。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼎泰豊の小龍包♪

<<   作成日時 : 2007/01/11 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

冬休みの話を少し

冬休みに名古屋に行ってきました(*´∀`)ノ゜:。+

まだバーゲン前だったので、お買い物というお買い物はしなかったんだけど、
高島屋で小龍包を食べてきました(*ゝω・)b

画像

おいしそうでしょ〜??( ´艸`)チャーハンメインで写ってるが 笑

ここは鼎泰豊(ディンタイフォン)という、台湾に本店を構えるウマイと評判のお店♪

ニューヨーク・タイムズ誌に「世界10大レストラン」の1つとして掲載された、世界的に有名な点心料理専門店です(*≧∀≦)(≧∀≦*)

これはランチセットで、価格も1,000円ソコソコとリーズブナル♪


実はワタクシ・・・

ここの本店に・・・

香港の本店に・・・

行ったことあるんですっっ!!!


本店との味の違いは・・・正直分からん。(オイ)
と言うか、もう1年以上前の話なので忘れちゃいました♡アハハ〜(*´∀`)ノ゜:。+

全国各地にあるので良かったら行ってみてね(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
ホームページはコチラ


最近ネタに尽き気味なので、台湾旅行日記でも書こうかしら??笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鼎泰豊名古屋店で小籠包を食べる!さすが台北の名店!
名駅セントラルタワーズの13階にある鼎泰豊に行った。鼎泰豊?何て読むねん?テイシンホウではなく、ディンタイフォンと読むようだ。鼎泰豊は台北で有名な小籠包の店。台湾観光でよくツアーに組まれている店だ。謳い文句は、世界10大レストランに選ばれたとのこと。日... ...続きを見る
吠えて勝つ タイガース&スキー
2007/01/26 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋に行ってきたんだ〜
名古屋へは何をしに行ったんですか?

料理がおいしかったみたいで良かったね(^^)
香港にも行ったことがあるってすごいね。
snow
2007/01/11 18:33
名古屋に来たんだね〜♪
ひょっとしたら、会えたかもねっ(*^。^*)
高島屋に、美味しい点心料理専門店のお店があったなんて知らなかったよ(≧▽≦)
高島屋に行ったら、行くお店が決まってきちゃって...
ニューヨーク・タイムズ誌に「世界10大レストラン」の1つとして掲載されたとこに、すごく引かれるね♪
今度、行ってみるね♪♪
peach
2007/01/12 08:55
まみぃちゃん、名古屋に来たのね?
ご一報頂ければ、お供しましたのに。(笑)
でも、このチャーハン美味しそー!
(小龍包もね!)
たぶん、来月高島屋に行くと思うので、
行ってみよ〜かな?
何故高島屋かと言うと、バレンタインチョコを
ここ数年、高島屋で買ってるの。
これがいいのよ。いろいろ試食できて。
まこちんママ
2007/01/12 16:38
お!横浜高島屋店がある!
すぐ行けるな〜・・・悩
どうするかな〜・・・悩
食べたいな〜・・・悩
マジで・・・
行っちゃう?(なんの問いだ 笑)
あと香港にも行った事あるの!?汗
やっぱりトラベラーや!!笑
はま
2007/01/13 03:29
おいらは小龍包大好きなのでうらやましい。名古屋には行ったことがないのでいつかは行ってみたい。すぐにでも休みとって行きたいよ。
けい
2007/01/13 10:55
13・14日と名古屋を通りました、新幹線で(~_~:。
高島屋は来月連れ合いの誕生日に行かねばならない(T_T)。
もうお蕎麦屋さんに入る歳になりました。
ブログはhttp://raruku009.at.webry.info/です。
3月までは結構行きます(^_^)v。
ラルク
2007/01/15 01:47
>snowさんへ

名古屋はお買い物に行って来たよ♪
近場で結構楽ちんなの(*ゝω・)b

そうなの。実は香港にも行ったことがあるの!
あとはサイパンにもあるけど、基本日本から近いとこにしか行ったことが無い☆
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:45
>peachちゃんへ

もしかしたらすれ違ったかも!?
でも名古屋は浜松に比べて人が多すぎて、知り合いと万が一すれ違っても分からない(^^;)

世界10大〜ってところに魅かれるでしょ?
しかも、選ばれる所は大体高級店なのに、香港のお店だからなのか安価なの♪
それでも香港現地の人には高いんだろうけど。
ぜひダーリンと食べに行ってみて♪
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:47
>まこちんママへ

お供して頂ければよかったー!!
チャーハンももちろん美味しかったけど、やっぱり小龍包を食べて頂きたい♪
タレにつけた生姜を上に乗せて食べるんだけど、これがまた合うんだぁ〜(*ゝω・)b
お値段も安いし行きやすいですよ♪

高島屋のバレンタインチョコ・・・おいしそう♪
いろいろ試食できるなんて羨ましい!!
私は今年どうしよう・・・買ってもいぃかしら?
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:51
>はまちゃんへ

行っちゃえ!行っちゃえ!!
○○○で○○された○○○と行っちゃえ!
(ブログコメント読んだよ♪笑)
って冗談サ♪
お手頃価格だから気負わずに入れちゃうよ♪
特にランチタイムがオススメ(*ゝω・)b
台湾もね、結構おもしろかったんだぁ〜♪
本当ネタが無くなったら書こうかと 笑。
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:54
>けいさんへ

東京なら新宿高島屋にありますよ♪
小龍包の老舗&人気ナンバー1店ってことで、台湾に行った時の現地スタッフに、ここの店の小龍包を食べずして小龍包は語れないと言われました 笑
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:57
>ラルクさんへ

アドレス記載ありがとうございます♪
さっそくブログへお邪魔しますね(^^)
お蕎麦私も大好きです♪
特に「とろろざるそば」が好きです!!
冷ならそば、温ならうどんですねぇ〜♪
逆もアリですけど(*ゝω・)b
まみぃ(管理人)
2007/01/15 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼎泰豊の小龍包♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる