。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」製作決定♪

<<   作成日時 : 2006/11/20 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

昭和34年、日本の空は広かった。
画像


昨年の日本アカデミー賞を総なめした、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編製作が決定しましたっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ

前作めちゃめちゃ感動した(その時のブログはコチラ)ので、今回も期待大

但し、前作の評価があまりにも良いと、続編に過度の期待をかけすぎて大コケするパターンもあるので・・・
例えば・・・「スピード2」とか(爆)

まぁあれはキャストも変わったし・・・(この時点で怪しい)

「スピード」で結ばれた2人は既に別れ、別の恋人と・・・
ってストーリー何やねんっ!!
前作の感動はどこへやったらいいのさっ!!?

・・・ということで完全に見る気を無くし、未だに見てません。



・・・こんなにズタボロに言ってるのに!?




「ALWAYS続・三丁目の夕日」はキャストは変わらないということで、とりあえず私の中の第一関門は突破

でもなぁ〜前作ファンなだけに、期待と不安が半々・・・

まだ前作を見てないというアナタ、前作は絶対に見るべし
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版



ところで。

続編のある作品でダメなのって言うと、「スピード2」ってすぐ出てくるんだけど、逆に良かった作品って言ったら何だろう??

元々続編(と言うかシリーズ化)されるのは抜きにしてね
(例えば、ハリーポッター、ロード・オブ・ザ・リングなどなど・・・)

基本的に、前作の評判が良いから続編を作るわけで、
評判が良いものを、更に越す作品を作るのは難しいんだよね

続編も良かったって作品はいっぱいあると思うんだけど、
前作を越した続編ってなかなか無い気がする

何だろうなぁ〜
「天使にラブソングを」は2も良かったな


続編映画ってきっと沢山見てるんだろうけど思いつかない〜(^^;)

皆さんはどの続編映画が好きですか
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TUTAYAの店舗情報ならこちら!
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。 毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。 記事に映画に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて 頂きました。 ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、 削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します♪TSUTAYAについて書いたブログです。 ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、 削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る
TUTAYAに関する情報ブログ
2006/12/06 05:40
ミナミの帝王を見よう!
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。 毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。 記事に映画に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて 頂きました。 ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、 削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します♪竹内力主演のミナミの帝王について書いたブログです。 ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、 削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る
難波金融伝ミナミの帝王情報局
2006/12/06 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
『ALWAYS〜』まだ観てないです…!Σ(゚*゚;)
続編があるんですねvvじゃぁ続編が上映される前までに観ないと…ッ!!!(笑)
『スピード2』は観た気がします!ビデオで!
でも、印象は薄いんですよね。。。(´∀`*)あんまり面白くなかったってことなのかなぁ???
いろいろ映画は観てるけど、続編映画…なかなか思いつかないです(>△<;)
ゆきあ
2006/11/20 22:27
続編やるの!?
俺もALWAYSは、ここ何年かで観た邦画の中じゃトップ3には入るな〜!!楽しみだな!!
ただホント、最初が大ヒットした映画の続編ってムゴイ時あるよね・・・笑
マジでスピード2はヒドかった・・・笑
天使に〜は良かったよね!!
俺はシュワちゃんのターミネーター2かな!!
あのターミネーター2は最高だよね!!1超えすぎ!!

2006/11/21 13:23
『ALWAYS・三丁目の夕日』は大泣き、今年一番の邦画まろヒットでした+.(○´∀`ノノ
ちなみに二番は『有頂天ホテル』に大爆笑です(*´ェ`*)

えっ、でも、続編って…
どうやるのかな…
アレって、どうやって繋げるのかな(?????)
お話的に、完結したっぽいよね…

『スピード2』は見たハズだけど、全然思い出せない…
『エイリアン2』や『ターミネーター2』は良かったけど、その後の続編がダメだったよね><
続編は最初から作るつもりじゃないとムリなのかもね(^−^A;)フキフキ

まろ
2006/11/21 15:48
「ALLWAYS・三丁目の夕日」は、みんな
いいって言うね。
残念ならが、まだ見てないんだけど・・・。
私も「ターミネーター」の1と2は好きだよ。
でも、3は今イチだったような・・・。
まこちんママ
2006/11/21 18:49
>ゆきあちゃんへ

ALWAYS観てないの〜!?
アレは本当に良い映画だから、絶対に観たほうが良いよ〜♪
って、今はめちゃ忙しいかもしれないから、続編が映画で上映されるまでには♪

スピード2、あんまり記憶に残ってないってことは、やっぱり面白くないんだね(^^;)
なぜキアヌ・リーブスでは無いの・・・。
最初の時点で設定ミスッ!!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/22 17:39
>はまちゃんへ

トップ3絶対入るよ(*´∀`)ノ゜:。+
ALWAYSは老若男女とわず、絶対いぃ映画って言うよね♪
続編がやって嬉しいけど、やっぱり不安な部分も多少・・・でもやっぱり嬉しい♪(どっち!?笑)

天使に〜は良い映画だよね♪
はまちゃんなら分かってくれるハズだ♪
ターミネーターは・・・正直チラッチラッとしか観た事ないの!
シュ、シュワちゃ〜んっ、ゴメンッ!笑
まみぃ(管理人)
2006/11/22 17:43
>まろちゃんへ

ハッ・・・!!!
有頂天ホテル・・・!!!
映画館で観逃して以来、忘れてたーっ!!!
あんなに観たいと思ってたのにーっ!!!
さっそくDVD借りて観なきゃ♪

ALWAYSは、小雪さんが戻ってくるのかなぁ〜??
でも早めに撮らないと、最近の子は成長が早いから、4ヵ月後という設定が成り立たなくなってしまうっΣ( ̄ロ ̄lll)

エイリアン2・・・CMでエイリアンにシャーってやられて以来、怖くて観れない 笑。
ターミネーターも実はうっすらとしか観た事無いけど、はまちゃんも良いって言ってるから、観てみようかな♪
まみぃ(管理人)
2006/11/22 17:47
>まこちんママへ

ALWAYSは本当に良い映画だよ♪
ダメって言う人聞いたことないし・・・絶対感動するからぜひ観てみて♪
ターミネーター、上でも皆良いって言ってる!
実はうっすらとしか観た事が無いから・・・今度ちゃんと観てみようかな♪
まみぃ(管理人)
2006/11/22 17:49
ALWAYSは見たことないなあ。続編でもおもしろかったのはバックトゥザフューチャーやメジャーリーグ、ハリーポッターかな。
けい
2006/11/23 11:28
>けいさんへ

バックトゥザフューチャー私も好きです♪
あの博士が好き♪笑
メジャーリーグも見たこと無いなぁ。
ハリーポッターは1作目から全部映画館で見てます♪
次回はいよいよポッターの初キスシーンがあるみたいですね!
大人になってしまったのね…と多少複雑 笑。
まみぃ(管理人)
2006/11/25 16:00
この話と関係なくて・・・ですが
映画「NANA2」はまみぃさんの言ったとおり、今
アニメでやってる所あたりみたいですね。映画の
予告を見たけど、妊娠が〜とかって言ってたし。

snow
2006/11/26 12:22
>snowさんへ

映画・・・一体どのへんで終わるつもりなんだろう。
漫画を読んでる私としては、あのへんかなぁ〜って分かるんだけど、その後の展開とか重要だったりするのに(^^;)
って感じで、映画が中途半端にエンドされる気がしてちょっとイヤかなぁ・・・。
まみぃ(管理人)
2006/11/27 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」製作決定♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる