。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年流行語大賞(ノミネート)

<<   作成日時 : 2006/11/17 18:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 14 / コメント 14

ビッグローブのブログにもついに・・・

えっ、えっ、絵文字がぁ〜

しかもなんかカラーペンが増えてるぅ〜

どうしようかな・・・多用して書くか、今まで通りにするか・・・悩む

とりあえず今回は初なので絵文字使ってみよーっと



2006年、流行語大賞の候補が発表されました

◆アンチエイジング
結構前から聞くけど、今年の流行語なんだね
女の人なら誰でも気になる・・・「老化防止」ってこと

◆イナバウアー
トリノオリンピック金メダリスト・荒川静香選手の得意技
イナバウアーは点数には影響が無いが盛り上がる技・・・らしい 笑。

◆飲酒運転
こんな言葉がノミネートなんて悲しいねぇ
呑んだら乗るな、乗るなら呑むな

◆美しい国
安倍晋三首相がひたすら言ってますが、結局具体的にはどういう国
なんかいつも抽象的な言い方をするのが、多少ズルイ気がする

◆ウルトラ・ダラー
偽札を作る国家ってどうなんでしょうねぇ・・・
現代の絶対王制・北朝鮮。アイツが死ななきゃダメな気がするよ・・・

◆エハラー
スピリチュアルカウンセラー、江原啓之を信奉する人々のことらしい
私の前世は私のオーラはぜひ見て欲しい

◆エビ売れ(エビちゃん)
エビちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
社会現象となったエビちゃんでもアレ?エビちゃんOLでは無いのか

◆エロカッコイイ(エロカワイイ)
倖田來未、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
あの格好はさすがにマネできんが、プロモとかやっぱかっこいぃ

◆オシムの言葉(オシム語録)
サッカーワールドカップッ
私の中では・・・「マキ」しか覚えてないっ!・・・と思ったらソレはジーコ!笑

◆オレ流勝利
中日ドラゴンズ・落合監督のこと
も〜オレ流って聞くと、ドラゴンズの歌が頭の中ずっと回る

◆格差社会
悲しいお言葉・・・
でもね、日本はきっと他国から見たら、格差が少ないと思うよ

◆学力低下
だから「ゆとり教育」はダメだって言ったじゃんっ
ちなみに私は「ゆとり教育」世代では無い。土曜日学校行くのも楽しいヨ

◆下層社会 
ノンフィクション作家・佐野眞一が『文芸春秋』誌上に発表
ごめんなさい。読んでないので・・・分かんない

◆勝ち組・負け組・待ち組
つーか、組に分けること自体どうなの
勝ち組とか、負け組みとか・・・まぁ確かによく聞くんですけどね

◆喝・天晴
大沢親分が言ってるアレですね
結構前からやってる気がするんだけど、今更ノミネートなのは孫の影響か

◆がっかりだよ!
桜塚やっくん、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
この間も大学の学園祭で生やっくん見た

◆カー娘(チーム青森)
カーリングって地味だけど結構おもしろいよね
モー娘。にもじられるのは、本人達はどうなんだろう・・・

◆亀田ファミリー(亀田3兄弟)
良くも悪くも騒がれた一年でしたねぇ〜
リアル「巨人の星」チックなトレーニングが良いですね 笑

◆下流社会
なんかこんなんばっかやな・・・
経済や、社会情勢に、明るい流行語は無いのか

◆偽装請負
実際は労働者派遣であるのに、派遣元企業や個人が仕事を請け負っているように見せかけた雇用形態のこと

◆キモカワイイ
アレ?これも今年なんだねぇ
24時間テレビで100kmマラソンを完走したアンガールズは大賞取れるかな

◆GyaO(ギャオ、動画配信サービス)
確か私が行ったcancamオーディションもGyaO配信だったような・・・

◆ググる
「Google」(グーグル)で言葉の意味や物事の情報を検索・収集すること
し、知らなかったぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

◆グレイゾーン金利
利息制限法の上限金利・年15〜20%と、刑事罰の対象となる出資法の上限・年29.2%の間に設定される"不透明な"金利

◆脳トレ
最近ニンテンドーDSのマリオにハマってる
やっぱり私のゲームの原点はマリオ・・・って脳トレじゃないし

◆再チャレンジ
「『多様な機会のある社会』推進会議」の略称「再チャレンジ推進会議」から
国家公務員の中途採用や、70歳まで働ける企業実現を目指すとか

◆サムライブルー
サ、サムライブルーッ
はっきり言って散々な結果でしたが(オイ)盛り上がったことも事実

◆SHINJO
「記録はイチローくんに任せて、記憶は僕に・・・」
結果、日本シリーズ優勝で引退まさに記憶に残る選手でしたね

◆新庄劇場
おっ新庄2個入ってきたねっ
きっとどっちかは賞を取る・・・かな

◆シンジラレナ〜イ
日本ハム優勝時に、ヒルマン監督が言った言葉
あのセリフとともに、表情がかわいかった 笑。

◆数独
今めちゃめちゃハマってる
すんごい頭使うんだけど、完成するとめちゃスッキリ

◆ズバッ
「みのもんたの朝ズバッ!」から
みのさんはあんなに働いてるのに・・・いつでも黒い

◆他人を見下す若者
速水敏彦の著書『他人を見下す若者たち』から
「根拠のない有能感に浸る」って自分もあったから、何か分かる気がするなぁ・・・

◆頭突き
ご存知ジダンのラスト・・・もう言わないであげて 笑。

◆代理出産
向井亜紀さんが代理出産の子の出生届受理訴訟で有名になった言葉
私はねぇ〜代理出産はアリだと思う
何で受理してあげないの?って感じ1番可哀想なのは子供だよ

◆ダ・ヴィンチ・コード
あっ、まだ映画観てない・・・
世界で7億4000万ドルの興行収入を記録だってひょえぇぇぇぇぇ〜

◆WBC
めっちゃ燃えた!めっちゃ燃えた!めっちゃ燃えた!!
優勝の瞬間は、テレビで見て泣いたっっっイ、イチローッ

◆たらこ・たらこ・たらこ
CD製作者(作詞家?)が、ひたすら「たらこ・たらこ・たらこ」と言いながら、たらこが異たる所にやってくるという、あまり中身の無い歌です・・・とコメントしてた 笑
み、身も蓋も無いっ・・・!!笑

◆団塊(もの)
団塊の世代・・・ってよく言いますよね
日本の人口の約5.4%が、この世代に当てはまるそう

◆着うたフル
私の携帯は古いので対応していない・・・
それどころか、着うたに対応していない・・・笑

◆駐車監視員
路駐が無くなるのは嬉しいけど(個人的に名古屋と大阪が1番ひどいと思う)宅配屋とかは厳しいよね

◆チョット、チョットチョット
お笑いコンビ「ザ・たっち」の持ちネタ
芸人ノミネートの中では、これが最有力候補と思うな〜

◆ツンデレラ
「ツンデレ」の女の子のことではなく、その「ツンデレ」にハマッている人のことを指すらしい
私は確実にツンデレやね!笑

◆デンデンデデンデン(武勇伝)
オリエンタルラジオの「武勇伝」より、小池栄子の「巨乳伝」のほうが好きだったりする 笑
「巨乳伝、巨乳伝、巨乳デンデンデデンデン♪ボッイーンッ!!」笑

◆東京タワー
諸事情により放送延期になったドラマがやっと放送しますね
主演は「大泉洋」み、見逃せなーいっ

◆中食
「ナカショク」と読む、持ち帰り惣菜の総称
結構お世話になってるかもえへへ・・・

◆涙本/泣ける本
心を揺さぶられて涙を流すことは、デトックスにとってもいぃんだって
アレ?そう言えば「デトックス」ってノミネートされてないの

◆捏造(論文とか)
事実でないことを事実であるかのように造りあげること
耐震偽装とか、偽装工作とか、偽装取引とか・・・そんなんばっか

◆バイオエタノール
サトウキビやトウモロコシを発酵させて作るアルコールの一種
二酸化炭素排出を減らそう地球を守ろうっ

◆ハンカチ王子
ハンカチ王子、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
果たして4年後、彼は無事にプロ野球に入ることができるでしょーか

◆番号ポータビリティー
番号変わらないのって嬉しいんだけど、アドレスが変わるのが不便
とりあえず私は替える予定は無し

◆品格
藤原正彦著「国家の品格」から
品格って結局何なんだろうね?問われても分からんわ

◆貧困率
所得が「貧困線」未満である者の割合を示す指標
深夜番組で当てはまる人のリアル生活を見て、びっくりしたっ

◆ミクシィ
ミクシィやってる人って多いよねぇ〜
私も誘われたけど、2個は無理なんでね・・・

◆メガドル
時東ぁみちゃん代表する「メガネアイドル」の通称
ちなみに時東ぁみちゃんの視力は、裸眼で両目とも1.5(ぇ)

◆メタボリックシンドローム(メタボ)
肥満に高血圧、高血糖、高脂血症・・・
へそ周りが男性は85cm、女性は90cm以上ある場合は内臓肥満が疑われるって

◆ユーチューブ(YouTube)
米ユーチューブ社が運営している無料の動画投稿・共有サイト
ごめん、知らなかった・・・

◆未履修
このおかげで校長が自殺しちゃってるほうが気になる・・・
全国でこんなにも発覚した事件、卒業できなくなることなんて絶対に無いって
真面目で良い人だからこそ自殺しちゃうんだろうけど・・・何も死ぬこと無いって

◆冥王星
最初の時点で、間違えて惑星に入れられちゃってた冥王星
地球のものでも何でも無いのに、いぃ迷惑やね・・・笑

◆浪速乃闘拳
ここにきて、また亀田関係
対義語は「やくみつる」か・・・?笑


前にブログで、今年の流行語大賞は「ハンカチ王子」じゃない?って言ったけど・・・こうして見るとやっぱり「イナバウアー」かな
画像


ちなみに芸人が賞を取ると、今年の流行=一発屋のイメージがついて、消えてっちゃうから微妙らしい 笑

皆はどれが大賞を取ると思いますか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武士の一分
試写会見ました。もうすでにご覧になられた皆さんはどう感じられましたか?自分の場合はキムタクさんのしゃべり方が、気になって集中できませんでした。(どうしても頭にホリが浮かぶので)あ、でも勘違いしないで下さい。内容は書けませんが、しっかりした物語ですし、泣けますよ。最近ではテレビをつければ「いじめ」のニュースばかりですね。この映画は死についても考えさせられます。生きたいんだと思わせてくれるはずです。だから敢えて若い人達にお勧めしたいです。特に若い世代の方達は時代劇なんてあまりテレビでは見ないでしょう... ...続きを見る
きーわーど・えくすぷれす
2006/11/17 17:35
福岡ソフトバンクホークス・和田 毅投手、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞−プロ野球
高橋由伸と読売ジャイアンツLOVe|読売巨人軍応援ブログ ...続きを見る
高橋由伸と読売ジャイアンツLOVe|読売...
2006/11/17 22:23
youcube動画の面白情報を紹介にます
youcube(ユーチューブ)の動画で面白そうなネタと情報を探しています。 YouTube(ユーチューブ)は、アメリカの企業が運営するオンライン上で動画を共有、閲覧できる同名のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のサイトです。 無料で利用できるのがうれしいですね。 ...続きを見る
youcube動画が面白い
2006/11/18 05:16
ようつべYouTube動画やアニメを紹介
ようつべyoutube(ユーチューブ)の動画の面白そうなものを拾って紹介したいと思います。 YouTube(ユーチューブ)は、アメリカの企業が運営するオンライン上で動画を共有、閲覧できる同名のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のサイトです。 Googleが買収したことで、一躍有名になりました。 ...続きを見る
ようつべYouTube動画やアニメを紹介
2006/11/18 10:59
高脂血症
高脂血症はリピドーシスです、血液のコレステロールおよびアシルグリセロールは過剰になります。それは血液検査コレステロールによって多くの多くのいとか中性脂肪を持つと言われているかもしれません。 ...続きを見る
中性脂肪 中性脂肪情報満載
2006/11/18 12:41
倖田來未 ダイエットで簡単ダイエット!
田來未 2007カレンダー 「エロカッコイイ」や「エロかわいい」という言葉は彼女なくして語れない。 ...続きを見る
倖田來未 ダイエットで簡単ダイエット!
2006/11/18 12:57
任天堂
任天堂が ...続きを見る
you tube ようつべ動画まとめサイ...
2006/11/18 13:24
メタボリック・シンドロームの恐怖
TBさせていただきありがとうございます。怖いメタボリックシンドロームについて調べてみようと思いました。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る
メタボリック・シンドロームの恐怖
2006/11/18 19:35
無料の脳トレで脳を鍛えてあなたの心も身体も活性化!! 年齢を5歳若返らせよう。
簡単な脳のトレーニングを無料で紹介してます。 脳を鍛えることによって、年齢が5歳も10歳も若返ります。 脳を鍛えて、心も身体もリフレッシュ!! ...続きを見る
脳トレ 無料で脳を鍛えてあなたの心も身体...
2006/11/19 23:02
エタノール混合ガソリン、バイオエタノールって何だ??
エタノール混合ガソリン、バイオエタノールは環境問題、原油依存脱却の点から現在注目されている新エネルギーです。 ...続きを見る
エタノール混合ガソリン、バイオエタノール...
2006/11/21 09:28
ソフトバンクモバイル(SB)、再び問題発生!
ソフトバンク懲りないね・・・ ...続きを見る
ライブドアブログアフィリエイトで月収30...
2006/11/27 15:37
時東ぁみ
メガネっ子アイドル、時東ぁみが、東京・文京区の東京ドームシティで発売中の新曲「I’m a lady〜じれったい私〜」の記念ライブを開催した。 ...続きを見る
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
2006/11/28 10:30
2007 流行語大賞決定!
いよいよ今年もこの時期かあ。今年も決まりましたよ、流行語。「イナバウアー」から始まって、「メタボリックシンドローム」まで確かに今年よく耳にした言葉だ。個人的には、ザ・タッチの「ちょっと!ちょっとちょっと!」に期待していたが、選からはもれたよう。来年に期待しよう(笑) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2006/12/02 12:57
桜塚やっくん動画、バレンタインデーにおける男の口説き方
61 pointsha08AU158417PageView 408エンタの神様060204 桜塚やっくん「バレンタインデー」enta no kamisama 桜塚やっくん「スケバン恐子」2006年2月4日放送 ...続きを見る
お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情...
2007/02/08 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ売れっていう言葉が入ってるのは嬉しい
ですよね(^^)
でも、もう少し違った言い方がね・・・(笑

あと、アンチエイジングって言葉が気になる
んでしょうね。
snow
2006/11/17 23:39
なんだ〜・・・
エロみっともないが入ってないな〜!
(昨日ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが言ってて、かなりウケた 笑)
個人的にはWBCにあげて欲しいな〜!
あれは歴史的快挙だからね!!
もう2度とな・・・笑
でもリアルにはハンカチ王子・勝ち組、負け組み・格差社会、俺はこの3つのうちのどれかかな!
はま
2006/11/18 02:02
ハンケチ王子な気がする〜♪

ってことでハンケチ王子に一票!ww
naskya
2006/11/18 15:46
私も、「イナバウアー」って気がする!
でも、個人的に気になるのは
「アンチエイジング」かな。
でも、こんなにノミネートされてる
なんて、知らなかったわぁ〜。

まこちんママ
2006/11/18 17:28
2006年、流行語大賞の候補が発表されたんだね〜
しかも、「エビ売れ」が入っているなんて(・ω・)b
まみぃちゃん同様、エビちゃんが大好きな私には
嬉しい話だわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、「エビちゃんOL」の方が、流行した気がするねー。。。o(゜^ ゜)ウーン
どれが大賞とるんだろ...「(ーヘー;)
私も「イナバウアー」だと思う☆
peach
2006/11/18 20:13
オシムの言葉がウケた(笑)
タカハラァ、マキィ、ヤナギサァワァ・・・オオオオオオオオゥw( ゜Д ゜)w
って事でオシムの言葉に1票!!
seven
2006/11/19 23:24
>snowさんへ

ねっ?エビ売れって・・・ぶっちゃけあんまり聞かなかったけど・・・笑。業界用語??
世間的にはエビちゃんOLのほうが聞いたと思うんだけどなぁ〜。
アンチエイジングも確かによく聞いた!
でも、私は5年くらい前から耳にしてるから・・・今更!?って思っちゃったけど 笑
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:46
>はまちゃんへ

エロみっともない・・・いぃとこ無っ!!笑
WBCは確かに興奮したっ!!
って言うか泣いたし!(また!?笑)
やっぱイチローありきだよ♪
はまちゃんはハンカチ王子を挙げてきましたか!
でも未だ一般人だもんなぁ・・・。
大学生活の間につぶれなきゃいぃけど・・・。
大学生活の間にはっちゃけすぎなきゃいぃけど!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:49
>naskyaさんへ

naskyaさんもハンカチ王子に1票!?
こりゃ結構強いなぁ〜♪
一般の男子高校生が受賞するってのも、なかなか無いもんね!それでもおもしろいかも♪
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:51
>まこちんママへ

私も流行語大賞のノミネートがこんなにあるなんて知らなかった!
知らずに順に作ってったら・・・あまりにも多くて挫折しようかと 笑。
これからは何個あるか確認してからブログを書くことを決意!笑
やっぱり「イナバウアー」だよね。
なんてったて、冬期オリンピック唯一のメダル、唯一の金だから。
初めてのフィギアでの金だし♪
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:53
>peachちゃんへ

ビバッ!エビちゃんっ!!
今年エビちゃんが大ブレイクしてたのは知ってたけど・・・流行語にもなっちゃうなんて♪
やっぱりファンとしては嬉しい限りだよね♪
でもやっぱりエビ売れは???でしょ?
エビちゃんOLのほうが浸透してたよね?
スマスマでもパロディにしてたし・・・なぜエビ売れなんだ!?
まっエビちゃんなら何でもいーや♪笑
さすがに大賞は取れないと思うけどね(^^;)
やっぱり第一候補はイナバウアーかな♪
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:56
>sevenさんへ

オシム語録!!
あのころは語尾に「マキ」がつけば何でも許された時代だった・・・!笑
でも本当にそれしか思いだせんっ!笑
と言うか最初からそれしか知らないっ!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/20 16:58
ミ..゚Д゚彡!!!
流行語ってこんなにあるのーーー!!!!
まず、そこにビックリ(,,゚Д゚)

個人的にはアンチエイジングが流行ったケド・・・
エビちゃんといえば、エビ売れも確かにしてたけど、やぱりエビちゃんOLだよね(*´ェ`*)
エビちゃん、ホントに凄かった♪
エビちゃんカレンダー、明日だねぇ、本当に楽しみ+.(○´∀`ノノ

まろ
2006/11/21 15:30
>まろちゃんへ

エビちゃんカレンダー今日発売だよーっ!!
まだ手にしてないっっ(≧w≦*)
エビちゃんが流行語に入ってるなんて・・・快挙だよ!!やっぱり今年はエビイヤー♪
CanCamもまだじっくり読めてないけど、25周年号ってことで、なんだかスゴイ内容がいっぱい(〃∇〃)
まみぃ(管理人)
2006/11/22 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年流行語大賞(ノミネート) 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる