。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスソングと言えば・・・

<<   作成日時 : 2006/11/15 17:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 14

ディズニーランドのクリスマスイベントのCMが始まると、あぁ〜クリスマスかぁ!という気分になります。

画像

ディズニーシーのクリスマス、素敵すぎっ!!

ディズニーリゾートへはいつでも行きたいですけど、この時期が1番行きたぁ〜いっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノって思いますね♪

ディズニーシーのクリスマスへは以前に行ったことがあるんだけど、海に浮かぶクリスマスツリーがあったのかどうか・・・記憶にないのでもう1度行きたい。

画像

ディズニーランドのクリスマス、かわいすぎっ!!

シンデレラ城がクリスマスバージョンなんて・・・♡(〃∇〃)♡

ディズニーランドのクリスマスは中学生のころ行ったっきりなんで・・・
カウントダウンも行ったことあるんだけど・・・すごい人で疲れた(´Д`;)

クリスマスのディズニーは素敵なんだけど、寒いのが難点ですねっ!
でもCMを見ると(私ファンクラブ入ってるから会報見たりすると)やっぱり行きたくなっちゃうんですよねぇ〜(*´∀`)ノ゜:。+



まぁとりあえず、ディズニーの話は置いといて 三(ノ゜∀゜)ノ【話】



クリスマスソングと言えば、皆さんは何を思い出しますか??
この時期いたるところで流れてるので、ついつい口ずさんじゃいます♪

よく歌うのは、やっぱり童謡のクリスマスソングが多いかな♪

サンタが町にやって来る(さあ♪あなたから〜メリークリスマスッ♪)
ジングル・ベル(今日は楽しいクリスマスッ♪ヘイッ♪)
赤鼻のトナカイ(真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんは〜♪)


あと小学生のころやたらと歌ったのは「あわてんぼうのサンタクロース」ですね。知ってます??


J-POPなら・・・

クリスマス・イブ、山下達郎(雨は夜更けすぎに〜♪雪へと変わるだろ〜♪)
クリスマスキャロルの頃には、稲垣潤一(クリスマスキャロルが〜♪流れるころには〜♪)
いつかのメリークリスマス、B'z(い〜つまでも手をつないで〜♪)


確実にCMの影響ですね。選曲がイマイチ古いな・・・(^^;)

特に「いつかのメリークリスマス」はB'zの歌の中で、1・2位を争うほど好きな歌なのね(*´∀`)ノ゜:。+

特に歌詞の「君がいなくなることを初めて怖いと思った」ってとこは・・・
言われてみたいそんなセリフッ!!
と、稲葉さんを想像しながら興奮っ。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜笑

でもね、1つだけいつも気になる歌詞があるんだけど・・・

1番の歌詞で
「君が欲しがった椅子を買った♪荷物抱え電車の中♪」
ってあるんだけど・・・

椅子!?なぜそんな大きい物を抱えて電車!?Σ( ̄ロ ̄lll)

田舎で基本車の私には、椅子を買いに行くのに電車という発想が分からん。

重くない?目立たない??なぜ椅子にしちゃったの!?

同じ2文字の物なら、靴とかじゃダメだったのかしら?
って言うか、こんなに深く考えるのは私だけ?まこちんママ!


洋楽なら・・・

ラスト・クリスマス、ワム!
恋人たちのクリスマス、マライヤ・キャリー
ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)、ジョン・レノン


かな〜??これもイマイチ古いな(^^;)


皆様のお気に入りのクリスマスソングはどんな曲ですか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人気クリスマスケーキ!!
クリスマスケーキのご予約はお済ですか??人気なケーキは、すぐに完売してしまうので、お早めに!!クリスマス限定牧場のおじさんがとりこになった手作りレアチーズケーキ素敵な夜をご提案!ワイ...濃厚なレアーチーズケーキですが、さっぽりとしていてワインなどに合う... ...続きを見る
楽天掘り出し隊
2006/11/15 17:36
クリスマスイルミネーションを楽しみましょう!
...続きを見る
クリスマスはイルミネーションで!クリスマ...
2006/11/21 23:57
クリスマスプレゼントランキング
クリスマスプレゼント人気ランキング!彼氏・彼女へのクリスマスプレゼント何にしますか? ...続きを見る
クリスマスプレゼントランキング
2006/11/25 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーね〜
クリスマスは彼氏さんと一緒に行ったり
するんですか?(笑

クリスマスソングに色々と思い出があったりとか
するんですね。俺は特にないかも(笑
snow
2006/11/15 18:44
私も思うよ!何故に椅子?
でも、ジ〜ンとくる曲だよね。
思わず泣けちゃう・・・。
携帯の着メロ、全部B'zなんだけど、
これからの時期は、
毎年「いつかのメリークリスマス」を使用。
つい最近、変えたばかりだよ〜ん!
ついでの「あわてんぼうのサンタクロース」
知ってるよ〜!

まこちんママ
2006/11/15 19:28
今日はランドにオリジナルオーナメントタグを貰いに行って来ました。あいにくと2時過ぎに雨が降ってきましたので子供の誕生ケーキをシェフ・ミッキーで買って帰りました。

>ディズニーシーのクリスマスへは以前に行ったことがあるんだけど、海に浮かぶクリスマスツリーがあったのかどうか・・・記憶にないのでもう1度行きたい。

去年はありましたね、今年はまだ夜までいないのでなんともいえません(^^;。

クリスマスの思い出と言えば、店の手伝いと大掃除ですかね(T_T)。
ラルク
2006/11/15 20:05
ディズニーランドのクリスマスに行った事あるけど、すっごくかわいかった(*´∀`*)
今度はシーに行ってみたいなぁ+.(○´∀`ノノ

クリスマスになると、『赤鼻のトナカイ』とか『サンタが町にやって来る』がいっぱい流れているよね♪
まろはこの中だと『恋人たちのクリスマス』が好きかな、この曲が入っているアルバムはクリスマスってカンジで好きかもヽ(*´∀`*)ノ
あとは、ドリカムの『WINTER SONG』とか(コレも古いっ 笑)
まろ
2006/11/15 21:58
ディズニーのクリスマス行った事ないから、
一度は行ってみたいなぁ〜☆彡 *.:*:.。.:
ランドもシーもすごそうだね!

「あわてんぼうのサンタクロース」よく歌った!笑
童謡のクリスマスソングはこの時期どこ行っても
流れてるよね〜
クリスマスソングはどれも好きだよ♡
peach
2006/11/16 21:03
俺はもち!!
桑田さんの『白い恋人達』☆
これ最高だよね!!
あとなぜかクリスマスソングと聞いて、SMAPの『夜空ノムコウ』が浮かんだのはなぜだろう・・・(笑)

2006/11/16 21:13
>snowさんへ

クリスマスはねぇ〜・・・クリスマス当日に行くのが本当は1番ベストなんだろうけど、絶対混むからイヤ!
でも前にシーのクリスマスに行った時は、頑張って当日に行ったよ♪
クリスマスソングの童謡は小さいころ歌うこと多くなかった??
上でも言ってるけど、あわてんぼうのサンタクロースは、小学校6年間ずーっとクリスマスシーズンに歌わされてたよ 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:24
>まこちんママへ

やっぱりまこちんママもそう思った!?
なんで椅子なんだろう・・・笑
でもすごい良い曲。涙が出ちゃう。
「あわてんぼうのサンタクロース」丁度このぐらいになると小学校で歌わされてたんですよね。
まこちんも歌ってるかな??
私、着メロを変えるのがめんどくさくて、ずーっとマリオ・・・笑
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:26
>ラルクさんへ

いぃなぁーっ!羨ましいっ!!
シェフミッキーのケーキ私も食べたいっ!!

シーのクリスマスには、最初の年に行ったんですよ。
コロンビア号の前にある大きなツリーは写真を撮ったので覚えてるんですけど、夜のショーで海に浮かぶツリーを見たかどうか・・・
でもどちらにせよ覚えていないので、ぜひ見たいですね♪
クリスマスシーズンに行けなくても、シーの5周年イベント中にまだ行けていないので、来年の5月までには絶対行きます!

私もクリスマスにアルバイトあります・・・。
そして今は平日なら普通に仕事だし・・・。
でもでも、きっとディズニーのスタッフさんは休めないと思うから!頑張ります♪笑
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:31
>まろちゃんへ

シーのほうが大人向けだから、ロマンチックでオススメだよ♪
ディズニーHP見てるだけでも行きたくなっちゃうし・・・どーしよっかなぁ。

ドリカムの「WINTER SONG」もこのぐらいの時期になると、たくさんCMで流れ出すよね♪
めっちゃ良い曲♪タイトル聞くだけで、頭の中に曲が回りだすもん♪
私、洋楽だったら「ラストクリスマス」が1番に出てくるなぁ。
歌詞見なくて歌えるし 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:35
>peachちゃんへ

ディズニーのクリスマスはオススメだよ♪
ディズニーも1年で1番気合を入れる時期だからね(*´∀`)ノ゜:。+

peachちゃんも「あわてんぼうのサンタクロース」よく歌った!?笑
全国共通なのね♪嬉しいなっ♪
童謡のクリスマスソングはハッピーなのが多くて良いよね〜(〃∇〃)
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:38
>はまちゃんへ

「白い恋人達」も名曲だよね〜♪
ただ遭いたくて、もうせつなくて、愛しくて・・・涙
こっちが泣けてくるよー!!
「いつかのメリークリスマス」といぃ、「クリスマスキャロルの頃には」といぃ、失恋の歌が多いけども!笑

「夜空のムコウ」のPVが、確か東京タワーをバックに、どこかの屋上で歌ってるんだよね♪
そのPVがクリスマスチックなのかも!
まみぃ(管理人)
2006/11/17 13:42
頑張って当日に行ったことあるんですね(^^)
カップルがたくさんいたんだろうね(笑

まぁ俺はそういうふうに相手いないけどね(笑

歌った覚えはあるけど、それほど強い思い出
ではないかも(^^;
snow
2006/11/17 23:37
>snowさんへ

ランド、シーともに当日に行ったことがあるんだけど、やっぱりどっちもカップルメイン!
カップルじゃない人は当日は避けたほうが良い 笑

snowさんも彼女ができたらぜひ♪
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスソングと言えば・・・ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる