。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣ける2ちゃんねる「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

<<   作成日時 : 2006/11/28 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 29

フジテレビ「カワズ君の検索生活」という深夜番組で、
「泣ける2ちゃんねる」というのが紹介されてました

「2ちゃんねる」って電車男とかで名前は知ってるけど、正直どういうものなのか知らなくて、検索すると出てくること多いけど、暴言や批判が多いので、あまり良いイメージは無かったんです

その「2ちゃんねる」のスレッドで 、「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?ってのがあったらしく、それを紹介していました。

まさしく「泣ける2ちゃんねる」
テレビの前で、感動して泣いたので、紹介したいと思います




画像


「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

母さん、マジでありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

生んでくれてありがとう。
こんな俺でも生んでくれてありがとう。
愛情を注いでくれてありがとう。
沢山笑ってくれてありがとう。
一緒にへこんでくれてありがとう。
一緒に泣いてくれてありがとう。
あなたは最高の母親です。
オヤジも鼻が高いさ。
いっぱい泣きたい。
あと一ヵ月後にはあなたのいない暮らし。
俺が芋ようかん買ってきたくらいで、病院のベッドではしゃがないでよ。
顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。
そして食べながら泣かないで…

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっとずっと買ってくるよ。
母さんがいなくなっても、ずっとずっと母さんの為に喜ぶ事をするよ。
母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

                                           

すいません。今まで泣いてました…
厚かましいけど、書かせてくれ。
お願いします、書かせて下さい…

最近はずっと起きてる。
なるべく寝ないようにしてる。寝ても二、三時間くらい。
後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。
寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。
俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。
残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。
病気の進行は容赦ない。母さんをすぐに蝕んでいくんだ。
薬の副作用で母さんの顔がむくんで、髪がボロボロ抜け落ちていった時に、
「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇ〜!!」
って、母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。
俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。
俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。
俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは親心なんだって気付いたよ。
母さん、俺バカでごめん。

だから、俺が出来る事って稚拙だけど、母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。
俺はたまに買って行ってやるんだ。
母さんが病気になる前から、給料入ったらお土産で買ってくのね。
はしゃいで、顔をくしゃくしゃにして喜んで…食べながら泣いて…

日常ってとても素晴らしいものだね。些細なことでもキラキラしている。
芋ようかんですら愛しくて、ありがたくて、涙が出てしまうくらいのものだよ。
俺はきっとこれから、いつもの芋ようかんを買う和菓子屋を通る度に
そのキラキラした日常を思い出して、泣いて、「ありがとう」って感謝するんだろうね。
本当は眩しいくらいのものなんだよ、日常って。
絶対に家族ってとてもとても眩しいものなんだよ。
だから、恥ずかしくても自分の家族にありがとうって言ってやってくれ。
暖かくてキラキラしててかけがえのないもの。
俺の中では永遠に生き続けるもの。

母さんありがとう。

…もうだめぽ。スクリーン半分涙で見えねぇよ。。。

                                           

今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。
急いでるのにウケるよね。
2chに書き込んでる暇があるならさっさと病院行けって 感じだろうね。
病院行きたくないんです。
母さん、死んじゃった。

朝死ぬことねぇだろ…本当に母さんらしいね。
ほんっと、人騒がせな親だよなァ。
ねぇ、母さん。死んだら芋ようかん食えないよ?
死んだら、買って行ってあげないよ?
死んだら食べれないんだよ?
本当に急すぎて、ネタだと思われるだろ?
人騒がせだなァ…

母さん、ムカついてるでしょ?
医者にはあと一ヶ月って言われてたのにね。
一ヶ月、芋ようかん食べれたのにね。
俺も買って行ってあげたのにね。

何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。
買って行くから、また食べてよ。また笑ってよ。
また俺の名前呼んでよ。

                                           

最初って涙なんか出なかった。
親戚や友達に連絡して、それはもう事務的にお通夜とかの準備をしなければいけなくて。
涙を流す暇がないっていうのかな。
オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて悲しみにひたる 余裕はないって感じでした。
忙しさに追われたから、俺は今日の一日を冷静でいれたのかも。

一度、家に帰ってくる時に三人で夕飯食べたんだ。ハンバーグ食べた。
オヤジが、「うまくないなぁ…か…」 って、言葉詰まらせてイキナリ泣き出したんだ。子供みたいに。
俺はすぐ分かった。
その、「か…」の後に続けようとした言葉がすぐに分かった。
オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、うまい店があると家族サービスとかいっては よく連れて行ってくれてたんだよ、俺と姉ちゃんを。
オヤジは「うまくないなぁ、母さん」って、いつもの癖でついつい言ってしまうところだったんだろうね。
俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。
俺は泣かなかった。泣けなかった。黙って食べてた。
何かしゃべったら俺も崩れてた。

今日の夕方もむしむしと暑くて、地元のスーパーはいつも通りにぎわっててさ…
思わず寄ったよ。特売のトウモロコシと枝豆売り場には主婦が沢山いてね、
その中に母さんいるんじゃないかって、バカげた子供みたいな考えに変な期待持っちゃって。
「アツシ、トウモロコシ買ってきたから茹でてあげるからね〜ッ!」って、
一昨年の夏みたいに、笑う母さんの顔が見たかった。
こんなクソ暑い夏に、リビングで寝っ転がりながらトウモロコシを食う俺の行儀悪さを、うるさく言う母さんの声が聞きたかった。
ああいうのを本当は小さな幸せって言うんだろうね。
けど、小さすぎて当たり前すぎて見えないんだよ。
本当はバカみたいにキラキラしてて、素晴らしいものなのに。
いなくなってしまってから初めて分かるんだ。
それがビー球みたいにいろんな色があって綺麗で素朴でキラキラしてるって分かるんだよ、きっと。

                                           

もう今日でここに書き込むのは最後にします。
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。
だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。
けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。昨日の今日では強くなれない…

悲しすぎる。

オヤジが俺に封筒を渡してきました。
葬式までに必ず読んでおけって。
オヤジはその中身を知らなかったらしい。
姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐに分かった。
俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。弱すぎだ。
その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。
今も涙が止まらない。
どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。
誰かに聞いて欲しいからかな。誰かに何か言って欲しいからかな。

「アツシへ
お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしているでしょう。
アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。
今のお医者さんはすごいね、余命をすぐに言ってくるなんてね。
時代は変わりましたね。
お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。
こっちの方がスッキリしていいかもね。
お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。ごめんね。
あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。
アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってたしね。
お母さん、北海道がいいな。
美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。
それで小樽にも行ってみたいんだ。
アツシ、お母さん頑張って元気になるから、その時は北海道旅行をよろしくね。

あなたは家族思いの良い子です。
言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知っているんだからね。
だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。
あなたとナミは私達の自慢の子供です。
あなたもいずれ親になって分かると思います。
自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。
お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命に作るのも、 あなたたちがかわいいから。
あなたたちを愛しているから。
あなたたちと幸せを創り上げたいから。
それが親心だよ。アツシも絶対に分かるはずだよ。

けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。
あと三ヶ月の間に出来る事って何かを考えたんだけど、お母さんバカだから分からないや。ごめんね。
だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、今こうして書いているの。
無責任な親だね、無責任なお母さんだね。
ごめんね、お母さん無責任で。
アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?
お母さん、自信がないな。
お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。
もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。
もし、幸せじゃなかったんなら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。
大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。
家族で行こうよ、北海道。きっといいところだよ。
美味しいものたくさん食べようね。
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。
期待してるよ、アツシ。ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄なんかにしないこと!
夏に家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!!

字が汚くてゴメンね。
お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんな愛してるよ。幸せだよ。

   アツシのお母さんより」

って。書いてあった。

                                           

これで最後です。
俺は忘れてはいけないことがあります。
俺が自己満足で書き込んで、それに対しての温かい言葉、煽り、
全てにありがとうと言いたいです。

みんな、ありがとう。

母さんを北海道に連れて行けなかったことが残念でなりません。
そして、弱い俺はいまだに涙を流しっぱなしです。
家族を大切にして下さい。愛情を素直に受け取って下さい。
小さな幸せを大切にして下さい。恥ずかしがらずに「ありがとう」と言って下さい。

俺はみんなに感謝しています。みんなの優しさにひたすら感謝です。
夏が過ぎて秋になって、冬になって、どんどん季節が廻ります。
その中での「ありがとう」って、誰にでもあるはずです。
素直にありがとうと言える事は素晴らしいことです。
涙が流せるくらい、美しいものです。

みんなありがとう。

母さんありがとう。

                                           
 



テレビで流されたのは、この文章をもっと短くしたものだったんですけど、それでもすごく泣けました

私、「ありがとう」なんて、言えてるかなぁ・・・
ちゃんとした形で言ったことなんて無いよ・・・

と、泣きながら思っていると、酔っ払った母親が帰ってきた

「そーだよー。まみぃや姉ちゃんがいるだけで、ありがとうって思うよー」
「いつかねーあんたも子供が出来たら、親心が分かるよー」
「ほんと、いるだけで幸せって思うよー」


オ・・・オカン・・・!!

「そーだよー。孫やミーちゃん(猫)がいるだけで、ありがとうって思うよー」
「もーかわいくて、かわいくてー」
「子供なんかより、ずっとずっとかわいいわー」


オ・・・オカン・・・??

感動して良いのやら、笑ったら良いのやら・・・
何なの、この酔っぱらいは!

「東京タワー」でリリーさんが言ってた。
どれだけ親孝行をしてあげたとしても、いずれ、きっと後悔するでしょう。
あれも、これも、してあげればよかったと。


「ありがとう」って言葉だって、きっと一生言い続けても、もっともっと言えばよかったといつか思うのでしょう。
言える相手が傍にいる私は、紛れも無く幸せ者なんだろうなぁ。


あなたは「ありがとう」を言いそびれていませんか?
泣ける2ちゃんねる(2)
泣ける2ちゃんねる(2) (2ちゃんねるplusBOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
wgwtpsaxqk zdqfjycm qtcoosecw pyvsxnipbau tzohmjrh...
evcvflyke mwptjhorm umkjtvw kryxrbulqm iocwrqlqw kgtdtjydwow nydknrczjw ...続きを見る
yhhmqcqjl
2007/01/23 13:48
泣ける2ちゃんねる
泣ける2ちゃんねる ...続きを見る
本の紹介ページ
2007/01/27 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(-ω-。`)これ知ってたゎwwww

いぁ、2チャンネラーでゎないですよ?一応言っときますけど

まだ泣ける年齢じゃないけど東京タワーの小説はマヂで泣いちゃった('-'*)エヘ夜1時半、ベッドの中で一人^-^
naskya
2006/11/28 17:50
泣きまくりなまろです(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
すごっく悲しいね、このお話。
初めて、PC越しに大泣きしちゃいました・゚・(ノд`)・゚・。
まろも今のうちに、いっぱい感謝しとかなきゃです(ノД`。)

でも、最後のまみぃママにウケてしまった 笑
ごめんなさい(−人−)スミマソ
まろ
2006/11/28 22:10
2ちゃんでこんな感動巨編(?)があったの!?
知らなかった・・・
俺も2ちゃんには、いいイメージがなかった!!
ありがとうか〜・・・
たしかに家族に面と向かって言えないよね〜・・・
恥ずかしくて・・・恥
言った方がいいって分かってはいるんだけど・・・
う〜ん、でも本当に言っておかないと、
もうストレートに言うけど、親が死んでから後悔しそうだよね・・・どうしようかな・・・恥
でも、友達とか女の子にならすぐに言える俺は一体・・・笑

2006/11/28 22:23
2チャンネル…私、ときどき見るだけ(笑)
まみぃお姉ちゃんのお母さんは、なかなか良いキャラですね!でもそこで更に感動。。。
何気ない家族の会話ってすごくイイ☆★(*´∀`)b
私なんて、「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える子になりたいともうかれこれ何年思っていることか!!!!!!
でもなかなか実行できないんです、、、心では思ってるんだけど、口に出せなくて↓↓
勇気がでない〜↓↓(。_。*)))
文句は勝手に口から出るのに、不思議!(>0<)
ゆきあ
2006/11/29 01:44
>naskyaさんへ

コレ知ってたんだぁー!!
私、これを知ってから「泣ける2ちゃんねる」って本があることを知った・・・。
東京タワーは泣けますよね♪
月9でもこみち主演はどうだろう・・・。
数字は取れる!?かもしれないけど、もこみちがリリーさん!?美化しすぎじゃない!?笑
スペシャルの大泉洋が1番合ってたよーな・・・。
まみぃ(管理人)
2006/11/30 15:41
>まろちゃんへ

でしょ?でしょ??
私も号泣しまくりだよーっっ!!!
病室のやりとりとか、手紙とか、食卓の父とか・・・ほんと泣けるっ!!
まろちゃんはもうじき、感謝をちゃんとした形で伝えることが出来るよね♪
アレ・・・いつも泣いちゃうっっ。

オカン・・・ほんと感動してよいやら、笑っちゃうやら・・・嬉しかったけど♪
まみぃ(管理人)
2006/11/30 15:45
>はまちゃんへ

ねぇ〜!!私も知らなかったよーっ!
ちゃんと言っておかないと、いつかきっと後悔するときが来るよね。
でも本当リリーさんの言う通り、何をどれだけしても、きっといつかは後悔するんだよ。
それにこの記事書いた後に思ったの。
感謝の気持ちをうまく言葉にできなくても、本当はちゃんと思ってるってこと、親ならきっと何でもお見通しなんだろうなーって。

私も家族以外なら、ありがとうって結構言うんだけどなぁ。身内は照れくさいねっ!
まみぃ(管理人)
2006/11/30 15:50
>ゆきあちゃんへ

えぇっ!うちのオカンのくだりで更に感動!?
でも確かに、何気ない家族の会話って良いよね。
何気ないからこそ普段は気付かないけど、失った時に1番せつなくなる部分なのかなって思う。

確かに文句はたくさん出てくるのに・・・ありがとうってなかなか言えない!!
Thank you!!は簡単に言えるのは母国語だからじゃないからなのか・・・。
でも言わなきゃね!よしっ言おう!
私も言えるよう努力するわ♪
まみぃ(管理人)
2006/11/30 15:56
おいらのオヤジは一度死にかけたことがあって、それから死というものをきちんと考えるようになりました。きれいごとに聞こえるかもしれませんが、おいらは自分の幸せより親が不自由なく過ごしていけることだけ考えてます。うちの親は2年前にリストラされました。そのときに今度はおいらが家族を支えようと思いました。とりあえず生活費200万を渡しました。これからも少ない給料をしっかりためて、親にどこか旅行でもさせてあげたいです。
けい
2006/11/30 17:00
この、ありがとうってお話、『泣ける2ちゃんねるll』
に載ってるのかな?
ありさ
2006/11/30 17:46
>けいさんへ

けいさんはすごくしっかりされてるんですね。
私が今同じ状況になっても、とりあえず渡せるお金が無い・・・。
自分の幸せより親の幸せかぁ・・・。
私はどうかなぁ・・・量りになんてかけられないのが正直なところです。
私は親になったことがないので100%そうとは言い切れませんが、最近甥っ子を見ていて、この子が危険な目にあったら自分の身よりもこの子を優先するだろうなと思ったんです。
甥っ子でさえそう思うなら、自分の子供はそれ以上に思うだろうし・・・
私が幸せでいることが、結果的に親の幸せにもなるのかな・・・なんて自意識過剰かな!?笑
まみぃ(管理人)
2006/12/01 16:48
>ありささんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
「泣ける2ちゃんねるU」の本に掲載されているのかどうかは、正直分からないんです。
この話がテレビで紹介されて初めて、この本の存在を知ったので・・・
お役に立てなくてスミマセンッ!!
まみぃ(管理人)
2006/12/01 16:49
突然ですが12/16日に検索生活で紹介されていたお話はどこにあるか知りませんか?
リカ
2006/12/18 08:56
>リカさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
12/16日の検索生活を見ていないので、ちょっと分からないです。ごめんなさい。
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:15
この話、何回見ても泣ける。
ありがとうって言うの、すごく恥ずかしいんだよね・・
いっつも意地はっちゃって言えないの・・たった一言なのにすごく大きな言葉だと思う。
これからは、言わなきゃね。「ありがとう」って。
ととろ
2006/12/25 01:07
>ととろさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
名前が素敵♪ジブリ大好き♪

たった一言だけど、ありがとうってなかなか言えないです。
きっと気持ちがあんまりこもってなかったらすんなり言えるのかも・・・。
大切な相手に大切な言葉・気持ちを届けるのは、結構難しいんですよね。
でも私自身も言われたらすごく嬉しいから・・・やっぱり言葉に出すことって大切ですよね。
まみぃ(管理人)
2006/12/25 10:33
        「大丈夫」              ぼくは、外国人と日本人との間に生まれたハーフだ、毎日がつらい一日で、泣いたりもした。いつもケンかばかりで、すごくつらかった。学校でも成績が悪くていつもいじわるされてた。でも、その悔しさをささえてくれたのは家族だった。「今日もおこられた?、ごめんね手伝ってあげられなくて仕事忙しいの」と、ぼくの、勉強を手伝ってくれないけど、いつも僕は「大丈夫」と言っている。ほんとは手伝ってほしいけど、「仕事がいそがしんだよね」と心で思いながら「大丈夫」と言っている。
でもぼくは大丈夫、ぼくのことをおもっているだけでうれしいから、このごろは友達が出来ているから大丈夫、いきなりだけど。  生んでくれてありがとう
すごくうれしいよ、これからも仕事頑張ってね、僕は大丈夫だから。     大丈夫、大丈夫
じょじょなき<<
2007/01/28 00:23
僕も、「ありがとう」と、言いそびれた人がいます。
家族や、友達・・・・でも、以外に自分かもしれません。人に、尽したりしている自分に、「ありがとう」と、心から言ってみたいものです。

2007/02/02 23:36
僕も、皆さんのように「ありがとう」と、言いそびれたことがあります。家族、仲間、そして、出会ったすべての、人達、皆に、ささえられているのに、すなおに「ありがとう」と、いえない・・・そんな自分がいやになるだから、すなおに、「ありがとう」と、言いたいです。・・・
ゴリエ
2007/02/08 10:20
気持ちの整理がついたので、書いてみます。
今から、10年前の話です。
僕が小学4年生の頃、ソフトボールをしていました。
いつも先輩に、いじめられていて、たまに「やめる」とまで言ったこともありました。でも、兄貴は、いつもかばってくれました。そんな兄貴に「ありがとう」と言いたいです。






2007/02/08 10:27
>じょじょなきさんへ

レスが遅くてごめんなさいっ!!
この文章はじょじょなきさんが書いてくれたのかな?
それとも誰かのをコピーしたのかな??
両親が想ってくれるってすごく大切なことですよね。
大丈夫って何度も繰り返すと逆に、我慢してるのかな?自分に言い聞かせてるのかな?とも思っちゃうけど、それがじょじょなきさんの優しさなんですよね。
生んでくれてありがとうって本当に大事な言葉ですよね。
なかなか言えないけど、生んでくれたからこそ私も今ここにいるわけで、両親が働いて育ててくれたからこそ成長できたわけで。
沢山沢山感謝しないといけないですよね。
まみぃ(管理人)
2007/02/08 16:36
>ゴリエさんへ

なかなか「ありがとう」って言えないですよね。
気持ちがこもってると余計に言えない。
周りの人に支えられて今の自分がいるって私も本当にそう思います。
周りの皆がいてくれるから、何かを頑張ろうって思ったりできるんですよね。
今度ちゃんと言ってみようかなぁ。
どうしたの?って言われそうだけど 笑。
まみぃ(管理人)
2007/02/08 16:40
>轟さんへ

いじめって辛いですよね。
私もいじめられていた経験があるので分かります。
かばってくれる人がいるのって本当にありがたいこと。
その人がいてくれるだけで頑張ろうって思えるんですよね。
お兄さんに沢山感謝しなくてはいけないですよね。
でももしかしたら、お兄さんは感謝されるようなことはしてないって思うかもしれないですよ。
兄として当然のことをしただけだと(^^)
兄弟は絶対いたほうが良いなぁって思います。
まみぃ(管理人)
2007/02/08 16:43
コメントありがとうございます。まみぃさんが、いじめの経験が、あるなんて、思いませんでした。けっこう辛かったのですか。

2007/02/08 22:32
>轟さんへ

そうですね。小学校低学年の時のことです。
命令されたり、物を隠されたり、体に落書きされたり、結構ひどいことされましたね。
でも他の友達が助けてくれて、逆に私をいじめていた子がクラス中から嫌われてしまったんです。
それが可哀想に思えて、時の流れと共にその子と友達になったんです。
よく考えると変な話なんですけど 笑。
そういうことがあったからなのか何なのか、クラスで1人1人に大賞をつけよう!という企画で「正義マン大賞」を命名されました 笑。
まみぃ(管理人)
2007/02/13 10:44
まみぃさん、返事おくれてすみません。ゴリエです。まみぃさんの、お返事、ありがとうございます。じつは、この前、ちゃんと、人に、「ありがとう」と言えました。私、この掲示板にあえて、自分が、変わったとおもいます。本当に、「ありがとう」
ゴリエ
2007/02/13 13:35
初めてこの掲示板見ました。
なんヵ今まで親とヵに「ありがとう」なんてあんまり
思ったこと無ヵったヶド、この掲示板見て、親とヵの
大切さを思います。
私はマダこれから大人に向かって行くので
私が最近本当にお父さん、ありがとうって
言えないヶド、言いたいって思ったことゎ、
中学の制服と体操着を買ってもらうとき
すごくたくさんのお金が必要で。
でもお父さんが買ってくれたヶド、
家に帰ってから「ぁー。お金がたくさんいるなぁー。」
って言ってました。
そのとき本当にありがとうと伝えたかった!
そうぃぅ出来事がありました。
☆μ☆
2007/02/14 15:32
>ゴリエさんへ

ちゃんと「ありがとう」と言えたんですね。
きっと言われた方も、言ったゴリエさんもスッキリされたのではないでしょうか??
ちゃんと伝えることって大事ですよね。
私もゴリエさんを見習って少しずつでも素直に言えるようにしていきます(^^)
まみぃ(管理人)
2007/02/15 16:28
>☆μ☆さんへ

μさんは中学生かな??
思春期真っ只中ですね!!
なんでしょうねぇ〜思春期って誰にでも訪れるんですけど、意味なく親がウザく感じるんですよね。
親は何も悪くないのに、でもイヤな感じがして、イヤだと思ってしまう自分自身が更にイヤになったりするんですよね。
私もありました、むか〜しに・・・笑。
でもそういう時って誰にでもあるんです。
もちろんμさんの親にもあったんです。
「うまく言えないんだけど、でもいつもありがとうって思ってるから」ってボソッとつぶやくだけで、親御さんはすごく嬉しいと思います!!
そりゃもうっ!親は皆、子供に言われるのが一番嬉しいんですから!笑
勇気を出して言ってみてください(^^)
まみぃ(管理人)
2007/02/15 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣ける2ちゃんねる「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる