。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の恒例行事♪

<<   作成日時 : 2006/11/01 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

11月に突入しましたね(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
今年もあと2ヶ月かぁ・・・(ベタな発言 笑)

学生のころはクラス替えだの卒業だの、時期によっては別れが発生するからセンチメンタルになったりもしたけど、社会人になればそんなの関係無いから、特にせつないとかは無いですね。

でも秋が来て涼しくなってくると、意味も無くせつな〜くなったりするけど 笑


さて。今日から年賀状が発売されました(*ゝω・)b買った??
画像

来年は猪年だよ♪皆様、毎年年賀状は書かれますか??

私は友達にはメールで送っちゃうから書かないけど・・・
会社関係の人宛には、年賀状を書きますね(σ゜∀゜)σ社会人らしいでしょ?

結婚したら親戚にも出さなきゃいけないんだろうなぁ・・・メンドクサイなぁ。(オイ)

最近は皆パソコンで作っちゃうから、何か味気ないよね。
・・・と言いつつ、自分もメンドクサイからパソコンで作っちゃうんだけど 笑。

手書きの人のほうがやっぱりちゃんと見ますね。
一応私もね、一言ぐらいは手書きで書くようにしてるんだよ(^^)vえっへん♪

あと、よく見ると言ったら写真年賀!
他の年賀状より3秒は多く見る!

今年は戌年だったから、ペット自慢の写真年賀多かったなぁ♪笑

「他人の子供の成長日記を見せられてもねぇ・・・」って感じで、あまり好きじゃない人も多いみたいだけど、私は結構好き(〃∇〃)
おもしろいじゃん?写真年賀( ´艸`)フフフ

たま〜に「なぜこの写真!?もっといぃのがあっただろうに!」って思うのもあるんだけど 笑
なかなかどーして、チビッコの良い写真を撮るのは難しい(≧w≦*)ムムム〜

私もね、今1歳2ヶ月になる甥っ子がいるんだけど♪
うちのオカンが「親戚には孫を載せた年賀状を送るかなぁ」と言い出したから、年賀状用の写真を撮ることにしたんだけど・・・

全然上手く撮れねぇ。

もうちょっと大きくなれば、カメラ目線でポーズを撮ってくれるようになるんだろうけど、まだ小さすぎてピースも上手くできないから(^^;)

まだ動物を撮るほうが簡単!

動物は基本かわいいし、ブチャイクな表情もそれはそれでかわいいんだけど、
人間のブチャイクな表情は、やっぱりブチャイクだから 笑。

きっとねー、人間がまばたきするのがイカンのだよ、ワトソンくん(?)!

まぁあと1ヶ月あるから、その間に1枚くらいはベストショットが撮れるでしょ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう11月ですよ! 
時がたつのは早いよね・・・(;_q))クスン

snow
2006/11/01 18:41
甥っ子ちゃん、かわいいね!
我が家の年賀状担当は、まこちんママ。
毎年、PCでまこちんの写真を入れる
んだけど、今年は私とまこちん姉ちゃんの
舞妓写真を入れてやったら、大ウケ!
来年はどうしよ〜?
まこちんママ
2006/11/01 19:25
まみぃちゃんの甥っ子くん、めっちゃかわいい(*´д`*)おめめクリクリで女の子みたい♪

何気に毎年70枚くらい年賀状を出しているまろ(ノ∀`●)
去年はもちろん愛猫の写真でした(*’∀’*)/
そして、今年も愛猫の写真の予定な親バカまろ 笑
今バシバシ写真撮ってるんだけど、ブレまくりで全然ダメ><
まろ
2006/11/01 21:25
あ…来年って猪年なんですね!Σ(・△・ノ)ノ
もう干支を把握してないです…笑 orz
私は父親の年賀状の宛名書き・母親の年賀状のデザインと毎年なぜかお手伝いしてますvv
まみぃお姉ちゃんの甥っ子くん可愛いなぁ〜…目が大きい!なんて羨ましいんだ!!笑
ゆきあ
2006/11/01 22:19
早いの〜最近月日の経つのが本当に早いの〜・・・
(翁か 笑)
そういえば年賀状出さないな〜(汗)!!
今や携帯だよね(汗)!?
ま〜それも・・・
俺からは送らないけど・・・(来るの待ち 笑)
甥っ子ちゃん可愛いね〜!!
○○ゴッコしたいわ〜(笑)!!
多分後半、俺の方がノッてるけど(やめさせない 笑)!!

2006/11/02 01:02
>snowさんへ

ほんとだよ〜。
特に20歳越えると「えぇっ!?」って言うぐらい早くてビックリする。
社会人になると季節ごとの区切りも無いから・・・今日は何日だっけ??ってよく思うし 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/02 15:51
>まこちんママへ

甥っ子かわいいですか♪ありがとうございます♪
舞妓体験やったんですか!?
私も京都で一昨年ぐらいにやったんですよね♪
そうか〜それを使えばよかったのか★
今年は皆で猪の着ぐるみとかどうですか?笑
で、猪突猛進!とか言って、皆で走ってるとこを激写するとか♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/02 15:54
>まろちゃんへ

甥っ子かわいい?素直に嬉しいな(〃∇〃)
ダンナさんのDNAはどこにいっちゃったの?っていうぐらい、うちの姉にそっくりなの♪笑
でも私には似てない(^^;)

年賀状70枚てスゴイね(=゚Д゚=)
うちの猫もずーっと猫年がくることを待ってるけど・・・なかなか来ない 笑
猫は赤目になるからフラッシュたけないしね!
お互いあと1ヶ月がんばろう♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/02 16:08
>ゆきあちゃんへ

来年は猪年だよ〜!
でも干支って1年の初めにしかスポットが当たらないから、何年かって忘れちゃうよね 笑
ゆきあちゃんも年賀状手伝ってるんだね♪
でも私はパソコンで作るので精一杯で、宛名書きなんてとてもとても・・・。

甥っ子かわいい?ありがとう(*´∀`)ノ
目かぁ・・・確かに・・・黒目は大きいかも!
まみぃ(管理人)
2006/11/02 16:09
>はまちゃんへ

そうだよね!?
20歳越えてからって早すぎだよね!?
年賀状書くのは社会人になってからで十分だよ。
って・・・来るの待ちかい!!笑
今年は先に送ってみよう♪

○○ゴッコって何だろ・・・。ドキドキ・・・。
うちの甥っ子、まだアンパンマンしか分かんないけども・・・バイキンマン役でも良い?笑
まみぃ(管理人)
2006/11/02 16:12
まみぃちゃんも、舞妓やったの〜?
見たい!見たい!
私の舞妓は、私の3月4日付の記事に
載せたから、よかったら見て〜!
まこちんママ
2006/11/02 19:12
かわいいじゃん。あと2ヶ月だね。これからおいらたち小売業界は地獄の日々が始ります。
けい
2006/11/03 16:11
>まこちんママへ

まこちんママの舞妓姿見ました!!
めっちゃ美形なんですけどもっ!!
パンフとかに配られても構わないくらいキレイですね♪
それに比べて私の舞妓は・・・笑
ぶっちゃけまこちんよりも幼いですっ!!
顔のパーツが全て丸っこいので・・・(^^;)
白塗りしたらホントお子ちゃまだった・・・笑
まみぃ(管理人)
2006/11/06 14:03
>けいさんへ

小売業界は年末が勝負ですかっ!
頑張ってくださいっ!!
けいさんのブログで紹介されてる冬期限定の菓子が出るのを心待ちにしております♪
まみぃ(管理人)
2006/11/06 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の恒例行事♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる