。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京グルメ♪

<<   作成日時 : 2007/02/15 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ディズニーシーへ行った次の日、東京で有名店巡りしてきました()


「サルヴァトーレ・クオモ」
ナポリピッツァを日本に広めたお店です(*´∀`)ノ゜:。+
画像

マルゲリータ・ルッコラのせ♪

ピッツァの生地がもちもちしてておいしかったよーっ(*≧∀≦)(≧∀≦*)
トマトソースの味が結構濃いめ

ここのお店は東京中心に何店舗かお店があって、本場ナポリで外国人として初めてピッツァ選手権で世界一に輝いた(しかも2度も!)大西誠さんという方が働いていらっしゃいます





「なんつッ亭」
社長がちょっと変わってる(笑)超有名ラーメン店(*´∀`)ノ゜:。+
画像

らーめん・温玉子のせ♪

黒マー油が一見濃そうにみえるんだけど、そんなことはなく、むしろ味に深みがあって激ウマッ!!

見るだけでヨダレが出てくるぅぅぅぅ。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
私、実は大のラーメン好き!なのですでも麺屋武蔵はダメだった・・・ 笑





「デメル」
ウィーン王室御用達のザッハトルテで有名な洋菓子店(*´∀`)ノ゜:。+
画像

ザッハトルテ3.5号♪

木箱入りで、1つ2100円となかなかのお値段(≧w≦*)
生クリームと合わせて頂くのがオススメ

断面図はこんな感じ
画像




改めて、都会は美味しいお店がたくさんあって良いなぁ〜と思う
私が都会のお気楽OLなら、週末は食べ歩きツアーとかしちゃうかも 笑。

最近はネットでお取りよせできるのが多くはなっているけど、同じものだとしても家で食べるのとお店で食べるのじゃ全然違うっ

やっぱりその店の味はその店で味わってこそだよねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもおいしそうなものばかり。ブログのスタイル変わっちゃうね(笑)。おいしいものを知ってるなんてさすがだね。バレンタインはどうしたの?
けい
2007/02/15 22:32
「サルヴァトーレ・クオモ」って、
名駅高島屋の上にあるよ〜!
ランチしか、行った事ないけど。
知ってたかな?
まこちんママ
2007/02/16 14:34
ディズニーシーへ行った次の日はたくさん美味
しそうなものを食べたんですね(^^)

体重の方は大丈夫ですか? ってね(笑
snow
2007/02/18 12:50
>けいさんへ

バレンタインは彼氏にチョコ作りましたよ〜、一応 笑。
店情報はテレビから仕入れることが多いですね♪
でも今はこのブログのように書いてる人も多いから、情報が手に入りやすいかも♪
まみぃ(管理人)
2007/02/22 15:51
>まこちんママへ

名古屋にもあるんですね!知らなかった!
今度静岡に出来るパルコの中にも入るみたいです♪
急いで行くことなかったかも〜 笑。
でもパルコにできたらまた行きたいです♪
まみぃ(管理人)
2007/02/22 15:52
>snowさんへ

体重・・・聞かないでー!!笑
ディズニーの中でも食べまくったからね!笑
でもいぃの。食べなきゃ後悔するから。
旅行は食べなきゃ損!ってことで♪笑
まみぃ(管理人)
2007/02/22 15:54
うまっそうやわ〜!!汗
1番下のケーキが1番食べたい!!
今お腹すいてるんだけど、もう夜中だから我慢してるのに・・・笑
何か食べちゃおうかな・・・笑
横浜も有名な店あるんだろうけど・・・
どっこも知らん!!(住み損 笑)
はま
2007/02/24 03:13
>はまちゃんへ

横浜はおいしい店とか素敵なスポットがいっぱいあるよね♪
すごい恵まれた所に住んでるよっ!!
まさに住み損だっ!!笑
いやいやそんなことは・・・社会人になったら沢山行けば良いさ〜(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まみぃ(管理人)
2007/02/27 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京グルメ♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる