/10/18 15:38
一回り大きくなって帰ってきたんじゃないかな?
こういう経験は絶対ためになると思う!
いいなぁ〜
サルティンバンコに連れてって〜(ノ´Д`)ノ
seven
2006/10/18 17:11
>sevenさんへ

はじめまして(*´∀`)ノ゜:。+
ってサルティンバンコッ!!?
いきなり!ナゼ!?私も行きたいがな!!笑
一回り大きくなれたかなぁ〜♪
1ヶ月行けば文字通り、体が一回りは大きくなれる自信がある!笑
まみぃ(管理人)
2006/10/18 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアム旅行日記 2 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる