。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト9、任天堂DSで発売♪

<<   作成日時 : 2006/12/13 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像

キタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

任天堂の時代がキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

ついに、ソニー(PS2)に取られていたゲーム界の王者を奪還しそうですっ!

あの「ドラゴンクエスト9」ニンテンドーDSで発売されることが決定しました

「ドラゴンクエスト\星空の守り人」

マジかよっ!?ドラクエ9のためにDS買わなきゃっ!!
と思った人は全国に(と言うか全世界に)どのくらいいるのでしょうか。

あー、やっぱり任天堂の株を買っておくべきだったな。

ドラクエ制作会社いわく、「最も普及しているゲーム機で出す。」

つまり、ドラクエが出来るゲーム機の会社が、実質ゲーム界王者ということになり、ソニーに取られた地位を任天堂が奪還することになるわけですっ!


こちらがゲームの画像
画像

な ん か 戦 闘 画 面 が か わ い く な っ て る

携帯ゲームだからでしょうか??そしてダブル攻撃してるの???

どちらにせよ、ニンテンドーDSが更に売れることは間違いなさそうです


ちなみに、ゲームソフトのもう一つの王者「ファイナルファンタジー13」ですが、こちらはPS3から発売だそうで

FFはソニーに残ったかぁ・・・。確かに映像美が売りだもんね♪
でもPS3は高すぎるよっ!!!

やっぱりパパママサンタが買いやすいのはDSでしょう♪
そして子供たちがお年玉で買いやすいソフトもDSでしょう♫♬♪


策略として、時期を合わせるって大事(*ゝω・)b
今現在全国のサンタが買いあさってるので、更に入手困難みたい 笑。


ちなみにワタクシ「桃太郎電鉄16北海道大移動の巻」やり始めました

今回のスリの銀二が、「イナバウワー」ならぬ「カネウバウワー」でウケたっ!!
しかしこのキャラクターは全財産奪ってく悪魔のようなキャラ・・・

桃鉄マニアの意地にかけて(笑)時間をかけて攻略してくつもり


今回・前回・前々回とマニアックな話題が続いたので 笑
(つーか、モーニング娘。がマニアックな話題とか言われちゃダメだろ)
次回は女の子っぽい話題にしたいと思いますっ

たまにはそーゆートコも見せておかないとねっえっ?いらない??笑
気が変わらなければの話だけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」最新作に思う。
昨日、ゲーム業界でおきた文字通り超ド級のビッグサプライズと言えば日本2大ロールプレイングゲームの内のひとつ、「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」のシリーズ最新作がニンテンドーDSで発売される、と言うことだったでしょうね。 (ちなみにタイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」で2007年中に発売予定だそうな) ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/12/13 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜すっごく楽しそう!!
お姉ちゃん…DS持ってるのっ!?羨ましいよぉ〜☆
「カネウバウワー」には笑えました(笑)
FFシリーズはあんまりしたことないけど、ドラクエシリーズはスーパーファミコンのときからやってたから好きなんだぁvvv(o・ω・o)
戦闘画面、確かに可愛い…★(☆ω☆)
ゆきあ
2006/12/14 00:18
俺はゲームは今はしないからあまり・・・だけど、
ドラクエが任天堂に移ったっていうのはソニーに
とっては大きい打撃だろうね(^^;


さっき、テレビでしてたけどエビちゃんは
サマンサの何店舗かのお店に現れたみたい
ですね(^^) 見れた人が羨ましい(笑

エビちゃんのカレンダーは買いましたか?
snow
2006/12/14 00:22
ニュースで見たよ〜・・・なぜDS!?
ま〜PS3で出した所で、本体が普及してないからソフトも売れる分けないよね・・・汗
しかしDS持ってる人は多分ほぼ買うだろうから、
こりゃ凄まじいヒットになるね!!汗
でもゲーム画面が・・・笑
やたらキャラ可愛いくなってんだけど!!笑
ドラクエは全部制覇してるし・・・
DS買うしかないな・・・
ドラクエの為だけに!!笑
クリアしたら多分売る!!笑
ちなみに歴代で1番好きなRPGは・・・もち!!
FF7☆(ドラクエじゃないのか 笑)
ただ7は死ぬ程面白いよ!!FFは7だけやればOK☆笑
ドラクエは5が好き☆
結婚して子供出来るのがウケた!笑
はま
2006/12/14 03:59
最近ゲーム機高い。ドラクエ1以外全部クリアーしてる。FFは]までクリアーした。桃鉄もおもしろいよね。PS2のソフトで1本前買ったなあ。
けい
2006/12/14 14:13
>ゆきあちゃんへ

DSはね、実は自分のじゃないの 笑。
カレシから借りた(奪い取った 笑)
私はピンクが欲しいんだけど、今のところいぃかな。
でもドラクエやりたいっ!!
私もFFはやったことないの。
映像がリアルすぎて・・・ドラクエぐらいのかわいいほうが好き♪笑顔でスライムやっつけちゃえるし♪笑
まみぃ(管理人)
2006/12/15 16:37
>snowさんへ

snowさんはあんまりゲームやらないんだね。
私も普段はやらないんだけど、好きなソフトが出ると、その時に一気にやりこむタイプ♪笑

エビちゃんサマンサのお店に現れたのー!?
いぃな♪会いたかったーっ!!
エビちゃんカレンダーはもちろん買ったよ♪
今私の部屋で笑顔を振りまいてる 笑。
まみぃ(管理人)
2006/12/15 16:41
>はまちゃんへ

はまちゃんはドラクエ全制覇してるんだ!
それはやっぱりDSを買ってでもやらねば!
私もね〜5やったよ(*ゝω・)b
アレ、うっかり話の流れに逆らって、黒髪の女の人(名前忘れた)を選んじゃうと、子供が黒髪になって多少ショック↓
金髪のほうが強そう!
スーパーサイヤ人っぽくって!笑
主人公が伝説の勇者じゃないところがいぃよね♪笑

FFはねー、やったことが無いんだ。
映像がリアルなのが逆に・・・ドラクエぐらい可愛いほうが好き♪
それにしても、この9は可愛すぎる!
昔のように列を作って動くタイプになるのかしら??(360度行けないやつね♪)
そのほうが宝箱は見つけやすいんだけど。
まみぃ(管理人)
2006/12/15 16:47
>けいさんへ

けいさんはドラクエもFFもほぼ全部?クリアしてるんですね!
桃鉄はねぇ〜・・・私強いですよ♪笑
敵の位置や所持カードは全部記憶してるし・・・
と言うか、意地悪だから勝つ!!笑
あのゲームは基本、意地悪な人ほど勝てるんです!笑
だからさくまでも相手にならない〜やっぱり機械はしょせん機械。人間の意地悪さには敵わないのです 笑
って熱く語っちゃった!!
桃鉄のことになるとついつい・・・いっけね♪笑
まみぃ(管理人)
2006/12/15 16:53
カレンダーはちゃんと買ってるんですね(*^^*)

俺も昨日、注文して届くの待ってます。
snow
2006/12/15 20:38
>snowさんへ

カレンダー届いたかな??
今年は去年すぐ売れちゃったのをみこして、多く作ったのか、私は普通に店頭で買ったよ♪
今年もエビちゃんはバカ売れだね♪
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクエスト9、任天堂DSで発売♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる