。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ反転式】映画「デスノート・後編」感想

<<   作成日時 : 2006/11/09 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 34

画像


ネタバレは反転式です。安心してお読みになって♡

見てきましたよ!映画「DEATH NOTE the Last Name(後編)」

感想を一言。おもしろい!見たほうが良い!!

漫画終了に始まり、映画完結に終わった今年はまさにデスノートの年。
(えっ?アニメを忘れるな??見てないんだもん♪笑)
漫画→映像化を嫌う私の心をこんなにも揺さぶるのは何故だろう。

映画・デスノートは、映画だけを観ている人も十分に楽しめると思います。
けどその楽しみは、漫画を読んでいる人の3割ぐらいの楽しみでしょう。

この映画を観ている最中、何回ニヤリ笑いをしたか分からない(〃〜〃)フフッ

今からでも遅くない。漫画喫茶にこもって読み込んでから映画を観ることをオススメします。それも全巻読むべき(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まぁ時間が無ければ映画だけでも・・・それでも楽しいと思うワ♪(どっちやねん)


デスノフリークの人であれば、映画の結末は予想できるハズ。
(そして真のデスノフリークは予想することに快感を覚えてるハズ 笑)

当の私も事前準備(予想)をしつつ、映画に望んだわけなんですが・・・
デスノートは私の予想の上をいった・・・!!

連載中、何回上をいかれたことでしょう(ノ゜□゜)ノあああああ・・・
その予想だにしない素敵な裏切りに、時には喜び、時には悲しみ、デスノマジックとも呼べるある種の快感を覚えたことも確か。(アンタ誰?)

原作ファンのためとも言える映画「デスノート・後編」





前回同様、今回も配役の感想を♪

高田清美(片瀬那奈)
高田様、ここで登場!と思いきや、完全なるオリジナル。
・・・・・・と思いきや、そうでもない。(どっち!?)
ライトの悪魔計画にかかせない、漫画の重要人物と合体してます。
デスノフリークの方なら分かるでしょう。そう、アイツですよ・・・。
終始高田様の美脚にウットリでした。あれこそ最大の凶器ですよ!笑

出目川(マギー)
見た目全然違うじゃんっ!!笑
出目川はもっと太ってて、外見も中身も汚いおっさんでしょ!?
そう・・・例えば六角精児さんとか・・・。(オイ 笑)
まぁ、ありっちゃありだね。多少ヤッシー(八嶋智人)とカブるけど 笑。

レム(池畑慎之介・ピーター)
実は女の子(メス?)のレムちゃん。
映画では特にその辺触れてなかったけど(ぇ)原作ファンとしは声優が気になるところ!!
絶対中性的な方が良いと思ってたので、ピッタリ具合に満足♪


以上。意外に新キャラ少ないねぇ〜。




この先ネタバレ♪大丈夫な方はドラッグ(反転)して読んでね♪
映画をまだ観てない人は見ないほうが良い。と言うか見ないでっ!!
映画を観た後にぜひ見て♪そしてアナタの意見を聞かせて♪



正直ライトの死は予想していました。
それは原作者・大場つぐみ先生も言っている通り、デスノートの最後は初めから決められていて、ライトの死で終わるというラストは絶対に揺るがないからです。

しかしそこへたどり着くLが自ら自分自身の名前をデスノートに書くという展開、これには度肝を抜かれました!!

L、かっこよすぎ・・・!!

ライトは寿命の半分を削らず死神の目を持たなかった。
反対にLは、自分の寿命を残り23日にしてまでキラ逮捕にかけた。

この命のかける重みの違いが、ラストの勝敗を分けたのでしょう。

デスノートルールを組み合わせた、まさにグッジョブなトリック♪
当初原作者はL勝利で漫画を終わらせることも考えていたらしいので、もしかしたらその時考えられた別ラストだったのかも?

漫画の2部を織り交ぜた映画・デスノート。
スピード感があって良かったですねぇ♪

映画だけを観ている人は、きっとルールを頭にたたきこまない限り分からないこともあるかもしれませんが、考える暇を与えないスピード感が逆に良かったです。

漫画を見ている人は、きっと足りない説明に疑問を持たれたことでしょう 笑。

例えば「時計に関するトリック」
時計を身につけるエピソードとか吹っ飛ばされましたね 笑。
高田の名前もあまりにも堂々と書きすぎてるし 笑。

そして「ノートの入れ替え(=所有権)トリック」
死神を入れ替えた理由とか、記憶が戻る仕組みが吹っ飛んだ 笑。
でもこれは漫画でも説明・理解が難しくて、映画で一つ一つ解説したらスピード感が無くなってしまうのでしょうがない。

そして最大の「ラストのトリック」
レムがワタリを殺さなかったらどうなっていたのか?
@Lは死んだフリ=倒れるタイミングが分からない。
Aレムは砂にならず(誰も殺してないから多分・・・)ライトにバレる。
つまりLは最後までワタリに助けられてるのです!グッジョブ、ワタリ♪

そもそもレムはLの寿命が短くなっていることに気付かなかったのか?
レムが死ぬ時に「残り少ない幸せ・・・」とミサに言っているのが、果たして単純にミサの寿命を見てなのか、Lの寿命を見て何か起こると思って言ったのか・・・この時のセリフの記憶が曖昧なのでよく分かりません・・・(^^;)
もう1回観てチェックせねば〜。誰か教えて・・・。



その他気になったこと♪

@ジェラスかわいい♡
字もかわいい♡

A模木死亡。
ちょ、ちょっとー。いくら映画で名前が出なかったからってー!笑

B高田様、火口と合体
素晴らしきフュージョンですね♪ヨツバ編は映画にはいらないしね♪笑
だけど盗聴器やカメラを外したはずなのに、また隠し撮りされてたのはナゼ?
高田のチェックが甘かったのか!?笑
でも死の現場をカメラで押さえに行くのは・・・バレちゃうよね 笑。

C簡単な親殺し
あまりにも簡単すぎないか!?
確かにキラの残虐さを描くには1番有効かもしれないが・・・漫画は家族に対してはすごーく躊躇してたのに!

DLの死
ワタリの写真が用意されてたのは良かったですねぇ〜♪
デスノートを燃やしてしまったので、もしかしたらLは死なないのでは!?と淡い期待を抱きましたが、デスノートは甘くなかった 笑。

E1年後ミサ生きてる
ア、アレ??ライト・・・って言うかレムの立場は!?笑
ライトの死を知りながらも、自殺をせずに生きていけたんですね(^^;)
自殺を書かなくとも、ライト死以降登場させなくても良かったのでは?
これじゃあミサの、ライトへの狂ったほどの愛の印象が薄れますよ。



まぁ出せばいろいろと思い浮かぶわけなんですが、そんなの原作のある映画には全てにあることで、そんなものを取っ払ってしまうほど、映画「デスノート」はおもしろかった。

映画のラストは原作ファンは賛否両論でしょうか?

私は好きです。2部より1部のほうがおもしろいと思うし。
ニアよりLが断然好き♪ジェバンニよりワタリのほうが超人的!笑
どうせキラが負けるなら、Lにやってもらいたかったからです♪



そして何より、ライト・L役を務めた藤原竜也くん・松山ケンイチくん。
2人が原作のイメージに当てはまってたからこそ、この映画は良かったのです。

記憶をなくした白ライト、取り戻した黒ライト、そして狂ったライト・・・
漫画でも描かれる表情の違いを演じれる藤原くんは、やっぱりスゴイ。

特にラストの狂気のライトのシーン、実はほぼ1人で撮影してたとのこと!!
やっぱりライト役は藤原竜也くんで良かった♪





この映画を観終わって、デスノートは完結したんだと思いました。
(だからアニメがやってるって!笑)

漫画・映画ともにハマッた私こそが、描かれているキラ信者の1人であり、
大場つぐみ先生の原稿こそが、ある意味デスノートそのものだったのでしょう。

こんなにも魅了してくれたデスノート、ありがとう。

なんだか自己満足に終わってしまったデスノートブログ 笑。

ぜひ皆も映画を観に行ってね♪そして感想を聞かせて下さい♪

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
ちなみに漫画13巻を見ると、Lの本名がバッチリ載ってますヽ(*゜∀゜)ノ
DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しっかり完結・デスノート
見て参りました。 ...続きを見る
あの女と別れてくれ
2006/11/09 14:22
[Review] デスノート 後編 -the Last name-
『デスノート 前編』は、言わばプロローグ。 死神が落としたデスノートとは何なのか。それを操る主人公でありキラでもある夜神月は、どんな人物なのか。 キラとして一切表に出ず、犯罪者達を粛清し続ける裏で、最後の切り札としてキラを探し出す名探偵・L。その動きを見透かすかのように犯罪者達を次々に裁き、「自分をキラだと疑う」余地すら与えないように、Lに近づき、葬ろうとするキラ。 ゆっくりと、しかし確実に対決の時は迫っている。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2006/11/09 14:32
『DEATH NOTE デスノート the Last name』
CAST:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 他 ...続きを見る
*sweet* Days
2006/11/09 14:59
???????????????? the Last name
? ? ??????????? ????????&??????? ????????? ????????? ???????????? ??????????? ?????????? ????????? ??????????? ?? ...続きを見る
???????
2006/11/09 15:07
DEATH NOTE デスノート the Last name
『DEATH NOTE デスノート the Last name』公開:2006/11/03(11/03鑑賞)監督:金子修介&nbsp;&nbsp; 原作:大場つぐみ『DEATH NOTE』(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)    小畑健 (作画)出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史最後に名.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/11/09 15:21
DEATH NOTE -デスノート- the Last name
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/11/09 15:49
【デスノート the Last Name 】
*ネタバレ・・・してます(これから原作をお読みになる方は、原作のネタバレもあり ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/11/09 17:30
デスノート the Last name/藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香
私の好みから言えば別に初日に観なくてもいい作品でした、2週間前までは。私の髪を切ってくれてる美容師さんがコミック全巻持ってるというので読み始めたら見事にハマッてしまい早く映画を観たいぞモードになってしまいました。(笑) ...続きを見る
カノンな日々
2006/11/09 17:32
the Last name
監督: 金子修介原作: 大場つぐみ、小畑健脚本: 大石哲也出演: 藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 etc... ...続きを見る
type C
2006/11/09 17:36
デスノート The Last Name
すでに完結した原作コミックとは異なる、 衝撃の結末が用意された映画版の続編。 “死のノート”を操る天才殺人者・キラこと夜神月と、 圧倒的な推理力で彼を追いつめるL。 ついに対面した2人の天才の頭脳戦が始まる! ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/11/09 19:16
DEATH NOTE デスノート the Last name
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆涙は流れませんが、パーラー状態のLの部屋を見ていると危うくヨダレが流れそうになります。          パーラーLへようこそ今回は和菓子もたっくさん出てきます。ガムシロ飲みますみずあめ、そのままいっちゃいますおひょいさんの顔、笑えます。「何個ついとんねん!」と突っ込みたくなる串団子を、これまた「一輪挿しか!?」ヾ(-д-;)と確認したくなるような容器になみなみと入ったタレに漬けます。スタンディング 串団子... ...続きを見る
カフェ☆小悪魔
2006/11/09 20:59
DEATH NOTE the Last name(06・日)
原作の漫画ともラストが違うと言うことで「11.3 誰も知らない結末へ」。 ...続きを見る
no movie no life
2006/11/09 21:06
DEATH NOTE デスノート the Last name
楽しみにしておりました。 他の映画も見たくなくなるほどに。 誰も知らない結末・・・・・。 いやぁー、面白かった!! ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2006/11/09 21:19
DEATH NOTE デスノート the Last name
“ライト君の天才的推理力のことは聞いています。” “エルにそう言われても皮肉にしか聞こえないな。” ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2006/11/09 21:30
【映画】『DEATH NOTE The Last name』雑感?
あんまり、映画を初日1回目で見ないですが、早くみたいってのと、朝だったらまだましかな? と思っていったオイラがお馬鹿さんだった。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/09 22:02
デスノート the Last name
映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が多かったよ ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/11/09 22:07
「デスノート the Last name 」
  本日見てまいりました。   「デスノート the Last name 」   ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/11/09 22:55
「 デスノート/ the Last name(2006) 」
監督 : 金子修介 出演 : 藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さく& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/11/09 23:42
DEATH NOTE the Last name/デスノート 後編
前編のガッカリにめげず、半ば期待して『DEATH NOTE the Last name』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2006/11/10 00:15
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」
映画館にて「DEATH NOTE デスノート the Last name」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/10 00:25
【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/10 00:33
デスノート the Last name
名前を書かれた人間の命を奪う死神のノート。それを使って犯罪者を次々に裁き、理想の新世界を築き上げようとする青年・夜神月。そして、彼を捕らえるべく送り込まれた謎の名探偵・L。二人の天才の直接対決が始まったとき、2冊目の死神のノートが舞い降りる。 大人気コ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2006/11/10 06:51
「デスノートtheLastname」
さっそく見てきました。デスノートの後編「デスノートtheLastname」を!チケット買うのに列ができててビックリ。20分前についたんですけど、始まる時間にちゃんと席につけてるのかどうか、そんな心配をしてしまう行列の長さ。こんなに人気があったとは!行列は、見事に老... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/11/10 07:48
『デスノート the last name』
ルールも多いが、ノートも多い。 ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2006/11/10 16:19
DEATH NOTE -デスノート- the Last name
この映画で泣くとは思わなかった〜ぁぁぁっ(笑) ...続きを見る
sigh.
2006/11/10 23:22
DEATH NOTE - The last name - デスノート・後編
 いよいよ公開された話題作「デスノート・後編」を観てきましたよ〜!!! ...続きを見る
なにも起こらなかった一日の終わりに
2006/11/11 00:10
映画「DEATH NOTE the Last name」 
注目の映画「DEATH NOTE the Last name」を公開初日の3日に早速観に行ってきましたよ♪ やはり注目の映画だけあって多くのお客さんが詰め掛けていました(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2006/11/11 00:16
DEATH NOTE デスノート the Last name
前編を観て、その後コミック全12巻を読破、こうなれば当然この「後編」は観ずにはいられない。 気になるのは、この後編を一体どこで終わらせるのか・・・どう考えてもやっぱりアソコ?怒涛の7巻目あたりか・・・時間的にもきっと奴らは出てこないだろうし。。。 どう.... ...続きを見る
future world
2006/11/11 00:27
デスノート(後編)
誰が死に、誰が生き残るのか。 週間少年ジャンプに連載されていたのを映画化 コミッ ...続きを見る
いろいろと
2006/11/11 09:41
デスノート the Last name
本日、ワーナーマイカル板橋にて観賞。 関東では、初日に500人以上入る部屋で満杯。 驚きました(ネット予約してヨカッタ)。 ...続きを見る
うぞきあ の場
2006/11/11 22:37
映画館「デスノート the Last name」
いやぁ〜、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/11/11 22:56
「デスノート the Last name」見てきました
  もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、子供の死神もいるの?えっ?!?!って思って、デスノート the Last nameを見に行くことにしました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/12 02:04
『DEATH NOTE the Last name』
? ? 『DEATH NOTE? the Last name』 ? 誰が死に、誰が生き残るのか。 ? サブタイトルにあるようにthe Last nameですからね、最後に名前を書かれるのは誰か? これがこの映画の見どころです。 面白かったですよ、話題作という期待を裏切らない映画でした。 前作は面 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2006/11/12 09:13
DEATH NOTE デスノート the Last name
行ってきました~初日朝一番~&amp;#63733; 瑠璃姫と一緒に見てきました。 この映画館では初めて見る満席の張り紙。。。すごい列が出来てました。 予約してて良かったわ~ いや~よかったよ~。 原作も知らないけど、最後まで誰が生き残るのか・・・ 帰ってからまだ見てない.. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2006/11/12 23:51
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」
映画『DEATH NOTE デスノート the Last name』を観に行っ ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/11/13 18:06
デス・ノート the last neme 2006-62
「デス・ノート the last neme」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/11/14 07:23
デスノート the Last name
デスノート the Last name公開中ストーリー ☆☆☆☆☆映画の作り方☆ ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/11/14 10:17
ひょっとこの正義。~「DEATH NOTE ーThe Last nameー」~
いや~、これをネタバレしないで どうやって書けって言うんですかと。 あ~~~~しゃべりたいしゃべりたい。(笑) 前編のレビューの時にグッズにノートがないって話を 延々と書いたんですが、 今回のパンフレットってミサミサのノートをデザインしたもんに なってましたね。.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/11/14 13:24
★「DEATH NOTE デスノート the Last name」
2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30〜)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/14 18:28
正義 vs 正義!?  【DEATH NOTE the Last name】
待ちに待った後編「DEATH NOTE デスノート the Last Name」 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/11/16 16:19
「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/11/18 02:16
映画「デスノート the Last name」
映画「デスノート the Last name」見てきました。 ...続きを見る
Not Diary But Blog !...
2006/11/18 17:29
「デスノート the Last name」終わりはこんなもの、久々出来のい...
Γデスノート the Last name」★★★★オススメ/劇場にて 藤原竜也、松山ケンイチ主演 金子修介 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/11/19 20:09
DEATH NOTE入荷しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る
好き好き大好き!
2006/11/20 15:16
DEATHNOTE 〜theLastname〜<ネタバレあり>
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後ま... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/11/21 04:01
DEAT NOTE the Last name 06年228本目
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童&nbsp;、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/11/28 18:06
DEATH NOTE the Last name
「プラダを着た悪魔」のあと、続いて「DEATH NOTE」(デス・ノート)も観てしまった。 なんだか、エルを演じる松山ケンイチが気になっている。あの独特の風貌。メイクでかなり変わるんだろうなと思うが、前編を見てから気になって仕方がない。 日本映画はコミックのリメイク版だと、どうしても現実味がなくなってしまうが、もともとこの手のストーリーに現実味を求める方がどうかしているだろうか。 あり得ないし、・・・あり得ない。それは頭で分かっていて、やはり序盤ライトの恋人の葬式シーンでしらけた感じを持っ... ...続きを見る
Nobody knows
2006/12/01 00:20
「DEATH NOTE -the Last name-」
今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれた神の所業による釈然としない原作よりも納得のいく決着の... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/12/03 18:46
死亡筆記 〜DEATH NOTE〜
死亡筆記とは「DEATH NOTE(デスノート)」の中国語名です。映画の前編を見ました。L役の松山ケンイチは初めて聞く名前でしたが、原作のLのイメージに合っていてなかなかハマリ役だと思いました。ミルクティーに角砂糖入れてチュッパチャプスでかき混ぜるしぐさや電話の... ...続きを見る
じゃんす的北京好日子
2006/12/04 13:16
Youtube デスノート前編(本編)
金曜ロードショー・デ スノート前編(本編)  1/10 藤原竜也 松山ケンイ チ... ...続きを見る
Youtubeアニメ映画PV館
2006/12/07 00:43
DEATH NOTE(デスノート)
■DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第2話 対決1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第3話 取引1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第4話 追跡1/3  2/3 ... ...続きを見る
YouTubeアニメ情報局
2006/12/29 00:48
デスノート the Last name−(映画:2007年6本目)−
監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/01/14 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
まみぃさんはよく映画を見に行くんですね。
デスノートは面白そうですよね(^^)

前編はテレビで見たけど、すごく面白かった(^^)
それにしても藤原竜也がカッコイイですね☆

昨日は美容室行ってフェイシャルして髪切りました。
一応、ブログに書いておきました。
snow
2006/11/09 14:24
ポルテは10月24日に発売して、たしか冬限定だったと思うよ。あくまでもたぶんだけどね。デスノート相当おもしろいみたいですね。好評ですもんね。
けい
2006/11/09 16:22
コメント、ありがとうございました!
まみぃさんの素直で可愛い、かつシャープな記事に一目ぼれでTBを送りました。

アニメはやってるけど、映画もこれでしっかり完結。
まさに「ありがとう、デスノート」ですね。

私、まみぃさんの記事を見るまでレムがLの寿命・・・に気付きませんでした。
さっすがーです!

まみぃさんのキュートな語り口、ルックス、お人柄ごとファンになりました。
また来ますね。
八城あかね
2006/11/09 17:34
TBどうもでした〜
やっぱり漫画とはいろいろ違うんですね!
これから読みたいと思ってます。
私はやっぱりLの松山ケンイチに白旗です。参りました!面白かったです!!
カオリ
2006/11/09 21:04
すげー、TBすげー!!!
それだけ早く見なさいってことだよね( *´艸`)
早く見に行きたいなぁ…

じっくり観賞して、反転ネタバレ見て、また改めてコメントするね(σゝω・)σネッ!!
まろ
2006/11/09 21:42
↑ゴメン、ネタバレ書いちゃったから消しとして(笑)!
はま
2006/11/10 00:56
>snowさんへ

映画は行く時と行かない時の差が激しいかも!
気になる映画があれば行くけど♪
デスノートは前編観て、後編も絶対観に行くって決めてたから♪
藤原竜也くんかっこいいよね(≧U≦)
実は私が中学生のころ、周りから似てる似てると言われまくった相手でもあるんだけど 笑。
残念ながら今は全く似てません・・・笑。

ブログ見たよ〜♪
snowさんは男性芸能人の中で亀梨くんが1番好きなのかな??
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:09
>けいさんへ

ア、アレ??(汗)
やっぱり冬期限定なんですか!?
パッケージに限定の文字が無かったから、てっきり通常販売になったのかと喜んでいたのにショック!
本当のところはどうなんだろう・・・?
デスノートは話題性としては、今年1番の邦画だと思います♪時間があればぜひ♪
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:11
>八城あかねさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
あかねさんのTBはどれかしら???
見に行きたいんだけど、気付いたらたくさんありすぎて・・・教えてもらえると嬉しいです♪

そうですよね?私もレム&Lはよくよく考えたらアレ?みたいな感じでした。
でもその時のセリフが思い出せないので、誰かHELP!って感じです 笑。

キュ、キュートな語り口Σ( ̄ロ ̄lll)!?
めちゃめちゃ自己満&デスノへの愛だけで作ったこのブログを読んでそんな風に思って下さるなんて・・・すごい嬉しいです♪
また遊びに来て下さいね♪
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:23
>カオリさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
漫画を読み直すと、更に楽しいと思います♪
私のネタバレも、漫画を読んでいないとあまり分からないかも・・・。
漫画を読むと、L役の松山ケンイチくんがどれだけLになりきっているのかってことも分かります♪
あの変な感じが・・・激似です!!
お菓子食べてるとこ、そしてひょっとこ(笑)かわいすぎですよね♪
ぜひまたブログに遊びに来て下さいね♪
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:26
>まろちゃんへ

スゴイ!TBスゴイ!!
私自信もビックリの数!!笑
それだけの人が良かれ悪かれ、デスノートの評価をしてブログに書いて下さってるってことが嬉しい限りです♪(アンタは作者か?笑)
でもTB1位はゲド戦記なの。さすがジブリ♪

まろちゃんも忙しいかもしれないけど、ぜひ劇場で観に行って♪
そしてネタバレの中にある私の疑問を、解決して欲しいわ♪(多分、漫画読み込んでる人なら頷けることが多いハズ★)
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:30
>はまちゃんへ

ネタバレのところ消しといたよ♪大丈夫♪
って、はまちゃんネタバレ読んじゃったのか!
えぇーっ大丈夫!?ってか映画館へ観に行く気が無いのか!・・・まぁいいけども 笑。
私のネタバレ、漫画を読んでる人にしか分からない内容が多いけど、はまちゃんは全巻読んでるんだっけ?(だっけって方言か?)
ジャンプを途中まで読んでたことは知ってるが。
ちなみに私はジャンプ現役読者なの♪笑
漫画の続きが気になったら聞いてね!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/10 09:35
はじめまして。TB有難うございます。

今回作中に使用されているトリックは、ほぼ原作コミックで使用されているものと同じものでしたので、もちょっと映画ならではのトリックを使ってほしかったなー、と思いつつも、ラストの衝撃的な展開は釘付けでしたね。

現在、デスノート全巻を知り合いに貸して読ませております。じわりじわりとデスノートの魅力を感染させていく予定です(笑)
Cyber
2006/11/10 10:34
>Cyberさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+

ラストは本当に釘付けでした!
私は漫画の中で使われてるトリックをうまく組み合わせたなぁ〜と思いましたよ♪
映画ではデスノートルールをさらっとしか説明しないので、漫画を読むと更に理解が深まって良いと思います(^^)
デスノート全巻読んだ後に、また映画を観ると違った感想が出るかもしれませんね。
漫画なのに小説並みに文字数が多いので、ちょっとビックリしますが・・・笑
ぜひデスノートの魅力に感染されて下さい♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/10 11:56
男性芸能人だと亀梨くんが一番好きかな(^^)
美容室でハンドマッサージしてもらったけど
キレイだから俺の手をすごく触りたいらしい
みたいです。
こっちもしてもらえるから嬉しいけどね(^^)
触るのはタダだからとかって言われた(笑


まみぃさんが藤原竜也に似てたんだ〜(笑
男の子に似てるって言われたのはどうでした?
snow
2006/11/10 15:04
はじめまして、でしょうか、このたび絶滅危惧種に指定された原作未読者です。

このまま絶滅するくらいなら死んだほうがましなので、絶滅しないためにもマンキツで原作読もうかと思いますが、その場合、やはり甘味をこれでもかと持参して行くべきでしょうか。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら
2006/11/10 16:19
>snowさんへ

ハンドマッサージって気持ちいぃよね♪
うちの美容院でも暇な時はやってくれるけど・・・大体休みの日に行くから出来ない↓

そうなの!めちゃめちゃ言われたよ!
男の子に似てるってのは微妙だったけど、藤原くんは女の子みたいだったから、まぁいぃかなと♪
当時はどこが似てるの!?って思ってたけど、今見るとちょっと似てる 笑
でも今現在は全然似てないよ!
まみぃ(管理人)
2006/11/10 17:19
>にらさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
はじめまして、だと思います♪

絶滅の危機にある世の中・・・助かる方法はマンキツに身を潜めるしかないと思われます!
甘味はもちろん、だんご+蜜の入った瓶で♪
あっ、どこにキラが潜んでいるのか分からないので、ひょっとこのお面も忘れずに!笑

またぜひブログに遊びに来て下さい♪
まみぃ(管理人)
2006/11/10 17:22
ぇ?ぇ?13巻ってなに!?的状況のnaskyaです(*´艸`*)

デスノもち見ましたよー((´∀`*))
男3人で(∵(´ε(○=(゚∀゚ )でも大きな失敗を…
映画見てから原作読んじまったぃ…
il||li _| ̄|○ il||li これからデスノ見ようと思っている方々、原作読んでから映画見るのがベストです。。。
逆は…(/TДT)/あうぅ…悲惨ですよ。

てことでコメント遅れましたが(いつも書いてないだろっ)
いつも読んでます(/∇≦\)キャー!
更新(p`・ω・´q)がんばっ☆て(σ*ゝω・)σЙё☆
naskya
2006/11/10 18:32
藤原竜也はかっこいい人ですからね(^^)
もしあまり・・・な人だったら嫌だったか
もしれませんがね(^^;

俺は去年、好きだった女性の人に私に似てない?っ
て言われたことありますよ。その人はキレイな美容師
さんなんですけどね(笑)今は居ませんが・・・。
キレイな人だし普通に似てないと俺は思ったんで
すけど、似てるように見えたらしいです(笑
snow
2006/11/10 19:20
こんばんわ。 michiと申します。
先日、TBさせていただきましたところ、
「???・・・」のように文字化けしてしまい、
大変失礼いたしました。。。。

私も、反転部分の「その他、気になったこと」のDだと
思ってました!
月とLのラストは、ちょっと切なかったですね。。。
michi
2006/11/10 23:35
>naskyaさんへ

映画→原作派ですかっ!
私は原作→映画派だから、確かに原作先行のほうが良い気がします!笑
でもでも原作おもしろいでしょ??
やっぱり原作ありきの映画ですよ♪
私も漫画を全巻読破してから映画を観たほうが良いと、ブログでこんなにも叫んでるのに、皆さん聞いてくれないの 笑
でもデスノフリークとしては、映画だけにしろ、漫画だけにしろ、何かしらの形でデスノに触れてくれることが嬉しいです♪(だからどの立場?笑)

いつも読んでくださってるということで、ありがとうございます(*≧∀≦)(≧∀≦*)
いつも見てます的な告白を受けたかのようなトキメキですっ♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/13 08:41
>snowさんへ

藤原竜也くんに似てると最近は言われないと言いましたが・・・昨日言われました!笑
すごいリアルタイムですっ!!
デスノが流行ってるからかな??
まだ似てたみたいで案外嬉しかった♪笑

好きな人に似てるって嬉しいですね♪
キレイな人だったら、外見も嬉しいけど・・・
好きな人に内面・・・例えば価値観とか、感性とかが似てるって言われるのって、スゴイ嬉しかったりします(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まみぃ(管理人)
2006/11/13 08:43
>michiさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
文字化けの件、了解しました♪
私も他の方のブログにTBした時、たまに文字化けしちゃうんですよ。なぜなんでしょう?
でも化けちゃうものはしょうがない!笑

Dの部分、本当に最後まで期待したんですけど・・・あぁやっぱりそうだよね・・・えへ・・・って思いました!笑
デスノートだもんね。そうだよね。うん。みたいに、なぜか1人で納得 笑
ラストはせつないですね。ラスト20分は絶対に見逃せないですよ!
またぜひブログに遊びに来て下さい♪
まみぃ(管理人)
2006/11/13 08:47
言われた時は嬉しかったですよ(^^)
嫌だ?ってきかれたときは、そんなこと
ないよぐらいの返事しかしなかったけどね(笑


デスノート見ましたよ(*^^*)
すごく良かったです☆

まだ見てない方もいるみたいだから、具体的
には書けませんが・・・。ライトとLの頭脳戦
ってすごいね さすが天才と天才だね(笑
全部を見て、映画のサブタイトルの意味もわか
ってきました。だから、あれがサブタイトルな
んですね。

デスノートのルールを最大限活用しているから、
ノートのルールが理解できなかったらちょっと・・・
かもしれませんね(笑
snow
2006/11/13 12:22
>snowさんへ

デスノート観たんだねっ(≧U≦)
おもしろかったでしょ〜??
すごく良かったって感じてくれたみたいで、私も良かった♪

デスノートルールはね、確かに映画を観ただけではよく分からん!笑
でも考える暇を与えずに進んでくから、映画だけを観る場合は、流れで見てったほうがおもしろいよね。
漫画を読んでると深く分かるから、なるほどそれとそれを併せて・・・っていう風に考えたりするんだけど、深く知りすぎててナゼ?って思う部分も出てくるし 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/13 16:14
そうなんだ〜
映画で、考えるすぎることもなくルールは理解できた
から問題ないです。じゃないと、すごく良かったなん
て書いてないと思いますよ(笑


漫画つながりということで、NANAの方ですがずっと
アニメ見てますよ。一言で言うのは・・・ですが
重い感じの話なんですね。ハチは今はノブと付き合
ってるけど前はタクミで、シンはレイラと寝たりな
ど・・・。
snow
2006/11/13 18:46
TBすごい☆彡
わたしは、金曜日にデスノ見に行ってきたよ〜
前編はこないだTVで見て、続きが気になったから
後編を見に行ってきたんだ(^ー^)
かなり良かったね!
Lにベタ惚れ☆笑
漫画では、内容がちょっと違うのかな?
今度読んでみるねっ♪
peach
2006/11/14 23:18
>snowさんへ

NANAのアニメは、ブログに書いた1回しか見てないなぁ(^^;)
今はそのへんなのね。
丁度今度映画をやる当たりだね。
この後もっといろいろ複雑になってくよー。
まみぃ(管理人)
2006/11/15 17:18
>peachちゃんへ

デスノ見てきたんだね(゜∀゜*)ノ
Lのベタ惚れ??笑
私も団子を蜜にディップするとことか、ひょっとこにラブ♪笑
後半のことはまだ見てない人がいるから、突っ込めないけど、映画の前編だけでも漫画と随分違うよ。
漫画を読むと、また違った面白さが出てくると思うからぜひ♪
まみぃ(管理人)
2006/11/15 17:21
私も観ました〜!!そうだよねっ!原作みればだいたいわかっちゃいますよね〜♪13巻買ったよ!なんかかっこいいLのカードがついてたよね!うひゃああ!買ってよかった☆
くるみ
2006/11/27 20:31
>くるみさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
くるみさんは原作読んでる派なんですね♪
原作を読んでると大体分かるけど・・・そこでそのトリックを使ってくるかー!と、ラストはビックリでした♪
L素敵・・・。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
また遊びに来て下さいね(≧U≦)
まみぃ(管理人)
2006/11/28 09:01
『プラダを着た悪魔』とともに見てきたよ♪
2時間30分は辛かった…
ケド、ラストがどうしても見たくて頑張ったの(*´▽`)ノ

まろも見てる時に、レムの『残り少ない〜』発言を聞いて、変だなぁって思ったんだよね。
この発言は、急に短くなったカレの寿命のせいかな?
あの状況に置かれたレムなら、カレの企みの一部に気づいてそうだけど…
しかも、Wはミサの寿命に影響あったのかな(?????)
それとも、無効なカレを書いた時点でアウトなの(?????)
原作で、月もレムがWまでヤルとは思ってなかったのに!!
どーゆーことなのかしら(?????)
まみぃちゃん、まろ訳わからんくなってきたー!?

L役の松山くんのセルフ回しが良くて、ひょっとこ、お団子、水あめ、ガムシロ、おはぎ、ういろうの一本食いとか、とにかくLはステキだったので、ラストにもビビって満足でした(*´ェ`*)ポッ

ただ、レムの一件だけがめっちゃ気になるケド><
まろ
2006/11/28 22:45
>まろちゃんへ

やっぱりレムには見えてたのかな??
Wはミサの寿命に影響あると思うよ♪
そう踏んだからレムは・・・じゃない??
それとももうそのへんは、この展開は・・・と原作読者に思わせるために作ったのかも。
深く考えると疑問に思うところがあるから、やっぱりもう1回観たいー!!

ひょっとこお面はニアのパクリだよね♪
(原作はひょっとこじゃないけど)
今回和菓子にシフトしてたのにウケた♪笑
まさか団子をディップするなんて・・・!!
でも最後はチョコ食べてたから、1番好きなのはチョコなのかしら??
(これはメロのパクリだよね♪)

やっぱり私はその他気になったことの、CとEに多少疑問・・・特にE!
原作では1年後・・・ってことになってるのに。
まみぃ(管理人)
2006/11/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ反転式】映画「デスノート・後編」感想 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる