。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ただ、君を愛してる」感想

<<   作成日時 : 2006/11/07 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 24

画像

生涯ただ一度のキス ただ一度の


いぃね〜(〃∇〃)純愛っていぃねぇ〜♡♡♡

映画「ただ、君を愛してる」観て来ました(*´∀`)ノ゜:。+
主演・玉木宏&宮崎あおい

この映画で絶対誰もが思う・・・宮崎あおいちゃん可愛すぎっ!
画像

ボサボサヘアー&メガネでも、逆にかわいさがパワーアップしてます♪
(男の子は思わないかもだけど、女の子はそう思うハズ♪)

あまりにも可愛かったので、トップの画像をチェーンジ(σ゜∀゜)σ気づいた??

この役は宮崎あおいちゃんのためにあるような役でした。
・・・というようなことを原作者も言っております(≧U≦)ですよねぇ〜??

最近売れっ子の、長澤まさみちゃんや沢尻エリカちゃんでもないし、
蒼井優ちゃんは惜しいけど、宮崎あおいちゃんのハマリ具合には負けるでしょう。





とりあえずストーリー説明を・・・
あるコンプレックスを抱えた写真が趣味の主人公・誠人(マコト)は、大学入学式の日、幼い容姿の個性的な女の子・静流(シズル)に出会う。
横断歩道で声をかけた誠人に、静流は恋に落ちてしまう。

大学生活に馴染めない誠人と静流は、二人でキャンパス裏の森へ写真を撮りに行く日々を送っていた。
一途に誠人を想う静流。
しかし誠人はクラスの人気者・みゆきに片思いをしていた。
誠人の心を振り向かせるため、静流は大人の女性になろうと心に決める。

ある日、コンクール応募用に静流は森で誠人とのキスの写真が撮りたいと言う。
2人にとって初めてのキス・・・。
誠人の心にある変化が訪れたとき、静流は姿を消してしまう・・・。そして・・・。



「いま、会いにゆきます」の市川拓司作「恋愛寫眞 もうひとつの物語」の映画盤です。




実はね、この映画と同じ公開日で「虹の女神」っていう映画があるんだけど、最初はそっちを観に行こうと思ってたの。
ストーリーもなんか似ててね・・・写真が映画に変わるぐらい??笑

でも映画の宣伝を観た時に・・・
キスをする直前メガネを取った宮崎あおいちゃんの表情に・・・
画像

ハートを打ち抜かれましたっっっ!!!

キ・・・キタ━━━♡(゚∀゚)♡━━━ッ!!!!!

何この可愛さ!何この可愛さっ!!何この可愛さっっ!!!

女の子が女の子にときめくことってよくあるんだけど
(レズじゃないよ?男同士は格闘技とかスポーツであるよね?)
ハートを打ち抜かれることって貴重だよ!?

静流の天真爛漫な性格も相まって、終始可愛かった。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
もう結婚してください!!

残念ながらその表情を画像で見つけられなかったの・・・。
パンフレットも買ったのに載ってなかった・・・シクシク・・・(T△T)ナゼに??

ぜひ映画館で観てくれっ!それだけでも映画代を払う価値があるっ!!
(アンタは一体何の回し者なんだ?笑)





もちろんね♪ストーリーも良かったのさぁ〜(*ゝω・)b
ネタバレになっちゃうから、ここでは明かさないけれども。

泣いた!泣いたっ!!泣いたっっ!!!
そりゃ泣きますともぉ〜っっ!!!

また主題歌の大塚愛「恋愛写真」がこの映画にピッタリで・・・
エンドロールで流れると、数々の写真を見ながらまた泣かされるんだなぁ 笑。

でもね、この映画不思議で・・・普通泣ける映画ってせつないなぁって終わるじゃん?
でも、せつなさと同時に温かい気持ちになれる作品なの。


宮崎あおいちゃんにばかり触れちゃったけど、もちろん玉木くんも素敵♪
画像

この表情の玉木くんが一番好き(*≧∀≦)(≧∀≦*)
こうして改めて見ると、やっぱり美形やねぇ〜(〃∇〃)


写真をテーマにしてるからか?映像がやたらとキレイで、特に森のシーンは見とれちゃうくらいキレイ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まみぃ推薦、映画「ただ、君を愛してる」劇場までどうか足を運んでみて♡

最後に静流のこのセリフを。
「あたしはただ、好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」
こんなセリフ・・・ひねくれた私には一生言えません 笑。


恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真―もうひとつの物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ただ、君を愛してる』
『ただ、君を愛してる』鑑賞。2003年公開の堤幸彦監督『恋愛寫眞 Collage of Our Life』のアナザーストーリーらしいですが、あの作品を観た人にとってこの映画は、似て非なるもう一つの“恋愛写真”。どうしても『恋愛寫眞』と比べてしまいます。同じ様なストーリーでも、キ.. ...続きを見る
試写会帰りに
2006/11/07 12:02
『ただ、君を愛してる』 (初鑑賞105本目・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 10月29日(日) 109シネマズHAT神戸シアター5 にて 12:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/11/07 17:39
「ただ、君を愛してる」試写会レビュー 二人の笑顔、恋愛写真。
これは期待以下じゃないか、と一時不安にはなったが、しっかり泣かせてくれた。やはり、てれすどん2号の観たかった映画、てれすどん2号の好きな映画「ただ、君を愛してる」。何回も観ろ!とはあえて言いません。試写会もまだ催されるらしいすし、しっかり一回、劇場でご覧いただきたいと思いますm(_ _)m ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/10 00:55
【ただ、君を愛してる】
★ただ、ただ、静流(宮崎あおい)の可愛さに、切なさに涙がこぼれました・・・。 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/11/10 10:26
ただ、君を愛してる
ボサボサ頭に眼鏡のマイペース娘。小さい頃はイジメにあっていたのでは?といった感じの女の子役の宮崎あおい。大学1年生にしては、ちょっと老けているかな?といった感じの玉木 ...続きを見る
skywave blog
2006/11/10 21:31
映画「ただ、君を愛してる」
映画館にて「ただ、君を愛してる」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/10 23:43
ただ、君を愛してる 宮崎あおいにぞっこんになる映画
タイトル:ただ、君を愛してる /東映 ジャンル:ラブファンタジー/2006年/116分 映画館:梅田ブルク7 鑑賞日時:2006年11月5日13:10満員売切 私の満足度:75%  オススメ度:70% ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう
2006/11/11 23:30
『ただ、君を愛してる』
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。 &nbsp; ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『ただ、君を愛してる』  クリスマスで賑わうニューヨーク。 1通の手紙を手にニューヨークにたたずむ誠人(玉木宏)。 ニューヨークから来た静流(宮崎あおい)の手紙。 何も言わずに自分の前から姿を消してしまった静流に会う為、誠人はニューヨークへ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/12 00:21
ただ、君を愛してる
今はデジタル技術で好みの補正が可能なのだが、それにしたって、あの森のシーンは美しすぎる。 生涯、ただ一つのキス あんな場所でのファースト・キスだなんて、静流も幸せだったに違いない ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2006/11/12 21:27
ただ、君を愛してる
恋をしてはいけない運命にありながら、恋をしてしまった。 それでも好きな人のために一途に想いを寄せる、切ないラブストーリー /出演:玉木宏、宮崎あおい、小出恵介、上原美佐、黒木メイサ ...続きを見る
映画・DVD blog
2006/11/14 06:01
映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/11/15 01:04
ただ君を愛してる
http://www.aishiteru.jp/index.htmlいま会いにゆきますの市川拓司原作宮崎あおいさん、、すごいです。役者としてもそうですが何をやっても様になるというか「初恋」では自転車のパンクを直すシーンがよかったですし今回& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/11/21 21:37
ただ、君を愛してる
ただ、君を愛してる’06:日本 ...続きを見る
C'est Joli
2006/11/23 23:28
「ただ、君を愛してる」見てきました。
 あの感動作「いま、愛にゆきます」の市川拓司がおくる、「ただ、君を愛してる」を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/26 17:41
ただ、君を愛している
★★★★  シネコンでチケットを買うとき、女性スタッフに向かって『ただ、君を愛している!』と大声で言ってから、赤面してしまった。おじさんにはちょっと恥ずかしいタイトルだね。  この映画の原作は、『いま、会いにゆきます』の市川拓司が書いた『恋愛写真もうひとつ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/12/03 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
映画、見たんですね〜 良い内容だったみたい
で良かったね(*^^*)
ストーリーは知ってるけど見てません・・・(笑

それにしても、大塚愛の「恋愛写真」すごく
いいですよね(*^^*) 
snow
2006/11/07 16:57
おぉ〜…!(*゚∀゚*)
最近すっかり映画館に行ってないです↓↓
なぜかラブストーリーが苦手な私…そして邦画もちょこっと苦手なのです(>△<;)
でもA!!!玉木がかっこいいねぇ…vvv(´∀`*)
ゆきあ
2006/11/07 22:19
宮崎あおいちゃんは可愛過ぎるo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oウキャキャ!!!
もう、あおいちゃん目当てで内容そっちのけで観たDVDとかあるもん 笑
あおいちゃんにはピュアな役がお似合い☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
玉木さん、そんなに注目していなかったけど、ホント改めて見ると美形だよねヾ(●´∀`)ノ 
でも、そんな美形なカレを差し置いて、あおいちゃんに目が行くってのがねぇ、あおいちゃんのスゴイところヾ(●゚∀゚●)ノ
大塚愛ちゃんの『恋愛写真』もイイ歌だしねぇ〜

あぁ、めっちゃ映画館行きたいっ!!!
最近、なかなか映画館に行けなくて…
デスノ後編も見れてないまろです><
まろ
2006/11/07 22:30
この映画ずっと観に行きたいって思ってたけど、行こうと思った時はまだ公開前だったり…となかA↓
私はすぐ感動して泣いちゃうし、ティッシュやハンカチは必需品になりそぉ。・(*ノд`*)・。ゥワーン
早く観に行きたいな〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ともこ
2006/11/08 01:47
まみぃちゃんの記事をみて、私の中で
気になる映画bPになったよ(*゚∀^*)v
宮崎あおいちゃん可愛いねっ♪♪
「恋愛写真」もいい曲だから、映画とマッチ
してそう...
私もすぐ泣いちゃうから、必ずハンカチ持って
映画館に行かなきゃ〜〜!笑
peach
2006/11/08 13:38
曲がいいんだと思うわけよ!曲がな!うん♪もちろん内容もいいと思う!宮崎あおいもかわいいと思う♪(マジで!笑)玉木もカッコイイと思う!けどやっぱりあの曲があってこその・・・。曲がな!うん♪
大塚愛大好き♪♪♪♪♪♪♪♪♪笑
シン☆
2006/11/08 23:16
>snowさんへ

ストーリーを知ってるってことは本を読んだのかな!?それとも映画の宣伝??
映画よかったよぉ〜。
こういうほんわかした話好き♪
曲も映画と本当にマッチしてて良かった♪
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:14
>ゆきあちゃんへ

アレ?恋愛映画苦手なの??
私は大好物の1つだよー♪ホラーはイヤ。
あと邦画が苦手ってのは・・・ちょっと分かるかも!
私も昔は全然邦画って見なかったんだけど、お金が無いから大作では無いんだけど、その分心温まる話が多くて結構オススメだよ♪
観始めると邦画もいぃな〜って思う♪
玉木くんは確かにかっこいぃ!!
でも今回あおいちゃんにばかり目が・・・笑
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:16
映画の宣伝です(笑

もし曲のフレーズである「ただ君を愛してる」って
言葉を好きな人に直接言われたらどうですか?
snow
2006/11/09 14:18
>まろちゃんへ

でしょでしょ!?超かわいぃ(*≧∀≦)(≧∀≦*)
今回の映画は宮崎あおいちゃんの可愛さが全面に出てて・・・やられるっ!笑
エビちゃんに近づくことはヘア&メイク&ファッションで出来る気がするけど(それでも遠いけど 笑)あおいちゃんのような素の可愛さの子には絶対似れない・・・。
ホント、玉木さんもかっこいぃんですよ♪
でもそんなのを取っ払っちゃうくらい、あおいちゃんの可愛さにやられっぱなしの映画!笑

デスノ後編観て来ちゃった♪笑
ブログに書いたから見てみて(*´∀`)ノ゜:。+
多分更に行きたくなっちゃうかも・・・( ´艸`)
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:20
>ともこさんへ

私も同じだよー!!
観に行きたい♪って思ったら公開前だった 笑
あと私もすごーい感動屋で、泣けるって映画は必ず泣く・・・オバちゃんみたいに!笑
しかも何回観ても泣くんだよね(^^;)
この映画は本当に良かったから、ぜひ観に行ってみて(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:23
>peachちゃんへ

えっ本当?嬉しいな♪
ぜひハンカチ持参で観に行ってみて♪
私もハンカチ持って来てよかったなぁ〜って思って観てたから 笑
「恋愛写真」いぃよね(*´∀`)ノ゜:。+
エンドロールでかかった時、あまりにも映画とマッチしてて更に泣いたもん。
エンドロールでも泣けるって貴重。
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:25
>シン☆へ

めっちゃ大塚愛支持意見だけれでも・・・笑
今回はその通りって思う♪
映画にね、すごーくピッタリだったの。
あまりにもピッタリだったから、きっと歌詞の1部が映画のタイトルになったんだろう。
ボサボサヘアー&メガネのあおいちゃんはダメなんだっけ??
でも映画観たらきっと虜になっちゃうよ♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:28
>snowさんへ

好きな人に言われたら〜!??
その時のシチュエーションにもよるかもだけど・・・
多分素で照れる(〃∇〃)
ちょっ、何言ってんの〜!バシッ!!
みたいな 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:29
そういうふうになっちゃうんだ〜
でも、ホントは嬉しいんだよね?(笑
snow
2006/11/09 14:36
>snowさんへ

もちろん嬉しいよー(〃∇〃)
素直になれない照れ隠しだね♪
そんな甘い言葉が欲しい今日このごろ 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/09 14:41
もし、言われたらすごく嬉しいでしょうね(*^^*)
俺も言われてみたいです(笑
snow
2006/11/09 19:55
なんか怒らしてるみたいだね〜。悪気なかったんだけど・・・。ごめんなさい☆♪
風俗嬢と芸人だからね、真面目に交際はしてないと思うよ!笑
Mちゃんは純愛信じない腐ってる女だし!笑
お互い割り切って楽しんでるんじゃないかな♪笑
風俗嬢と真剣交際してる人もいると思うけどね。
かなり器の大きい男なのだろう。
仕事で人を判断したくないけど・・・・・本命にはしたくないのが本音。
風俗嬢は意外と堅い子多いぞ!笑
シン☆
2006/11/10 01:32
>snowさんへ

すごい嬉しいと思うよ〜(≧U≦)
私も言われてみたいです 笑。
まみぃ(管理人)
2006/11/10 08:45
>シン☆へ

えっえっえっ!?怒ってないよ!?
逆にそのコメントにビックリ&焦ってるよ!笑
なんか誤解を招いたならごめんね(≧w≦*)
あれは自問自答のようなもんだから!
1人でつぶやいてただけだからっ!
つぶやきシローみたいなもんだからっ! 古
よく知らないのにこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、風俗嬢は本命にできないって人のほうが普通だと思う。
やっぱり自分の彼女が・・・ってイヤじゃん。
まぁ・・・知らんわ!笑
とにかくごめんね。日本語はムズカシイヨ!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:04
まみぃさんは 言ってくれるかどうかは
わからないけど相手いるじゃん(^^)

俺はいないから・・・(笑
snow
2006/11/10 14:56
>snowさんへ

世の中の男の人で、そんな甘い言葉をささやいてくれる人はどれだけいるのだろう・・・笑
snowさんはチャンスがあればぜひ♪
まみぃ(管理人)
2006/11/10 17:15
こんにちは♪
TBありがとうございました。
アバター(っていうのかな?)カワイイですよね。
こんなアバターは初めて見たかも。

キスの前にあおいちゃんがメガネを外したときの表情は素晴らしかったです。あの一瞬の顔と、写真展の大きな黒いドレスの写真の表情も良かったです。
ミチ
2006/11/10 23:46
>ミチさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます♪
一番下のアバターですよね♪
私も他の方のブログから発見したんです。
着せ替えレパートリーが半端じゃなく、yahooアバターの比では無いです 笑

キスの前の表情、あれにやられました!笑
かわいすぎです。誠人じゃなくてもアレは恋に落ちちゃいますよ 笑。
写真展のドレス姿もキレイでした♪
写真展ラストの笑顔の写真も、見た目は変わったけど、中身は変わってないよという感じがして、好きです(^^)
まみぃ(管理人)
2006/11/13 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ただ、君を愛してる」感想 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる