。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS カルジェル入門編♪

<<   作成日時 : 2006/12/15 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつも変なことばっか言ってるので、今日は女の子らしい話題

クリスマスに向けてカルジェルをしてきました(*´∀`)ノ゜:。+

そもそもカルジェルとは何ぞや?というアナタ

カルジェルとは、自爪にジェルをコーティングするネイルアートのこと

@爪の補強になる。
割れやすかったり、2枚爪になっちゃう人にオススメ♪

Aアートが長持ちする。
3週間ぐらい持つので、頻繁にネイルサロンに行けない人にオススメ♪

B爪に優しい。
専用液で簡単に落とせるし、臭いも無い♪

などなど、利点がいっぱい(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
もちろんスカルプで長さを出したあと、カルジェルすることも可能(*ゝω・)b

自分でアートするとさ・・・
日常生活で爪が折れちゃったり
洗い物なんかしてると先端から色がはげちゃったり
せっかくラインストーンつけても、すぐ取れちゃったり

つけ爪という手もあるが・・・
毎日取り外しが面倒だったり
気がつくと、1本だけ無くなってたり
張り付いてる見た目・質感に違和感があったり

いろいろメンドクサイことがあるけど、カルジェルは心配ご無用っ

簡単に言えば・・・
不器用で、自分アートがうまくできなかったり、
めんどくさがりで、爪のお手入れを頻繁にしなかったり、
日々の行動が繊細じゃなく、爪をぶつけて割ることが多かったりする・・・
私みたいな人向けですっ!!

となると、あと気になるのはお値段だけですよね〜?( ´艸`)

店舗や、アートによっても様々なんだけど・・・
個人でやっているところなんかは、5000円以下で出来ます()

5000円以下で約1ヶ月、キレイなネイルアートができるならいぃでしょ!?

今回やったのはコチラ
画像

クリスマス用(というか冬用?)に雪をイメージしてみましたっ
よくよく見ると、薬指にだけ雪の結晶のアートがしてあるのが分かるかな!?
先端にいくほど、白が濃くなるようにグラデーションにしてあります♪
1ヶ月持つとは言っても爪は伸びてきちゃうから、先端濃い目のグラデーションアートにするのがオススメだよ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ


前回のネイルはコチラ
画像

茶系のグラデーションにして、秋っぽく♪
先端にそれぞれラインストーンをつけて、薬指だけガッツリと。
特にこのネイルにしよう!と思ってやったわけじゃなくて、サロンに行ってサンプルを見てたらガッツリつけたくなった 笑。
ちょっとエスニック調でもあるねぇ〜♪
一応OLなので、これが会社でも許されるギリギリのライン


前々回のネイルはコチラ
画像

基本はエビちゃんっぽく(笑)ピンクベースが多いです♪
洋服のコーデを選ばないし、キライな人はいないし、1番キレイに見えるかなと。
ラインストーンは縦につけると大人っぽく、横につけるとかわいく見えるのは私だけ??笑


あとねぇ〜3Dとかもやってたんだけど、写真に撮るの忘れた
この中で女の子ウケが1番よかったのは2番目
女の子は基本、ハデ好きなのでしょう

きっと男の子はガッツリ系ってあまり好きじゃないよね〜??
全部の指に大きなラインストーンとかさぁ・・・お金かかってるのに 笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
カルジェル、いいな♪
5000円以下なんて、ステキすぎるお値段!!!
いつも自分アートなのでサロンに行ったことがないんだよね・・・(まぁ、田舎なのでサロンがないという説も・・・)
しかも、水仕事したり、半身浴してると、いつもはげちゃうから、毎回ショック受けてる><
でも、まみぃちゃんの爪アート見たら行ってみたくなってきたわ☆

まろはシンプルなのが好きなので、一番上のスノーモチーフが一番ツボですヾ(●´∀`)ノ
クリスマスっぽくて、ステキ♪
まろ
2006/12/15 17:24
かわいぃー!!
私も一番上のが気に入った!
あれくらいなら、私にも挑戦できるかしらん?
でも主婦は水仕事が多いから、もったいない
ような気がして・・・。
足ならいいか?足なら夏?・・・。
一人いろいろ考えてしまいました。(笑)


まこちんママ
2006/12/15 19:02
ネイル、すごくカワイイね(*^^*)
ホント雪の結晶のような感じでキレイ
だなって思います☆

まみぃさんの彼氏さんが羨ましいな〜(笑
snow
2006/12/15 20:36
ネイル可愛いっ!!
去年は私の中で、ネイルをするのがマイブームで、ストーンとかシールなど何種類も集めたケド、最近はめんどくさくって><
でも、まみぃちゃんの日記見たら、またやってみよーかなーって気になったよ(^ー^)ノ
3Dも見たかったなっ(笑)
peach
2006/12/16 22:26
か・わ・い・い・よ♪(自分で打ってキモい!!笑)
俺はなぜかダントツで一番上だな〜!!
シンプル系が好き☆
あと、カルジェルって言うのは始めて聞いた!!
ちょっとネイルやってる子に・・・
『それカルジェル?』
って知ったかぶりで言ってみようかな・・・笑
あとルクプルって・・・
違った!?
スカルプは付け爪の事だっけ??汗

2006/12/17 03:50
>まろちゃんへ

私も前は自分アートでやってたんだけど、やっぱりすぐ取れちゃってテンション↓だったの。
でもカルジェルにシフトしてからはそんなこと無くなったから、絶対オススメだよ♪
特にブライダルネイルは気合入れてサロンでやるべきだよね♪
この前担当してくれた方のネイルが、バラのレースでフレンチにしてあって、めちゃ素敵だった(*´∀`)ノ゜:。+
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:19
>まこちんママへ

主婦でも、家事してても大丈夫だと思う!
それぐらい丈夫で取れないんだぁ〜♪
ベティキュアのジェルもあるんだけど、私はまだやったことない。
ベティまでカルジェルだと上級者って感じで素敵(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
爪の補強にも良いから、アートしなくても透明なジェルを塗るだけでも大分違うよ♪
でもまぁ、どうせやるならアートしたいですよね(^^;)
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:22
>snowさんへ

snowさんで雪の結晶3票頂きました!
かわいらしい感じと、冬っぽい感じがいぃのかな♪

それが・・・まみぃさんのカレシはネイルチェンジしても全然気付かないの!
悔しいから自分で言っちゃうけど 笑
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:24
>peachちゃんへ

私もね、前は自分アートにすごく凝ってて、夜な夜なラインストーンつけたり、シールを貼ってみたり・・・でもすぐ取れちゃうし、めんどくさくて止めちゃった!笑
peachちゃんもぜひカルジェル挑戦してみて♪
3Dもなかなか可愛いよ♪今度はまた3Dに戻してみようかなぁ〜。そしたらまたアップするね♪
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:26
>はまちゃんへ

あ・り・が・と・う♪(マネっこ 笑)
なんか皆結晶一押しだぁ〜!!
でも今現在のネイルだから嬉しいな♪

スカルプはね、取り外せないつけ爪♪
爪が短すぎてアートがはえない時に、長さを出すために付けたりもするよ♪
カタカナばっかで分かりにくい!笑
ちょっと前までサロンアートって言うと、スカルプが主流だったんだけど、最近はカルジェルにチェンジしてるから、ラインストーンとかガンガンつけてるネイルしてる子は、大体カルジェルかも♪
まみぃ(管理人)
2006/12/18 17:31
すごい!!
みんな、スノーモチーフが好きだったんだね☆

ブライダルネイルは絶対カルジェルにするね♪
バラのレースのフレンチとかステキすぎるヽ(*´∀`*)ノ
ドレスに合わせたカンジのデザインがいいよね、写真持って行って相談しなきゃ!
って、ドレスがまだ決まってないけど・・・ 笑
まろ
2006/12/18 22:02
ネイルを変えても彼氏は気づいてくれない
んですね・・・(ノд-。)クスン

やっぱり、ネイルに限らず外見に敏感な人
の方がいいですか?
俺は敏感な方かなと思うので(笑
snow
2006/12/19 07:53
>まろちゃんへ

バラのレースのフレンチは本当に素敵だったよ♪
しかもオール手書き!!(*´∀`)ノ゜:。+
やっぱりブライダルネイルはレースが良いと思うなぁ〜♪ドレスに合わせたら尚素敵♪
ドレス決めるのも楽しいよね!
衣装選びでいろんなタイプ試着して、バンバン写真取りまくりたい!
こっそりエビもえデザインのドレスも着たい(〃∇〃)
まみぃ(管理人)
2006/12/19 09:08
>snowさんへ

外見に敏感な人は良いと思うよ〜♪
よく「髪型変えたのに気付いてくれない!プンプンッ!」ってのを聞くし。
やっぱり女の子にとったら、変えたら気付いてくれたほうが嬉しいよね(^^)
でもなかなか気付ける男の人は少ない・・・。
まぁ微妙なチェンジだからしょうがないんだけどね(^^;)
まみぃ(管理人)
2006/12/19 09:10
はじめまして〜けいさんとこから飛んできちゃいました☆みこと言います(*^^*)こんにちは〜♪
私もネイル自分でやるんで〜興味津々で来ちゃいました!!とっても上手ですね☆綺麗!!
これからも度々遊びに来ます☆よろしくお願いします!
みこ
2006/12/19 16:17
すご〜い!お姉ちゃん可愛いvv(*´∀`)つ
私は一番下がいいなぁ。。シンプル大好きvv料理することとか考えると、あんまり派手なのはねっ(^^;
でもやっぱり憧れるなぁ…まみぃお姉ちゃんは私のお手本だよ〜♪o(≧ω≦)o
ゆきあ
2006/12/20 23:15
>みこさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
自分ネイルはあんまりキレイに出来ないです・・・自分でやられるなんてスゴイ♪
私もみこさんのブログに遊びに行きますね!
まみぃ(管理人)
2006/12/21 11:17
>ゆきあちゃんへ

ゆきあちゃんはシンプル派なんだね♪
もしかして、私の周りの女友達がハデ好きなだけ・・・??笑
でもね、カルジェルだとラインストーンもがっつり固めて取れないから、真ん中のハデハデネイルで料理しても全然平気なの(*ゝω・)b

お手本なんて・・・テレテレ(〃∇〃)
もう絶対顔は見せられないわ!笑
まみぃ(管理人)
2006/12/21 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルジェル入門編♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる