【ネタバレ反転式】映画「デスノート・後編」感想

画像


ネタバレは反転式です。安心してお読みになって♡

見てきましたよ!映画「DEATH NOTE the Last Name(後編)」

感想を一言。おもしろい!見たほうが良い!!

漫画終了に始まり、映画完結に終わった今年はまさにデスノートの年。
(えっ?アニメを忘れるな??見てないんだもん♪笑)
漫画→映像化を嫌う私の心をこんなにも揺さぶるのは何故だろう。

映画・デスノートは、映画だけを観ている人も十分に楽しめると思います。
けどその楽しみは、漫画を読んでいる人の3割ぐらいの楽しみでしょう。

この映画を観ている最中、何回ニヤリ笑いをしたか分からない(〃~〃)フフッ

今からでも遅くない。漫画喫茶にこもって読み込んでから映画を観ることをオススメします。それも全巻読むべき(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
まぁ時間が無ければ映画だけでも・・・それでも楽しいと思うワ♪(どっちやねん)


デスノフリークの人であれば、映画の結末は予想できるハズ。
(そして真のデスノフリークは予想することに快感を覚えてるハズ 笑)

当の私も事前準備(予想)をしつつ、映画に望んだわけなんですが・・・
デスノートは私の予想の上をいった・・・!!

連載中、何回上をいかれたことでしょう(ノ゜□゜)ノあああああ・・・
その予想だにしない素敵な裏切りに、時には喜び、時には悲しみ、デスノマジックとも呼べるある種の快感を覚えたことも確か。(アンタ誰?)

原作ファンのためとも言える映画「デスノート・後編」





前回同様、今回も配役の感想を♪

高田清美(片瀬那奈)
高田様、ここで登場!と思いきや、完全なるオリジナル。
・・・・・・と思いきや、そうでもない。(どっち!?)
ライトの悪魔計画にかかせない、漫画の重要人物と合体してます。
デスノフリークの方なら分かるでしょう。そう、アイツですよ・・・。
終始高田様の美脚にウットリでした。あれこそ最大の凶器ですよ!笑

出目川(マギー)
見た目全然違うじゃんっ!!笑
出目川はもっと太ってて、外見も中身も汚いおっさんでしょ!?
そう・・・例えば六角精児さんとか・・・。(オイ 笑)
まぁ、ありっちゃありだね。多少ヤッシー(八嶋智人)とカブるけど 笑。

レム(池畑慎之介・ピーター)
実は女の子(メス?)のレムちゃん。
映画では特にその辺触れてなかったけど(ぇ)原作ファンとしは声優が気になるところ!!
絶対中性的な方が良いと思ってたので、ピッタリ具合に満足♪


以上。意外に新キャラ少ないねぇ~。




この先ネタバレ♪大丈夫な方はドラッグ(反転)して読んでね♪
映画をまだ観てない人は見ないほうが良い。と言うか見ないでっ!!
映画を観た後にぜひ見て♪そしてアナタの意見を聞かせて♪



正直ライトの死は予想していました。
それは原作者・大場つぐみ先生も言っている通り、デスノートの最後は初めから決められていて、ライトの死で終わるというラストは絶対に揺るがないからです。

しかしそこへたどり着くLが自ら自分自身の名前をデスノートに書くという展開、これには度肝を抜かれました!!

L、かっこよすぎ・・・!!

ライトは寿命の半分を削らず死神の目を持たなかった。
反対にLは、自分の寿命を残り23日にしてまでキラ逮捕にかけた。

この命のかける重みの違いが、ラストの勝敗を分けたのでしょう。

デスノートルールを組み合わせた、まさにグッジョブなトリック♪
当初原作者はL勝利で漫画を終わらせることも考えていたらしいので、もしかしたらその時考えられた別ラストだったのかも?

漫画の2部を織り交ぜた映画・デスノート。
スピード感があって良かったですねぇ♪

映画だけを観ている人は、きっとルールを頭にたたきこまない限り分からないこともあるかもしれませんが、考える暇を与えないスピード感が逆に良かったです。

漫画を見ている人は、きっと足りない説明に疑問を持たれたことでしょう 笑。

例えば「時計に関するトリック」
時計を身につけるエピソードとか吹っ飛ばされましたね 笑。
高田の名前もあまりにも堂々と書きすぎてるし 笑。

そして「ノートの入れ替え(=所有権)トリック」
死神を入れ替えた理由とか、記憶が戻る仕組みが吹っ飛んだ 笑。
でもこれは漫画でも説明・理解が難しくて、映画で一つ一つ解説したらスピード感が無くなってしまうのでしょうがない。

そして最大の「ラストのトリック」
レムがワタリを殺さなかったらどうなっていたのか?
①Lは死んだフリ=倒れるタイミングが分からない。
②レムは砂にならず(誰も殺してないから多分・・・)ライトにバレる。
つまりLは最後までワタリに助けられてるのです!グッジョブ、ワタリ♪

そもそもレムはLの寿命が短くなっていることに気付かなかったのか?
レムが死ぬ時に「残り少ない幸せ・・・」とミサに言っているのが、果たして単純にミサの寿命を見てなのか、Lの寿命を見て何か起こると思って言ったのか・・・この時のセリフの記憶が曖昧なのでよく分かりません・・・(^^;)
もう1回観てチェックせねば~。誰か教えて・・・。



その他気になったこと♪

①ジェラスかわいい♡
字もかわいい♡

②模木死亡。
ちょ、ちょっとー。いくら映画で名前が出なかったからってー!笑

③高田様、火口と合体
素晴らしきフュージョンですね♪ヨツバ編は映画にはいらないしね♪笑
だけど盗聴器やカメラを外したはずなのに、また隠し撮りされてたのはナゼ?
高田のチェックが甘かったのか!?笑
でも死の現場をカメラで押さえに行くのは・・・バレちゃうよね 笑。

④簡単な親殺し
あまりにも簡単すぎないか!?
確かにキラの残虐さを描くには1番有効かもしれないが・・・漫画は家族に対してはすごーく躊躇してたのに!

⑤Lの死
ワタリの写真が用意されてたのは良かったですねぇ~♪
デスノートを燃やしてしまったので、もしかしたらLは死なないのでは!?と淡い期待を抱きましたが、デスノートは甘くなかった 笑。

⑥1年後ミサ生きてる
ア、アレ??ライト・・・って言うかレムの立場は!?笑
ライトの死を知りながらも、自殺をせずに生きていけたんですね(^^;)
自殺を書かなくとも、ライト死以降登場させなくても良かったのでは?
これじゃあミサの、ライトへの狂ったほどの愛の印象が薄れますよ。



まぁ出せばいろいろと思い浮かぶわけなんですが、そんなの原作のある映画には全てにあることで、そんなものを取っ払ってしまうほど、映画「デスノート」はおもしろかった。

映画のラストは原作ファンは賛否両論でしょうか?

私は好きです。2部より1部のほうがおもしろいと思うし。
ニアよりLが断然好き♪ジェバンニよりワタリのほうが超人的!笑
どうせキラが負けるなら、Lにやってもらいたかったからです♪



そして何より、ライト・L役を務めた藤原竜也くん・松山ケンイチくん。
2人が原作のイメージに当てはまってたからこそ、この映画は良かったのです。

記憶をなくした白ライト、取り戻した黒ライト、そして狂ったライト・・・
漫画でも描かれる表情の違いを演じれる藤原くんは、やっぱりスゴイ。

特にラストの狂気のライトのシーン、実はほぼ1人で撮影してたとのこと!!
やっぱりライト役は藤原竜也くんで良かった♪





この映画を観終わって、デスノートは完結したんだと思いました。
(だからアニメがやってるって!笑)

漫画・映画ともにハマッた私こそが、描かれているキラ信者の1人であり、
大場つぐみ先生の原稿こそが、ある意味デスノートそのものだったのでしょう。

こんなにも魅了してくれたデスノート、ありがとう。

なんだか自己満足に終わってしまったデスノートブログ 笑。

ぜひ皆も映画を観に行ってね♪そして感想を聞かせて下さい♪

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
ちなみに漫画13巻を見ると、Lの本名がバッチリ載ってますヽ(*゜∀゜)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

snow
2006年11月09日 14:24
まみぃさんはよく映画を見に行くんですね。
デスノートは面白そうですよね(^^)

前編はテレビで見たけど、すごく面白かった(^^)
それにしても藤原竜也がカッコイイですね☆

昨日は美容室行ってフェイシャルして髪切りました。
一応、ブログに書いておきました。
2006年11月09日 16:22
ポルテは10月24日に発売して、たしか冬限定だったと思うよ。あくまでもたぶんだけどね。デスノート相当おもしろいみたいですね。好評ですもんね。
八城あかね
2006年11月09日 17:34
コメント、ありがとうございました!
まみぃさんの素直で可愛い、かつシャープな記事に一目ぼれでTBを送りました。

アニメはやってるけど、映画もこれでしっかり完結。
まさに「ありがとう、デスノート」ですね。

私、まみぃさんの記事を見るまでレムがLの寿命・・・に気付きませんでした。
さっすがーです!

まみぃさんのキュートな語り口、ルックス、お人柄ごとファンになりました。
また来ますね。
カオリ
2006年11月09日 21:04
TBどうもでした~
やっぱり漫画とはいろいろ違うんですね!
これから読みたいと思ってます。
私はやっぱりLの松山ケンイチに白旗です。参りました!面白かったです!!
2006年11月09日 21:42
すげー、TBすげー!!!
それだけ早く見なさいってことだよね( *´艸`)
早く見に行きたいなぁ…

じっくり観賞して、反転ネタバレ見て、また改めてコメントするね(σゝω・)σネッ!!
はま
2006年11月10日 00:56
↑ゴメン、ネタバレ書いちゃったから消しとして(笑)!
2006年11月10日 09:09
>snowさんへ

映画は行く時と行かない時の差が激しいかも!
気になる映画があれば行くけど♪
デスノートは前編観て、後編も絶対観に行くって決めてたから♪
藤原竜也くんかっこいいよね(≧U≦)
実は私が中学生のころ、周りから似てる似てると言われまくった相手でもあるんだけど 笑。
残念ながら今は全く似てません・・・笑。

ブログ見たよ~♪
snowさんは男性芸能人の中で亀梨くんが1番好きなのかな??
2006年11月10日 09:11
>けいさんへ

ア、アレ??(汗)
やっぱり冬期限定なんですか!?
パッケージに限定の文字が無かったから、てっきり通常販売になったのかと喜んでいたのにショック!
本当のところはどうなんだろう・・・?
デスノートは話題性としては、今年1番の邦画だと思います♪時間があればぜひ♪
2006年11月10日 09:23
>八城あかねさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
あかねさんのTBはどれかしら???
見に行きたいんだけど、気付いたらたくさんありすぎて・・・教えてもらえると嬉しいです♪

そうですよね?私もレム&Lはよくよく考えたらアレ?みたいな感じでした。
でもその時のセリフが思い出せないので、誰かHELP!って感じです 笑。

キュ、キュートな語り口Σ( ̄ロ ̄lll)!?
めちゃめちゃ自己満&デスノへの愛だけで作ったこのブログを読んでそんな風に思って下さるなんて・・・すごい嬉しいです♪
また遊びに来て下さいね♪
2006年11月10日 09:26
>カオリさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
漫画を読み直すと、更に楽しいと思います♪
私のネタバレも、漫画を読んでいないとあまり分からないかも・・・。
漫画を読むと、L役の松山ケンイチくんがどれだけLになりきっているのかってことも分かります♪
あの変な感じが・・・激似です!!
お菓子食べてるとこ、そしてひょっとこ(笑)かわいすぎですよね♪
ぜひまたブログに遊びに来て下さいね♪
2006年11月10日 09:30
>まろちゃんへ

スゴイ!TBスゴイ!!
私自信もビックリの数!!笑
それだけの人が良かれ悪かれ、デスノートの評価をしてブログに書いて下さってるってことが嬉しい限りです♪(アンタは作者か?笑)
でもTB1位はゲド戦記なの。さすがジブリ♪

まろちゃんも忙しいかもしれないけど、ぜひ劇場で観に行って♪
そしてネタバレの中にある私の疑問を、解決して欲しいわ♪(多分、漫画読み込んでる人なら頷けることが多いハズ★)
2006年11月10日 09:35
>はまちゃんへ

ネタバレのところ消しといたよ♪大丈夫♪
って、はまちゃんネタバレ読んじゃったのか!
えぇーっ大丈夫!?ってか映画館へ観に行く気が無いのか!・・・まぁいいけども 笑。
私のネタバレ、漫画を読んでる人にしか分からない内容が多いけど、はまちゃんは全巻読んでるんだっけ?(だっけって方言か?)
ジャンプを途中まで読んでたことは知ってるが。
ちなみに私はジャンプ現役読者なの♪笑
漫画の続きが気になったら聞いてね!笑
Cyber
2006年11月10日 10:34
はじめまして。TB有難うございます。

今回作中に使用されているトリックは、ほぼ原作コミックで使用されているものと同じものでしたので、もちょっと映画ならではのトリックを使ってほしかったなー、と思いつつも、ラストの衝撃的な展開は釘付けでしたね。

現在、デスノート全巻を知り合いに貸して読ませております。じわりじわりとデスノートの魅力を感染させていく予定です(笑)
2006年11月10日 11:56
>Cyberさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+

ラストは本当に釘付けでした!
私は漫画の中で使われてるトリックをうまく組み合わせたなぁ~と思いましたよ♪
映画ではデスノートルールをさらっとしか説明しないので、漫画を読むと更に理解が深まって良いと思います(^^)
デスノート全巻読んだ後に、また映画を観ると違った感想が出るかもしれませんね。
漫画なのに小説並みに文字数が多いので、ちょっとビックリしますが・・・笑
ぜひデスノートの魅力に感染されて下さい♪笑
snow
2006年11月10日 15:04
男性芸能人だと亀梨くんが一番好きかな(^^)
美容室でハンドマッサージしてもらったけど
キレイだから俺の手をすごく触りたいらしい
みたいです。
こっちもしてもらえるから嬉しいけどね(^^)
触るのはタダだからとかって言われた(笑


まみぃさんが藤原竜也に似てたんだ~(笑
男の子に似てるって言われたのはどうでした?
にら
2006年11月10日 16:19
はじめまして、でしょうか、このたび絶滅危惧種に指定された原作未読者です。

このまま絶滅するくらいなら死んだほうがましなので、絶滅しないためにもマンキツで原作読もうかと思いますが、その場合、やはり甘味をこれでもかと持参して行くべきでしょうか。

てなわけで、TBありがとうございました。
2006年11月10日 17:19
>snowさんへ

ハンドマッサージって気持ちいぃよね♪
うちの美容院でも暇な時はやってくれるけど・・・大体休みの日に行くから出来ない↓

そうなの!めちゃめちゃ言われたよ!
男の子に似てるってのは微妙だったけど、藤原くんは女の子みたいだったから、まぁいぃかなと♪
当時はどこが似てるの!?って思ってたけど、今見るとちょっと似てる 笑
でも今現在は全然似てないよ!
2006年11月10日 17:22
>にらさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
はじめまして、だと思います♪

絶滅の危機にある世の中・・・助かる方法はマンキツに身を潜めるしかないと思われます!
甘味はもちろん、だんご+蜜の入った瓶で♪
あっ、どこにキラが潜んでいるのか分からないので、ひょっとこのお面も忘れずに!笑

またぜひブログに遊びに来て下さい♪
naskya
2006年11月10日 18:32
ぇ?ぇ?13巻ってなに!?的状況のnaskyaです(*´艸`*)

デスノもち見ましたよー((´∀`*))
男3人で(∵(´ε(○=(゚∀゚ )でも大きな失敗を…
映画見てから原作読んじまったぃ…
il||li _| ̄|○ il||li これからデスノ見ようと思っている方々、原作読んでから映画見るのがベストです。。。
逆は…(/TДT)/あうぅ…悲惨ですよ。

てことでコメント遅れましたが(いつも書いてないだろっ)
いつも読んでます(/∇≦\)キャー!
更新(p`・ω・´q)がんばっ☆て(σ*ゝω・)σЙё☆
snow
2006年11月10日 19:20
藤原竜也はかっこいい人ですからね(^^)
もしあまり・・・な人だったら嫌だったか
もしれませんがね(^^;

俺は去年、好きだった女性の人に私に似てない?っ
て言われたことありますよ。その人はキレイな美容師
さんなんですけどね(笑)今は居ませんが・・・。
キレイな人だし普通に似てないと俺は思ったんで
すけど、似てるように見えたらしいです(笑
michi
2006年11月10日 23:35
こんばんわ。 michiと申します。
先日、TBさせていただきましたところ、
「???・・・」のように文字化けしてしまい、
大変失礼いたしました。。。。

私も、反転部分の「その他、気になったこと」の⑤だと
思ってました!
月とLのラストは、ちょっと切なかったですね。。。
2006年11月13日 08:41
>naskyaさんへ

映画→原作派ですかっ!
私は原作→映画派だから、確かに原作先行のほうが良い気がします!笑
でもでも原作おもしろいでしょ??
やっぱり原作ありきの映画ですよ♪
私も漫画を全巻読破してから映画を観たほうが良いと、ブログでこんなにも叫んでるのに、皆さん聞いてくれないの 笑
でもデスノフリークとしては、映画だけにしろ、漫画だけにしろ、何かしらの形でデスノに触れてくれることが嬉しいです♪(だからどの立場?笑)

いつも読んでくださってるということで、ありがとうございます(*≧∀≦)(≧∀≦*)
いつも見てます的な告白を受けたかのようなトキメキですっ♪笑
2006年11月13日 08:43
>snowさんへ

藤原竜也くんに似てると最近は言われないと言いましたが・・・昨日言われました!笑
すごいリアルタイムですっ!!
デスノが流行ってるからかな??
まだ似てたみたいで案外嬉しかった♪笑

好きな人に似てるって嬉しいですね♪
キレイな人だったら、外見も嬉しいけど・・・
好きな人に内面・・・例えば価値観とか、感性とかが似てるって言われるのって、スゴイ嬉しかったりします(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
2006年11月13日 08:47
>michiさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
文字化けの件、了解しました♪
私も他の方のブログにTBした時、たまに文字化けしちゃうんですよ。なぜなんでしょう?
でも化けちゃうものはしょうがない!笑

⑤の部分、本当に最後まで期待したんですけど・・・あぁやっぱりそうだよね・・・えへ・・・って思いました!笑
デスノートだもんね。そうだよね。うん。みたいに、なぜか1人で納得 笑
ラストはせつないですね。ラスト20分は絶対に見逃せないですよ!
またぜひブログに遊びに来て下さい♪
snow
2006年11月13日 12:22
言われた時は嬉しかったですよ(^^)
嫌だ?ってきかれたときは、そんなこと
ないよぐらいの返事しかしなかったけどね(笑


デスノート見ましたよ(*^^*)
すごく良かったです☆

まだ見てない方もいるみたいだから、具体的
には書けませんが・・・。ライトとLの頭脳戦
ってすごいね さすが天才と天才だね(笑
全部を見て、映画のサブタイトルの意味もわか
ってきました。だから、あれがサブタイトルな
んですね。

デスノートのルールを最大限活用しているから、
ノートのルールが理解できなかったらちょっと・・・
かもしれませんね(笑
2006年11月13日 16:14
>snowさんへ

デスノート観たんだねっ(≧U≦)
おもしろかったでしょ~??
すごく良かったって感じてくれたみたいで、私も良かった♪

デスノートルールはね、確かに映画を観ただけではよく分からん!笑
でも考える暇を与えずに進んでくから、映画だけを観る場合は、流れで見てったほうがおもしろいよね。
漫画を読んでると深く分かるから、なるほどそれとそれを併せて・・・っていう風に考えたりするんだけど、深く知りすぎててナゼ?って思う部分も出てくるし 笑
snow
2006年11月13日 18:46
そうなんだ~
映画で、考えるすぎることもなくルールは理解できた
から問題ないです。じゃないと、すごく良かったなん
て書いてないと思いますよ(笑


漫画つながりということで、NANAの方ですがずっと
アニメ見てますよ。一言で言うのは・・・ですが
重い感じの話なんですね。ハチは今はノブと付き合
ってるけど前はタクミで、シンはレイラと寝たりな
ど・・・。
2006年11月14日 23:18
TBすごい☆彡
わたしは、金曜日にデスノ見に行ってきたよ~
前編はこないだTVで見て、続きが気になったから
後編を見に行ってきたんだ(^ー^)
かなり良かったね!
Lにベタ惚れ☆笑
漫画では、内容がちょっと違うのかな?
今度読んでみるねっ♪
2006年11月15日 17:18
>snowさんへ

NANAのアニメは、ブログに書いた1回しか見てないなぁ(^^;)
今はそのへんなのね。
丁度今度映画をやる当たりだね。
この後もっといろいろ複雑になってくよー。
2006年11月15日 17:21
>peachちゃんへ

デスノ見てきたんだね(゜∀゜*)ノ
Lのベタ惚れ??笑
私も団子を蜜にディップするとことか、ひょっとこにラブ♪笑
後半のことはまだ見てない人がいるから、突っ込めないけど、映画の前編だけでも漫画と随分違うよ。
漫画を読むと、また違った面白さが出てくると思うからぜひ♪
くるみ
2006年11月27日 20:31
私も観ました~!!そうだよねっ!原作みればだいたいわかっちゃいますよね~♪13巻買ったよ!なんかかっこいいLのカードがついてたよね!うひゃああ!買ってよかった☆
2006年11月28日 09:01
>くるみさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ゜:。+
くるみさんは原作読んでる派なんですね♪
原作を読んでると大体分かるけど・・・そこでそのトリックを使ってくるかー!と、ラストはビックリでした♪
L素敵・・・。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
また遊びに来て下さいね(≧U≦)
2006年11月28日 22:45
『プラダを着た悪魔』とともに見てきたよ♪
2時間30分は辛かった…
ケド、ラストがどうしても見たくて頑張ったの(*´▽`)ノ

まろも見てる時に、レムの『残り少ない~』発言を聞いて、変だなぁって思ったんだよね。
この発言は、急に短くなったカレの寿命のせいかな?
あの状況に置かれたレムなら、カレの企みの一部に気づいてそうだけど…
しかも、Wはミサの寿命に影響あったのかな(?????)
それとも、無効なカレを書いた時点でアウトなの(?????)
原作で、月もレムがWまでヤルとは思ってなかったのに!!
どーゆーことなのかしら(?????)
まみぃちゃん、まろ訳わからんくなってきたー!?

L役の松山くんのセルフ回しが良くて、ひょっとこ、お団子、水あめ、ガムシロ、おはぎ、ういろうの一本食いとか、とにかくLはステキだったので、ラストにもビビって満足でした(*´ェ`*)ポッ

ただ、レムの一件だけがめっちゃ気になるケド><
2006年11月30日 15:39
>まろちゃんへ

やっぱりレムには見えてたのかな??
Wはミサの寿命に影響あると思うよ♪
そう踏んだからレムは・・・じゃない??
それとももうそのへんは、この展開は・・・と原作読者に思わせるために作ったのかも。
深く考えると疑問に思うところがあるから、やっぱりもう1回観たいー!!

ひょっとこお面はニアのパクリだよね♪
(原作はひょっとこじゃないけど)
今回和菓子にシフトしてたのにウケた♪笑
まさか団子をディップするなんて・・・!!
でも最後はチョコ食べてたから、1番好きなのはチョコなのかしら??
(これはメロのパクリだよね♪)

やっぱり私はその他気になったことの、④と⑥に多少疑問・・・特に⑥!
原作では1年後・・・ってことになってるのに。

この記事へのトラックバック

  • しっかり完結・デスノート

    Excerpt: 見て参りました。 DEATH NOTE the Last name Death NoteDeath Noteこの話題に関するクチコミ(3271件)を見る ネタバレなしには書けそうにな.. Weblog: あの女と別れてくれ racked: 2006-11-09 14:22
  • [Review] デスノート 後編 -the Last name-

    Excerpt: 『デスノート 前編』は、言わばプロローグ。 死神が落としたデスノートとは何なのか。それを操る主人公でありキラでもある夜神月は、どんな人物なのか。 キラとして一切表に出ず、犯罪者達を粛清し続ける裏で.. Weblog: Diary of Cyber racked: 2006-11-09 14:32
  • 『DEATH NOTE デスノート the Last name』

    Excerpt: CAST:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 他 STORY:死神リュークのデスノートを手にし、密かに犯罪者などを死に追いやっていた夜神月(藤原竜也)。世間ではそれが「キラ」がやった事として騒然.. Weblog: *sweet* Days racked: 2006-11-09 14:59
  • ???????????????? the Last name

    Excerpt: ? ? ??????????? ????????�??????? ????????? ????????? ???????????? ??????????? ?????????? .. Weblog: ??????? racked: 2006-11-09 15:07
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: 『DEATH NOTE デスノート the Last name』公開:2006/11/03(11/03鑑賞)監督:金子修介   原作:大場つぐみ『DEATH NOTE』(集英社刊『.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2006-11-09 15:21
  • DEATH NOTE -デスノート- the Last name

    Excerpt: 俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-11-09 15:49
  • 【デスノート the Last Name 】

    Excerpt: *ネタバレ・・・してます(これから原作をお読みになる方は、原作のネタバレもあり Weblog: 空の「一期一会」 racked: 2006-11-09 17:30
  • デスノート the Last name/藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香

    Excerpt: 私の好みから言えば別に初日に観なくてもいい作品でした、2週間前までは。私の髪を切ってくれてる美容師さんがコミック全巻持ってるというので読み始めたら見事にハマッてしまい早く映画を観たいぞモードになってし.. Weblog: カノンな日々 racked: 2006-11-09 17:32
  • the Last name

    Excerpt: 監督: 金子修介原作: 大場つぐみ、小畑健脚本: 大石哲也出演: 藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香 etc... Weblog: type C racked: 2006-11-09 17:36
  • デスノート The Last Name

    Excerpt: すでに完結した原作コミックとは異なる、 衝撃の結末が用意された映画版の続編。 “死のノート”を操る天才殺人者・キラこと夜神月と、 圧倒的な推理力で彼を追いつめるL。 ついに対面した2人の天才の.. Weblog: 映画とはずがたり racked: 2006-11-09 19:16
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: 2冊のデスノート。衝撃は増殖する。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆涙は流れませんが、パーラー状態のLの部屋を見ていると危うくヨダレが流れそうになります。          パー.. Weblog: カフェ☆小悪魔 racked: 2006-11-09 20:59
  • DEATH NOTE the Last name(06・日)

    Excerpt: 原作の漫画ともラストが違うと言うことで「11.3 誰も知らない結末へ」。 混雑がいやなので公開初日にはめったに行かない私です。 しかしこの映画、「観たい」という欲には勝てず・・・キャッチコピー.. Weblog: no movie no life racked: 2006-11-09 21:06
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: 楽しみにしておりました。 他の映画も見たくなくなるほどに。 誰も知らない結末・・・・・。 いやぁー、面白かった!! Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α racked: 2006-11-09 21:19
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: “ライト君の天才的推理力のことは聞いています。” “エルにそう言われても皮肉にしか聞こえないな。” 藤原竜也&松山ケンイチ主演の“DEATH NOTE デスノート the Last nam.. Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG racked: 2006-11-09 21:30
  • 【映画】『DEATH NOTE The Last name』雑感?

    Excerpt: あんまり、映画を初日1回目で見ないですが、早くみたいってのと、朝だったらまだましかな? と思っていったオイラがお馬鹿さんだった。 昨今、インターネット予約や、席の事前予約ってのがあるおかげで、始まる.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-09 22:02
  • デスノート the Last name

    Excerpt: 映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が.. Weblog: 勝弘ブログ racked: 2006-11-09 22:07
  • 「デスノート the Last name 」

    Excerpt:   本日見てまいりました。   「デスノート the Last name 」     ――誰も知らない結末へ。――   原作ファン向けの宣伝文句でしたが、 コアなファンの方々には.. Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2006-11-09 22:55
  • 「 デスノート/ the Last name(2006) 」

    Excerpt: 監督 : 金子修介 .. Weblog: MoonDreamWorks★Fc2 racked: 2006-11-09 23:42
  • DEATH NOTE the Last name/デスノート 後編

    Excerpt: 前編のガッカリにめげず、半ば期待して『DEATH NOTE the Last name』を観てきました。 ★★★★ エロいアナウンサーのお姉さんが良かった。 じゃない! 意外や意外、今回は文句なく.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2006-11-10 00:15
  • 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」

    Excerpt: 映画館にて「DEATH NOTE デスノート the Last name」 大人気コミックの映画化第2作。 第一作のラストから続くような始まり方、そしてデスノートにまつわる決まり事を“How to.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2006-11-10 00:25
  • 【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-11-10 00:33
  • デスノート the Last name

    Excerpt: 名前を書かれた人間の命を奪う死神のノート。それを使って犯罪者を次々に裁き、理想の新世界を築き上げようとする青年・夜神月。そして、彼を捕らえるべく送り込まれた謎の名探偵・L。二人の天才の直接対決が.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-11-10 06:51
  • 「デスノートtheLastname」

    Excerpt: さっそく見てきました。デスノートの後編「デスノートtheLastname」を!チケット買うのに列ができててビックリ。20分前についたんですけど、始まる時間にちゃんと席につけてるのかどうか、そんな心配を.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-11-10 07:48
  • 『デスノート the last name』

    Excerpt: ルールも多いが、ノートも多い。 Weblog: ねこのひたい~絵日記室 racked: 2006-11-10 16:19
  • DEATH NOTE -デスノート- the Last name

    Excerpt: この映画で泣くとは思わなかった~ぁぁぁっ(笑) Weblog: sigh. racked: 2006-11-10 23:22
  • DEATH NOTE - The last name - デスノート・後編

    Excerpt:  いよいよ公開された話題作「デスノート・後編」を観てきましたよ~!!!  名前を書くだけで人が殺せる死神のノート”デスノート”を手に入れた天才的な頭脳を持つ大学生・夜神月(やがみらいと。藤原竜也).. Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに racked: 2006-11-11 00:10
  • 映画「DEATH NOTE the Last name」 

    Excerpt: 注目の映画「DEATH NOTE the Last name」を公開初日の3日に早速観に行ってきましたよ♪ やはり注目の映画だけあって多くのお客さんが詰め掛けていました(笑) Weblog: FREE TIME racked: 2006-11-11 00:16
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: 前編を観て、その後コミック全12巻を読破、こうなれば当然この「後編」は観ずにはいられない。 気になるのは、この後編を一体どこで終わらせるのか・・・どう考えてもやっぱりアソコ?怒涛の7巻目あたりか.. Weblog: future world racked: 2006-11-11 00:27
  • デスノート(後編)

    Excerpt: 誰が死に、誰が生き残るのか。 週間少年ジャンプに連載されていたのを映画化 コミッ Weblog: いろいろと racked: 2006-11-11 09:41
  • デスノート the Last name

    Excerpt: 本日、ワーナーマイカル板橋にて観賞。 関東では、初日に500人以上入る部屋で満杯。 驚きました(ネット予約してヨカッタ)。 前篇でも書きましたが、監督は金子修介氏。 個人的に好きな監督。 ラストは、.. Weblog: うぞきあ の場 racked: 2006-11-11 22:37
  • 映画館「デスノート the Last name」

    Excerpt: いやぁ~、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ 罠を仕掛けたり、仕掛けられたり、展開も速くて観ていて本当に飽き.. Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆ racked: 2006-11-11 22:56
  • 「デスノート the Last name」見てきました

    Excerpt:   もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、.. Weblog: よしなしごと racked: 2006-11-12 02:04
  • 『DEATH NOTE the Last name』

    Excerpt: ? ? 『DEATH NOTE? the Last name』 ? 誰が死に、誰が生き残るのか。 ? サブタイトルにあるようにthe Last nameですからね、最後に名前を書かれるのは.. Weblog: 唐揚げ大好き! racked: 2006-11-12 09:13
  • DEATH NOTE デスノート the Last name

    Excerpt: 行ってきました~初日朝一番~ 瑠璃姫と一緒に見てきました。 この映画館では初めて見る満席の張り紙。。。すごい列が出来てました。 予約してて良かったわ~ いや~よかったよ~.. Weblog: ちわわぱらだいす racked: 2006-11-12 23:51
  • 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」

    Excerpt: 映画『DEATH NOTE デスノート the Last name』を観に行っ Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-11-13 18:06
  • デス・ノート the last neme 2006-62

    Excerpt: 「デス・ノート the last neme」を観てきました~♪ 恋人、詩織の死により、夜神月(藤原竜也)は捜査のメンバーに加わる。捜査内部から、L(松山ケンイチ)の捜査を攪乱しようとする。そんな.. Weblog: 観たよ~ん~ racked: 2006-11-14 07:23
  • デスノート the Last name

    Excerpt: デスノート the Last name公開中ストーリー ☆☆☆☆☆映画の作り方☆ Weblog: シネマ de ぽん! racked: 2006-11-14 10:17
  • ひょっとこの正義。~「DEATH NOTE ーThe Last nameー」~

    Excerpt: いや~、これをネタバレしないで どうやって書けって言うんですかと。 あ~~~~しゃべりたいしゃべりたい。(笑) 前編のレビューの時にグッズにノートがないって話を 延々と書いたんですが、 今回の.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2006-11-14 13:24
  • ★「DEATH NOTE デスノート the Last name」

    Excerpt: 2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。 Weblog: ひらりん的映画ブログ racked: 2006-11-14 18:28
  • 正義 vs 正義!?  【DEATH NOTE the Last name】

    Excerpt: 待ちに待った後編「DEATH NOTE デスノート the Last Name」 Weblog: 犬も歩けばBohにあたる! racked: 2006-11-16 16:19
  • 「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆

    Excerpt: 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや~予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味な.. Weblog: Thanksgiving Day racked: 2006-11-18 02:16
  • 映画「デスノート the Last name」

    Excerpt: 映画「デスノート the Last name」見てきました。 前編は散々な出来だったのですが、この後編は邦画最高となる公開直後の動員を記録したそうです。 その数およ.. Weblog: Not Diary But Blog !! racked: 2006-11-18 17:29
  • 「デスノート the Last name」終わりはこんなもの、久々出来のい...

    Excerpt: Γデスノート the Last name」★★★★オススメ/劇場にて 藤原竜也、松山ケンイチ主演 金子修介 監督、2006年 原作は相当面白いんだろうなと 映画の展開を見ながら思った。 .. Weblog: soramove racked: 2006-11-19 20:09
  • DEATH NOTE入荷しました。

    Excerpt: ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★.. Weblog: 好き好き大好き! racked: 2006-11-20 15:16
  • DEATHNOTE ~theLastname~<ネタバレあり>

    Excerpt: 前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキ.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2006-11-21 04:01
  • DEAT NOTE the Last name 06年228本目

    Excerpt: DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2006-11-28 18:06
  • DEATH NOTE the Last name

    Excerpt: 「プラダを着た悪魔」のあと、続いて「DEATH NOTE」(デス・ノート)も観てしまった。 なんだか、エルを演じる松山ケンイチが気になっている。あの独特の風貌。メイクでかなり変わるんだろうなと思うが.. Weblog: Nobody knows racked: 2006-12-01 00:20
  • 「DEATH NOTE -the Last name-」

    Excerpt: 今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれ.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2006-12-03 18:46
  • 死亡筆記 ~DEATH NOTE~

    Excerpt: 死亡筆記とは「DEATH NOTE(デスノート)」の中国語名です。映画の前編を見ました。L役の松山ケンイチは初めて聞く名前でしたが、原作のLのイメージに合っていてなかなかハマリ役だと思いました。ミルク.. Weblog: じゃんす的北京好日子 racked: 2006-12-04 13:16
  • Youtube デスノート前編(本編)

    Excerpt: 金曜ロードショー・デ スノート前編(本編)  1/10 藤原竜也 松山ケンイ チ... Weblog: Youtubeアニメ映画PV館 racked: 2006-12-07 00:43
  • DEATH NOTE(デスノート)

    Excerpt: ■DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第2話 対決1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第3話 取.. Weblog: YouTubeアニメ情報局 racked: 2006-12-29 00:48
  • デスノート the Last name-(映画:2007年6本目)-

    Excerpt: 監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 今頃ではあります.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-01-14 21:06