。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS My アルバム♪

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

デジカメを購入してから、写真を撮ることが多くなりました
旅行に行った時はもちろん、日常でも気付いた時にパシャパシャ撮ってます
たまちゃんのお父さん並に!!(分かる人には分かるネタ)

皆様はデジカメで撮った写真をどうされてますか??

写真屋さんで現像?
パソコンに保存??
それともデジカメに残したまま???

私はねぇ〜( ´艸`)エヘヘ♡
自分でアルバムを作ってるんですっ!!

それがコレだっ!!!
画像

結構良くできてるでしょぉ〜??。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜

これは去年ディズニーランドに行った時のアルバムです
その時のブログはコチラ♪

エクセルで作成して、A4サイズの光沢紙に自宅のプリンターで印刷してます

具体的にどんな風に作っているのかと言うと・・・
画像

セリフをつけて漫画チックにしたり

画像

シールや文字をつけてオリジナル感を出したり♡

写真印刷だと・・・量が増えてかさばってしまうし
お金も結構かかるし
なのに意外に見返したりしない

それに比べてアルバムだと・・・
好きな写真を好きな大きさにできるし
パソコンとプリンタさえあれば自宅で作れるから経済的だし
その日あった出来事をコメントとして載せると思い出が薄れない

それ以外にも、まだまだ利点はあります

例えばこのプルートとの写真
画像


実際の写真はコレなんです
画像


後ろの花壇が写る様に撮ってくれたんだけど、これだとメインが小さすぎるぅ〜!

そんな時は切り取っちゃえばいぃんです(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
デジカメアルバム作成なら、そんなことも可能(*ゝω・)b


このアルバム作りみんなに評判が良くて、マネする人多し

甥っ子の成長日記を作った時は、自分用・姉夫婦用・父母用・義理の父母用と、4つも印刷してます 笑。
みんな「まだか、まだか〜」ってせかしてくるの(^^;)

友達も何かあるたび「見せて〜」と言ってくるし、私自身もアルバムに替えてから頻繁に見返すようになりました

本当に、本当にオススメッ!!


それでも、作るのがメンドクサーイ!というアナタにはコチラがオススメ
「マイブック」

写真を好きな用にレイアウトして1冊の本にできるサイトです
プロが印刷するので写真もキレイだし、プレゼントにしても喜ばれると思います


思い出はお金で買えない宝物キレイに残そう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメで撮った写真なら色々と加工することが
できて、楽しんでるみたいですね(^^)
snow
2007/01/18 21:36
くそ〜!!
1つくらいモザイク忘れてるかと思いきや・・・
完璧に塗り潰したか・・・笑
しかし写真の加工うまいね〜!!汗
俺なんて、今だに年賀状の作り方も定かではないもん・・・汗
デジカメ買ったけど、まったく活用してないし・・・笑
今度分からない事あったら、まみまみに聞くわ!!笑
はま
2007/01/18 22:37
すごいかわいい仕上がりですね。さすがに「キュートに生きちゃおうっ」ですね。相変わらずモザイクきちんとかけてるなあ。さすがにやるなあ(笑)。
けい
2007/01/19 18:45
すご〜い!
私、写真はほとんど携帯だし、たまにデジカメ
使っても、撮った写真はそのまんま。
エクセルだって、使いこなせないし・・・。
あらららら〜って感じです。
まみぃちゃん、我が家に出張してやって
くれないかしらん?
まこちんママ
2007/01/21 21:32
>snowさんへ

そうなの。もう完全に趣味化してる!笑
最初のころ作った物は、今見るとすごいヘタなんだけど、それもまぁ思い出かなと。
パソコンも得意になるし、一石二鳥♪
まみぃ(管理人)
2007/01/23 16:51
>はまちゃんへ

フフフ・・・モザイクは完璧だぜ♪
(どんな会話!?笑)
私の素顔を公開することがもしあるとすれば、それはこのブログをやめる時ぐらいかな!?
デジカメは活用しだすと楽しいよ♪
年賀状も作り出すと簡単だし楽ちん♪
いつでも聞いておくれ〜(*´∀`)ノ゜:。+
まみぃ(管理人)
2007/01/23 16:53
>けいさんへ

そうだった・・・!!
このブログのタイトルはキュートに生きちゃおうっ!!
私キュートに生きれてないけどもっ!笑
モザイクはプロです♪(どんな!?笑)
ブログをやり始めてブラインドタッチも完璧だし 笑。
やっぱりパソコンが無いとダメだなぁ〜。
まみぃ(管理人)
2007/01/23 16:56
>まこちんママへ

じゃあまこちんママは、写真の現像も出さないんですか??
それは勿体無い〜!!
やっぱり形に残さないと♪
これはねぇ、本当にオススメですよ♪
私も最初のころは本当にヘタで今見ると笑っちゃうけど、それもまぁ思い出かな、と。
いつでもどこでも、まこちんママのお呼びとあれば出張いたしますわっ!笑
まみぃ(管理人)
2007/01/23 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
My アルバム♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる