。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業♪

<<   作成日時 : 2007/02/28 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2月28日ですね
明日、卒業式の方も多いのでは??

卒業式と言って思い出すのは、やっぱり第二ボタン
これは今でも変わらず卒業式の恒例行事だよね??

私が「第二ボタン」と言われて思い出すのは中学校の卒業式です

・・・と言っても、友達の手伝いなんだけど(^^;)

画像


当時、私の友達Aちゃんが好きだったBくんは、とってもモテていて、AちゃんがBくんに第二ボタンをもらいに行った時、もう全てのボタンがなくなっていた後だったの

「ま、ま、ま゛ま゛み゛ぃ゛〜!!!」 (大泣き)

「Aちゃん!?ちょちょちょっ、どーしたっ!?」

「Bくんの・・・Bくんのボタンがっ、全部ないーっ!!

「えぇぇっ!?マジで!?ちゃんと確認したっ!?」

「直接聞いては無いけど・・・でも全部なかったもんっ!!えーんっ!

「Aちゃん、とりあえず落ち着いて。じゃあさ、校章は残ってた??」

「それは・・・確認してないけど・・・」

「じゃあ残ってるかもしれないから、Bくんのところへ行こう!



「Bくん、ちょっと良い??」 (校章が残ってることを確認)

「何?」

「その校章くれない?あたしじゃなくてBちゃんに。

「えっ!?い・・・いいけど・・・」

「あっ!袖のボタンも残ってる!それもくださいっBちゃんに!

「えっ!?あ・・・はい・・・」

「ありがとぉ〜♪ほらっ、Bちゃんも泣いてないで御礼言わなきゃっ!」

「あ、あ、あ゛り゛か゛と゛う゛━━━」


こんな感じでした

この話は今でもBちゃんとしてて、その度に2人で大笑い(*≧∀≦)(≧∀≦*)
この時にBくんからもらった校章と袖のボタンは、机の奥底にしまってあるとか


そして私のほうはと言うと・・・
当時好きだったカレが、後輩の女の子にボタンをあげているのを発見!

ちょっ、マジでかーっ!?と思いつつBちゃんをなだめてた 笑。

そしてその後、そのカレと第二ボタンの話になり・・・

「まみぃさぁ、誰かからボタンとかもらったりしたの??」

「別にもらってないけど、そっちこそボタンもらわれてよかったね?」

「そうそう。全然知らない後輩の子が下さいって言ってきてさぁ〜。」

「ふぅぅぅぅぅぅん

「でもアレは、第二ボタンじゃないから。

「え?」

「第二ボタンは、お前のために取っておいてあるから。




キャ━━━━━━()━━━━━━ッ!!!!!




すっごい懐かしい思い出 笑。めっちゃ恥ずかしいなぁ。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
そしてソレがきっかけで、その子と付き合うようになったんですねぇ

甘酸っぱい思い出、明日いろんな中高生が体験してるといぃなぁ
一生に一度だけだから、自分の気持ちをちゃんと伝えて欲しいなぁと思います
勇気がいることだけど、やっぱり言わずに後悔するよりはいぃかなって

それに大人になってから甘酸っぱい思い出が欲しい〜!!と思っても、なかなか出来ないんですよ、えぇ、ホントに 笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
卒業の甘酸っぱい思い出は残念ながらないですね。
1月・2月はディズニーに8回と6回行っていたのでけっこう忙しかったです(^_^;。
クラブディズニーで1年ぶりに開園ダッシュしました。
シーは坂があるので疲れます(T_T)。
3月は結婚記念日にミラコスタに泊まりま〜す(^_^)v。

ラルク
2007/03/01 00:02
甘いですねぇニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

σ(-ω-。`)にそんな思い出。。。(-公- ;)ウーン。。。
(-公- ;)ウーン 。。。うーn(∵(´ε(○=(゚∀゚

もぅσ(-ω-。`)も高校2年ですょ。ねぇ、恋しないとヤバくないっすか??ww汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
naskya
2007/03/01 01:28
淡いわ〜!!いいわ〜!!
男子の制服、学ラン??
俺ずっとブレザーだったから・・・
男は結構、学ランは憧れアイテムなんだよね!!
着てみたかったな・・・汗
買ってこようかな・・・(色んな意味でヤバイ 笑)
第2ボタンと言うより、ブレザー自体が2ボタンだったし、袖の所のボタンはプロレスゴッコとかで、引きちぎられたらりして、付いてなかったしな・・・
ボタンの思い出はない・・・泣
うちらはボタンじゃなくて、卒業式の日に男子が好きな女子に花束を贈って告白するっていうのが流行ったよ☆
たしかほとんど成功しなかった記憶が・・・笑
はま
2007/03/01 15:46
>ラルクさんへ

そんなにディズニーに行けるなんて羨ましい!!
クラブディズニー懐かしいですね♪
ミッキーパラパラは完璧に踊れます 笑。
私も行きたかったなぁ。あぁ懐かしい。
やっぱり激しく踊るミッキーがかっこいいですね♪
3月は結婚記念日ですか!おめでとうございます。
ミラコスタ宿泊なんて羨ましい(≧U≦)
まみぃ(管理人)
2007/03/05 17:08
>naskyaさんへ

naskyaさんは高校2年生ですかっ!
初めて知った、新事実 笑。
私が高3の時、ラストの年だからなのか?何なのか、友達が一斉に彼氏ができたことがあったんですよ!!
だからチャンスは高3に訪れる!ハズ!笑
でもでも、過ぎたからこそ分かる、高校生のころにしかできないことっていっぱいあるから、勉強も部活も恋愛も悔いの残らないように全力投球したほうが良いよ!!
大人になってあぁしておけば・・・ってこと沢山あるし、若さは絶対お金では買えないから、それだけ価値がある時なんだよ(*´∀`)ノ゜:。+
まみぃ(管理人)
2007/03/05 17:11
>はまちゃんへ

私は中・高と学ランの学校だったよ♪
そして私は絶対学ラン派!!ブレザーは着る人選ぶけど、学ランは2割増しに見える!笑
学ランで応援団とかかっこいぃ♪
もう買ってきちゃえ(*ゝω・)b 笑
男の子が花束贈って告白ってステキ♪
でも全然成功しなかったんかいっ!!笑
うちのほうでは、ブレザーの場合は、校章とかネクタイをもらってたかも。
まみぃ(管理人)
2007/03/05 17:15
今高1ですよwww

恋バナするまみぃs熱いわぁw
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
naskya
2007/03/05 17:47
まみぃちゃんお久しぶり☆
今、まみぃちゃんの記事、ぜーんぶ読み終わってきたよ(*ゝω・)b

ディズニー楽しそうだったし、東京めぐりも楽しそうだったな♪
『サルヴァトーレ・クオモ』のピッツァ、最高だったでしょ!!!名古屋駅のタカシマヤにもあるんだけど、まろ行きつけだよ〜〜〜デートに◎

それにしても、この日の日記は、
『あまーーーーい』
いいな、甘酸っぱい思い出…
若いって、いいよね☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
まろ
2007/03/09 22:08
第二ボタンなんてあげたことない。おいらきれいに全部残ったよ(笑)。
けい
2007/03/12 20:33
甘酸っぱい思い出が欲しいんですね〜

第二ボタンは、お前のために取っておいてあるから。
って言われたんだ〜(笑
snow
2007/03/18 16:50
>naskyaさんへ

恋バナだけじゃなくて、何でも語るときは熱いよ 笑。
語り好きだからね♪
まみぃ(管理人)
2007/03/23 10:30
>まろちゃんへ

まろちゃんお久しぶりっっ!!
返事がチョー遅くなってしまった・・・!!
記事全部読んでくれてありがとね♪

タカシマヤのは、まろちゃんの行きつけなんだね♪
静岡に新しくできたパルコの中にもオープンしたみたいだよ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まだオープンしたてで混んでそうだから行けてないけど・・・。

ほんと、若いっていぃよね。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
こんな甘酸っぱい思い出もあったんだなぁ〜としみじみ感じる今日このごろだよ 笑
まみぃ(管理人)
2007/03/23 10:33
>けいさんへ

けいさんの第二ボタンが欲しい人は勇気が無くて言えなかったんじゃないかな〜。
卒業式終わったらサササ〜と帰っちゃう人とかいて、アレ?第二ボタン戦争はしないの??とか思ってた 笑。
まみぃ(管理人)
2007/03/23 10:35
>snowさんへ

くさいセリフでしょ〜 笑。
しかも中学生のセリフ!!笑
今大人になって、中学生がそんなこと言ってたのかぁ〜と笑っちゃうけど、あの時はあの時で真剣なんだよね。
やっぱ若いっていぃなぁ〜 笑。
まみぃ(管理人)
2007/03/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業♪ 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる