。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧ゲームの名作♪

<<   作成日時 : 2006/12/05 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

画像

あっ!!マリオがでっかくなっちゃった!!

やっぱゲームと言えばマリオだねぇ〜
マーリオ♪マリオ♪マリオ世代〜♫♬♪(下の画像へ続く)


今回はコアなネタが多いのでメンドクサイ方は一番下へ♪


最近のゲーム業界は、任天堂DSの一人勝ち!?
プレイステーション3や、任天堂Wiiも発売されたけど、どうなんだろう??
あんまりゲームっ子では無いので、とりあえず買う予定は無いです♪

個人的にはXbox360の「ブルードラゴン」が気になります(≧w≦*)

キャラクターデザインはドラゴンボールの鳥山明
と言うより、ドラゴンクエストの鳥山明かな
これだけで、ゲームっ子の心はわしづかみにされる感じだねっ(*ゝω・)b

まぁそれも気になるところなんですけど・・・

ブルードラゴンを題材にした漫画、「BLUE DRAGON ラルΩグラド」が少年ジャンプにて新連載が始まり・・・
これがいろんな意味でぶっ飛んだ作品だったので、ネット上で波紋が広がりました 笑。

まぁジャンプだからこそ・・・なワケで(^^;)

漫画は「デスノート」の小畑健先生です(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ



皆さんはゲームってやりますか??

私はね、それこそスーファミ世代ですっ

テトリス、マリオ、ドンキーコング、カービィ、ボンバーマン、ゼルダの伝説・・・
なんか懐かしくなってきた━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

ゲームが一般家庭に普及する初期を支えただけあって、名作揃いですなぁ

あとは今でも大人気のドラゴンクエストファイナルファンタジー・・・
(でもFFってやったことない)

当時ヒットした漫画、ドラゴンボール、セーラームーン、らんま1/2・・・
(漫画の設定があるから変にウケる♪笑)

あとディズニー映画のアラジンとか・・・
(簡単すぎて、買った初日にクリアしちゃったっけ♪笑)

ぷよぷよも学校で超はやってたし・・・
(夢はぷよマスターだ!とか文集に書いたヤツいたし♪笑)

そうそう!ストリートファイターUとか・・・
(ソニックブームを連発すると言い方がウケる♪笑)←分かる人には分かる。

スーファミやりたいよーっっ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ


最近のゲームは難しくて(私がやっていないのもあるが)分からんっ!
ボタンいっぱいあるし・・・(オバちゃんやん!笑)

上で挙げたゲームは、友達の家でやったのも含めマス♪



ところで。
画像

何この体制!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ミーちゃん(猫)はオカンが大好きなので、何をしてても膝に入ってくるのデス♪
そして膝の中で眠る甘えっこニャンコなのです。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラッシュ(flash)といえば、マリオストーリーの鐔▲好拭璽侫薀奪轡紂廚函屮圈璽船侫薀奪轡紂廚?△...
マリオフラッシュ〜マリオストーリー マリオフラッシュで思い出したんですけどマリオストリーというrpgがあります。スターフラッシュとピーチフラッシュという技があります。 ...続きを見る
マリオフラッシュ マリオフラッシュの秘密...
2006/12/07 00:46
らんま シャンプー 右京
らんま シャンプー 右京 の案内専門サイトです ...続きを見る
らんま シャンプー 右京
2006/12/09 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
誰でしょ・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いーーひっひっひっひ

σ(-ω-。`)はカービィDX時代ですね(*´艸`*) ハマったなぁ。あれゎww

猫くぁ〜わぁ〜い〜ぃ〜゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
nask
2006/12/05 17:28
もう何年もゲームやってないかも・・・
プレステ2になってから手をつけていない(つД `)
もう3が出るのに。
ふぉ、ふぉーは一体いくらになるんだ!!?
seven
2006/12/06 19:01
あ〜たしかDSマリオのCMはM・Nが・・・笑
親子でDS!?
ブルードラゴンは惹かれるよね〜!!
鳥山明っていうだけで、ちょっと欲しくなるのは・・・
ゲーマーなのかな・・・笑
しかしジャンプで連載が・・・気になるな・・・
あとスーファミやりたいの??本体貸そうか?笑
2コン壊れてるけど!笑
俺はスーパーサイヤ伝説っていう、ドラゴンボールのRPGが大好きだった!笑
あと猫可愛いな〜・・・
仰向けに寝て、顔の上に乗せたい!!
(どういう体制だ 笑)

2006/12/07 00:15
ブルードラゴンのCM見てるとたしかにおもしろそう。スーファミなつかしい。おいらはスーファミとプレステ、PS2もってます。最近ゲームやってないけど。
けい
2006/12/07 11:40
ミーちゃん、めっちゃめちゃかわいぃ(*′ェ`*)モエモエ
もう、ミーちゃんにスリスリ、むぎゅーってしたい(*´ω`*)ハンサムキャットだわ、ステキ|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

今週は、まろも久々にジャンプ買ったよ♪
小畑健先生の新連載目当てで☆
でも、ミオ先生、それでいいのー(〃ω〃)ポッ!!!
みたいな…ちょっとビックリだったけどね。
さすが小畑絵ってカンジで、めちゃめちゃ気合入ってた!!闇女王が気になるから来週も買いそう(。・ω・。)

スーファミやりたい!!ドラクエもFFも久々にやりたいし、ぷよぷよもいいな♪
まろ、10連鎖できるよ(*´ω`*)b
ストUは、コマンド入力で親指の皮が剥けそう 笑
あと、まろもはまちゃん同様、スーパーサイヤ伝説やってたよ☆DBの格ゲーもやってたの、懐かしい(≧▽≦)ノ
まろ
2006/12/07 22:54
>naskさんへ(省略 笑)

カービィDX??
私がやってたのもソレかなぁ〜??
正式名称を覚えていない(^^;)

猫かわいいですかっ♪ありがとうっ♪
ホント親バカみたいでスイマセン 笑
まみぃ(管理人)
2006/12/08 16:51
>sevenさんへ

プレステ2もやったこと無いんですか!?
最近の映像はスゴイですよ!
ドラクエが立体的(主人公目線)になった時は感動したなぁ〜笑

それにしてもsevenさんのブログはかっこいいですね!アレは自分デザイン??
センスを感じます(〃∇〃)
まみぃ(管理人)
2006/12/08 16:54
>はまちゃんへ

そうそう。はまちゃんお気に♪の・・・笑
鳥山明で魅かれるのはゲーマー、もしくはドラゴンボール好き!
私達の年代で魅かれるのはしょうがない!笑
スーファミ持ってるの??
私使わないと思って従弟の子にあげちゃった♪
ふとした時にやりたくなったりするんだよね。
でもソフトを酸欠する勢いでフーフーしなきゃ使えないかも 笑。
ドラゴンボールRPGってやったことない!
私がやったことあるのは対戦のヤツ♪
かめはめ波が打ちたい〜(〃∇〃)笑
まみぃ(管理人)
2006/12/08 17:00
>けいさんへ

ブルードラゴンのCMかっこいいですよね♪
鳥山明の絵が好きなので魅かれる 笑
でも本体持ってないから、本体買ってまではやらないなぁ〜(^^;)
けいさんもジャンプ見ました??
きっとゲームとはバックボーンが一緒なだけで、話は違いますよね??
まみぃ(管理人)
2006/12/08 17:02
>まろちゃんへ

ミーちゃんは本当に甘えっこニャンコで、ひたすらオカンと共にいるよ 笑。
お腹の上に頭を乗せて寝ても怒らないの。
猫バスってこんな気分?(*´∀`)ノ゜:。+

まろちゃんジャンプ買ったの!?
本屋さん遠いのに・・・それは小畑先生もジャンプ編集者もありがたい話やねぇ♪
ミオ先生いぃのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
教えるにしても、そんな体を張らなくても!!
というか、15年前から先生していたのかしら?
一体ミオ先生は何歳の設定なのか、そこが気になってしまった 笑。
鳥山明の漫画でも見てみたかった気もするんだけどね♪

ぷよぷよ10連鎖!?
ぷよマスターはここにいたか!笑
ストUはね、いつもチュンリー使ってたの♪
何となくバルログをライバル視!笑
いつも「美とは〜」とか言ってるヤツね♪
あとドラゴンボールの格ゲーもやってた♪

やっぱり久々にスーファミやりたいなぁ〜☆
まみぃ(管理人)
2006/12/08 17:13
ジャンプは近く(といっても、3km先の)でGETしたよ♪本屋が無くなったせいで、かなりの争奪戦が起こってます><今週はコレからGETしに行きます☆

確かに、鳥山先生のマンガ、最近全然見てないなぁ・・・
ゲームのキャラデザインをみると絵の進化を感じるし♪
DBが未だに色あせないところもステキなんだけどね
、でも新作が見てみたい☆

まろはケン(だったかな、金髪の)を使ってたよ、昇竜拳です(なつかしー)
弟がリュウ(だったかな?)を使ってたので、姉弟で対戦しまくってました。
ちなみにマリカーもまろがルイージで、弟がマリオというカンジで対戦(うーん、懐かしい)

あー、まろもスーファミやりたくなってきた!!!
まろ
2006/12/11 18:29
>まろちゃんへ

ジャンプでも3km先なのかぁ!
普通コンビニで1km圏内なのにね↓
今週号はちゃんと買えたかな??
女王様のご褒美が気持ち悪いよー!!笑

ドラゴンボールは外国でも不動の1位みたい♪
確かにアレを越える作品を作るのはなかなか難しいかもだけど(ゲームと漫画の印税だけで生きていけるし)やっぱり漫画書いて欲しいよね♪

うちはオネエがケンまたはリュウを使ってたの。
チュンリーには波動拳のような飛び技が無いので、不公平な感じ・・・笑
マリオカートはね♪オネエがヨッシーで、私はキノピオとか使ってた。軽量級♪
本当はヨッシーがよかったんだけど、オネエが取るので・・・ピーチも同じ階級なんだけど、なんか弱っちぃ感じがして使わなかった 笑

この間友達に借りてDSマリカーやったよ♪
音からして、な、懐かすぃー!!
まみぃ(管理人)
2006/12/13 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧ゲームの名作♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる